アクエリオンW

アクエリオンW初打ち感想あんまり気持ち良くはないかも

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

最近新台ばっかり打ってますね

今回はアクエリオンW打ってきましたWWWWW

まずは簡単にスペックから

スペック

まあ、簡単に言うとよくある確変継続65%新基準ミドルタイプです。

マックスの2400払い出し(純増2260)はかなり魅力的だと思います。

わりと尖ってる印象ですね

おちろ
おちろ
思いついた感想を殴り書きで書きます。

通常

通常時の感想を書いていきます。

思った以上に回転させるのに時間がかかるように感じました。

ショートフリーズ半端ねえ

めちゃくちゃショートフリーズします。

シンフォギアで例えると「マイターン!」みたいなアレです。

そして対して熱くないし、デフォレベルで来るので割と鬱陶しい

アリア2かよ

アリア2のように変動開始時に液晶が結構光ります。

これも割と鬱陶しいです。

保留変化

点滅保留の出現率が半端ねえです。

保留もたくさんあるので、赤は熱いとだけ覚えましょう。

見れたものでいうと、

点滅、紫(調べたら敵保留らしい)、傘保留(シンフォギアの手紙みたいなヤツ)、青保留、緑保留、赤保留

擬似連

擬似連の時、「連愛」っていうのは笑ったww

擬似連めちゃくちゃ大事です!

擬似3ないと結構キツイかも

役物

EVOL役物単品は弱いっす。

ダブル役物ないとかなりキツイ印象

役物の合体スピードは半端ねえです。

一万年と二千年前チャンス

リーチ終了後の一万年と二千年チャンスの頻出がヤバイです。

事あるごとに、「一万年と…」と煽ってきます。

演出成功時はチャンスみたいですが、実践上2/2で外しました><

一万年と二千年前から→成功

愛してる→成功

とならないと発展しないので2段階で必要です。

レバブル

レバブル結構弱いかも…

シンフォギアの感覚ではダメですね。

ラブチャンスゾーン

これ、めちゃくちゃアツそうに見えますが、ラブチャンスゾーンスーパーですら期待度11%しかないです。

めちゃくちゃアツそうなんできたいしちゃダメです!

確変時

初代モードがやっと選べるようになるモードである。

びっくりしたのがリーチの画質

JPEGの50%くらいかよとと突っ込んでしまいました。

あの時の演出が今のハイクオリティ液晶で見れるのかとワクワクしてましたが、

あ、その画質は初代じゃなくてええねんと思いましたw

ゲージに関して

ステージ

ステージはシンフォギアと一緒でかなり強い印象ですので、ワープを超えたあとは止め打ちを推奨します。

アタッカー周り

ほとんどこぼれません。

アタッカーの右にこぼれポイントがないのできっちり10発入る印象

右打ち

右打ちに関しは、電チューの開きのパターンもゆっくりな感じを受けたので止め打ちできそう。

あと、おまけ入賞がなかなか拾ってくれると感じたので

以下実践結果です。

以下は実際の実戦結果になります。

投資1k

とりあえず、投資1Kでラブチャンスゾーンスーパー

これはオスイチうめえと思いましたがハズレ

おちろ
おちろ
ボタン押してプチュンとかなったからアツいと思ったわ

緑保留

しばらくして、緑保留でEVOL約物が完成するが・・・

またもや外れ

一万年と二千年前チャンス

一万年と二千前から愛してるの煽り成功で一万年と二千年前チャンスへ

おちろ
おちろ
ああ・・・懐かしい・・・・感動

こんなんアツいに決まってます。

アクエリオンソーラーで赤文字!

うおおおおおおぉぉぉ!!!!

おちろ
おちろ
ダメでした

W合体

きましたわW合体!!!

めちゃくちゃわかりづらくてすみまん。

恋愛禁止保留がでました。

そこからさっき外したラブチャンススーパーにいき!

約物もくっつかずに発展しました。

おちろ
おちろ
あぁおわったな

と思っていたのですが、

おちろ
おちろ
マ…ママ…?…………

ママがあと1個でマックスになるLOVEをくれてLOVEがたまりました。

おちろ
おちろ
マ…ママ…?…………んビビビビビィブゥッッ!!!!💕💕💕だいしゅきだいしゅきだうだうばびゅっ〜💕💕💕だいしゅきだうだうばびゅっおっぱいちゅっちゅ〜💕💕💕んちゅぱんっチュパチュパチュパチュパチュパチュパチュパチュパ〜❤️❤️👶👶🍼🍼

初代キャラもでてきました。

W約物が登場しEVOL剣聖だそうです!

おちろ
おちろ
絶対あつい!
おちろ
おちろ
は????

外れました

赤保留

2個前から赤保留がスタンバイ

開始そうそうLOVEが3つたまりました!

メドレーステップアップ演出みたいなのが発生し、一番最後まで行きました!

これが発展し、EVOL約物が完成!

なんかやばそう…・と思ったのですが・・・

ママがLOVEをくれてハートがマックスに!

さっきは外したけど今回はいけるやろ!

やりました!

おちろ
おちろ
ぐっ!

確変

初代モードを選択します。

確変変動は初代寄りになっていて、おぉ!となりました。

1図柄テンパイからの発展!

発展先はアクエリオンルナ

おちろ
おちろ
これ、超弱いやつやんけ・・・

と思いながら、夢の中おばさんを久方ぶりに見て、

おちろ
おちろ
なつい

とおもっていましたが、案の定はずれ・・

当たれば確変だっただけに悔しいっすね。

マーズ

今度は偶数テンパイからのアクエリオンマーズ

チャンスアップがないと、そのまま揃っちゃうのもまあ初代らしいかな・・・

ということで確変は終了・・・

そして駆け抜けました。

投資3750発

回収1000発

感想としては、W約物待ち・保留待ちといったいつものSANKYOかな?という印象を受けました。シンフォギアは奇跡の産物だったのか・・・

2400の気持ちいいは体験できませんでしたが、通常がちょっとなぁという印象です。

スペックはわりかしいいと思うので釘さえよければ打ってきたいなと思いました!

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]