マジカルハロウィン6

有給取って新台マジハロ6狙いに行った結果、あかんことになったンゴwwwww

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

5月21日新台

KPEから新作マジカルハロウィン6

こいつを打ちたくて、サラリーマンのおちろが翌日22日に有給使って朝から並んでみた話です。

マジハロ6の導入前の考察はこちら

【導入直前】マジハロと6マジハロ5を比較してみてわかった楽しみポイントこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 5月21日導入予定のマジハロ6 前作のマジハロ5から1年と4ヶ月 新...

前日の夜

おちろ
おちろ
うわーー!マジハロ6打ちたいよお><
さしみん
さしみん
休み取っていけばええやん!一緒に行く?
おちろ
おちろ
あーーーうーーん。どーーしよーー。俺が会社休むとプロジェクトが回らなくなるし

※おちろはシステムエンジニアをしており、1機能のチームのメンバーの保守と開発を行うリーダーみたいな立場にいる。

とりあえず、行くのはやめようと考えます。

Twitterでマジハロ6の投稿を見るおちろ

おちろ
おちろ
ぐぬぬ、、やはり打ちたい。行くかーー!
さしみん
さしみん
お!じゃあ私も抽選一緒に行くよ♪

全く持って意思が弱いおちろです。

さしみん
さしみん
じゃあ明日朝起こしてね!
おちろ
おちろ
了解!

当日

いつも通りの会社に行く時間に起きるおちろ

とりあえずインスタントのコーヒーを入れる。

まだ起こす時間まで1時間以上ある。

少しだけ…zzz

zzz

はい…寝坊しました。

さしみん
さしみん
起きて!!時間!!!
おちろ
おちろ
ん?

時刻は8時40分

抽選は9時開始

おちろ
おちろ
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
さしみん
さしみん
私は化粧とかできてないから後から行くね!
おちろ
おちろ
ご、ごめん〜><

急いでホールへ向かうおちろ

なんとか間に合いました。

おちろ
おちろ
何とか間に合った…

この日は22日のゾロ目ということもあり並びが108人

抽選結果は

25番

マジハロ6は3台

おちろ
おちろ
際どい…いけるかな…

入場

入場してマジハロ6を確認するおちろ

おちろ
おちろ
あ!!!!!!

取れました!

パネルがさすが、KPEといったところです。

※最後の1台は29番の方が取っていたので危ないところでした。

実践開始

おさらい

  • ボーナスに入れてまじかるちゃんすからのART突入
  • もしくはかぼちゃ揃いからのART突入
  • もしくは鬼ボーナスからのバー揃いでART突入
  • もしくはミッション成功からのART突入
  • もしくは6択正解からのART突入

がART突入の入り口です。

何にせよ、レア役からボーナスを引くことを目指します。

開始48ゲーム

スイカからレギュラーボーナスに当選

前回のマジカルハロウィン5と同様に逆ハサミでボーナスを狙いに行ったら揃いました。

64枚の獲得。詠唱に入ります。

今作は制服姿で詠唱のアリス

おちろ
おちろ
あ〜^アリスたん可愛いよぉ(*´³`*) ㄘゅ💕(*´³`*) ㄘゅ💕

その詠唱中にチャンスリプレイを引きます。

※前作のマジハロ5では詠唱中のチャンスリプレイ成立時にフラッシュはボーナス確定でした。

期待しながらレバーオン!

???ナビが出現します。

おちろ
おちろ
ですよねー

しかし、これが・・・

左リール上段にスイカが停止

前作なら第一停止正解目

中か、右か悩み・・・右を選択

おちろ
おちろ
右だ!!!

ピピピーーン!

おちろ
おちろ
!!??

どうやらボーナスに当選していた模様

おちろ
おちろ
なるほど!

※どうやら、今作の詠唱中のチャンス目フラッシュは確定ではないようです。

4ゲームレギュラーボーナス

その後チャンス到来

ミッション発生!!!!

1ゲーム間リプレイを引かなければARTストック!!

おちろ
おちろ
これは決めたい!!
おちろ
おちろ
あっ

失敗

おちろ
おちろ
まあ、あるあるやね!

ここで少し台の紹介

キャラカスタム

今作もキャラカスタムがあり、キャラカスタムすることができます。

カスタムをするとミニキャラが変化したりします。

アリスかフランケンかドラキュラかウルフから選べます。

選択すると、台の枠上のかぼちゃが選択キャラにより変化します。

ナビカスタム

またナビカスタムを選択できます。

今回はe-slotが無いのでどのように引き継がれるか不明ですがこんだけ種類があります。

グレンコレクション

またグレンコレクションというのもあります。

朝イチ開いた段階で1つ埋まっていました。

(吸え置きだったのかな・・・)

稼働に戻ります。

紹介も終わったところで気づいたら653ゲーム

鬼ボーナスに当選です!

鬼ボーナス中はバーが揃えば前作の悪カボのようなループ率を持ったARTになります。

中押しをしてバーが止まり

おちろ
おちろ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!1確!!

となりましたが

これかぼちゃ揃いと違って1確にならないんですね(笑)

ボーナス終了後は鬼カボチャレンジに突入します。

揃えば鬼カボチャンス!

ハズレれば通常へ・・・

ここはハマった分揃えたいところ!

