アニメ・漫画・ゲーム

Splatoon2を一日3.5時間やっています

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

趣味のこととか今ハマっていることについてお話していきます。

今回の話題はスプラトゥーン2についてです。

スプラトゥーンやってる人じゃないとわからない用語があるかもしれませんが、ちょいちょい補足いれておきます。

プレイ時間など

実は私めちゃくちゃスプラトゥーンやってます。

プレイ時間でいうと8月12日時点で1020時間over・・・w

2が発売されたらへんに1をプレイしその後2を購入しています。

2を購入したのがスイッチを最初にゲットできた。マリオオデッセイの発売日ですので、10月27日からつまり今日で289日です!

一日換算でいうと

1020時間を1日あたりで計算すると・・・・・

1日あたり3.5時間やっている計算です

おちろ
おちろ
ぎょえええええええええ

これ計算してめちゃくちゃびっくりしてる・・・

彼女とも一緒にプレイ!

ちなみにさしみんと一緒にやりますが、下手くそなので結構お叱りを受ける事が多いですw

※さしみん=おちろの彼女

さしみん
さしみん
そこ右に敵隠れてるよ!
おちろ
おちろ
了解!!

家ではスイッチ2台でそれぞれネット環境に繋いでプレイしています。

2人のリーグパワーでいうと最高「1887.7」だいたいS〜S+0くらいだと思います。

僕のかわいいイカちゃんを紹介します。

ウデマエと持ち武器とギア

 

S~S+0らへんをうろうろしています。

おちろ
おちろ
ホコ運ぶの自信あるマンです。

エリアはチャーで遊んでたら下がった(このスクショのために昨日あげようと思ったんですが、エリアをやるタイミングが合わんかった)

持ち武器

使う武器は3つです。

  1. スクリュースロッシャー
  2. パラシェルター
  3. スプラローラー(もしくはロラコラ)

とくにスクリュースロッシャーは本当に神

おちろ
おちろ

あのヌルヌルとした動き、トリッキーな曲射

あと、バケツを担いだ時のイカちゃんは開始時にニコって笑うんですよね。

もうそれだけで、期待値ある。

ギア

 

ギアはこんな感じで、最近修正されてロボットボムが2連投できるようになりました。

※ギアは装備のような物だと思ってください。

おちろ
おちろ
ありがたや・・・・。

あとは、制服がめちゃんこカワイイ。

この制服amiboからしかもらえない限定ギアだったりするんですが、

私のようなメインインクもサブインクも使いまくるような優柔不断野郎はインク回復がぴったりなような気がします。

可愛さも兼ね備えた外せないフクです!

まとめ

やはりスプラはオンライン対戦ならではの楽しさが詰まってると思います。

初めてマッチングする仲間とのチーム戦

自分のウデマエのランキングバトルというところがアツくなれるところかな?と思います。

10月からスイッチのオンラインゲームが有料制になりますが、無料期間でここまで遊べて満足です!

あとは、知り合いとのオンラインでのチーム戦!

これがまた面白いんすわ!!!

フレンドコード

フレンドコード貼っておきますので、フレンドになりたい方は一声もらえると承認しやすいのでおねがいします♪

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]