ダメでした〜

おちろ
おちろ
スイカ引いたんですけどね・・・

129ゲーム

弱チェリーからまたバケ

おちろ
おちろ
分かってはいたけどバケつらいなこりゃ。。。

これもARTスルー

ここらへんで気づいたんですが、逆押しでバーを狙って中段に止まった時はレギュラーボーナス濃厚だとわかりました。

生徒会室

前作でいう塔みたいな役割かな?生徒会室に突入

これもスルー

 

もうなんか色々スルーして

720ゲーム

720ゲーム

ようやく初の同色ビッグ

おちろ
おちろ
泣きそう

250枚もメダルを獲得できます。

が・・・これもARTスルー

おちろ
おちろ
泣きそう

244ゲーム

244 バケ

おちろ
おちろ
泣きそう
H.T
H.T
ぷ、プレミアだぁ〜

 

ーースポンサーリンクーー

 

悩み葛藤

ここまで2000ゲームARTに突入できていないおちろ

おちろ
おちろ
これ絶対1…

辞めたくて辞めたくてしょうがないですが

せっかく有給取って抽選勝ち取ったんだから

何をしに来たのか・・・

せめてARTにはいれるぞ!

と気合を入れるおちろ

おちろ
おちろ
おれはやるぞ!!!!!

23ゲーム

23ゲーム 異色ビッグ

ARTスルー

おちろ
おちろ
うぅ・・

67ゲーム

67ゲーム鬼ボーナス

おちろ
おちろ
次こそは決める!!!!

鬼カボチャレンジ

失敗

おちろ
おちろ
泣きそう

185ゲーム

おちろ
おちろ
ノワールきたぁ!!

185ゲーム バケ

おちろ
おちろ
バケ多くない・・・?

2000ゲームを超えて・・・

このレギュラーボーナス中についにきました。

まじかるちゃんす発生

おちろ
おちろ
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます

長がった…2028ゲームようやく初ARTです。

ミッション

1ゲームのミッション再来

おちろ
おちろ
次こそは決めたい。。。

ミッションクリア!

おちろ
おちろ
ありがとうございます!

これがその後も2回成功し

2個のストックとおみくじを獲得

おちろ
おちろ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

カボチャーンス

長がった春がやってきました。

おちろ
おちろ
頼むよ。まじで

アリスのデフォルメキャラが3Dになっています。

正直あんまり可愛くない・・・

ランプ、クソ眩しいです。

どうやらベルリプが存在するみたいです。

ベルリプの一部でおみくじを獲得できるみたいです。

おちろ
おちろ
あ、これベル確率アップって言われるやつのことか!

んで、3セットを消化し駆け抜け

500枚以下のため、リザルト画面はありませんでした。

おちろ
おちろ
ん・・・これ以上は死ぬ。やめよう

辞めます。

実践終了

結果

おちろ
おちろ
つらかった。。。

投資45K

回収6.6K

収支ー38.4K

  • 総ゲーム2172ゲーム
  • 同色ビッグボーナス1回
  • 異色ビッグボーナス1回
  • 鬼ボーナス2回
  • レギュラーボーナス5回
  • ART突入1回

感想

個人的な感想を記入していきます。

いいところ

  • 相変わらず歌は最高
  • アリスの巫女姿の白ニーハイは最高
  • まじかるちゃんすの告知方法選べるのもいいかも?
  • おみくじはかみ合えば爆発景気になるかも?

わるいところ

  • ノワール・フロストがほとんど出てこないのでテンションが上がらない。
  • 新キャラ多すぎて、よく分かってない。
  • ドラキュラ・ウルフ・フランケン目立ちすぎでは?
  • かぼちゃんすのランプが眩しい
  • とりあえず、重い
  • レギュラーボーナスがしんどい
  • 無駄引きポイントが増えたかも?
  • 魔界がない。
  • 3Dはちょっと違うかなぁ。
  • 何のレア役が熱いの?強チェ弱すぎじゃない???
  • 通常時かぼちゃんすの抽選本当にしてるの???ってくらいまじからない。
  • 割と鬼ボーナス頼りかも?
  • でも鬼ボーナスは言うほど強くないかも?
  • レギュラーボーナスでまじかるちゃんすはいいかも?
  • 季節いらんくない????

こんなことにもなるんだなぁ・・・くらいに思っていただければと思います。

おちろ
おちろ
もう少しカボチャンスしたかったなぁ・・・

みなさんの検討をお祈りします!!!

この後の稼働はこちら

【聖闘士星矢 海皇覚醒】聖闘士星矢リセット狙いでワンチャンに賭ける!!!【5/22後編】こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です 前回の記事の続きになります。 前回の記事はこちらから http://youbu...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. 5/24稼働 なんかマジハロ6出てるんですけどーー!|Enjoy!養分稼働! より:

    […] 前回のマジハロ6稼働はこちら […]

  2. マジハロ6でボコられた後一生懸命もがいてみた 〜5月22日後編〜|Enjoy!養分稼働! より:

    […] あわせて読みたい有給取ってマジハロ6狙いに行った結果、あかんことにな… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

  3. 【収支公開】2018年5月の収支と分析|Enjoy!養分稼働! より:

    […] あわせて読みたい有給取ってマジハロ6狙いに行った結果、あかんことにな… […]