ギルティクラウン

引き弱がギルティクラウンの高設定を打つとこうなる

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

8月13日の稼働日記になります。

前日にいためさんとのオフ会にてギルクラにて3500枚の出玉を獲得したおちろ

ギルティクラウンでエンピレオロング! 脳汁出まくり大量ストック【いためさんオフ会3部】ギルティクラウンのエンピレオロングの破壊力はすさまじい!エンピレオロングは示唆は出ないがあからさまな違和感があるぞ!一度入れば赤7フェイクの20.3%でしか転落しないエクストラ仕様!...

次の日にフォロワーのソラりんとりょーくんで一緒にギルクラを打ちに行こうという話になっておりました。

ギルクラの高設定ってどんな挙動をするのか

どこを見て設定判別したか

そしてどれくらい出たのか?

この辺がポイントかなと思います!

おちろ
おちろ
よろしくお願いします!

イベント日・・・!?

打ちに行ったのは秋葉原のE店

前日のメールを見てみると・・・なんとその日は王様のパンの日ということでいつものメールにて、ジャグラーが王冠をかぶっていました・・・・。

おちろ
おちろ
こんなんギルクラ入れるに決まってるやんけ!

いざ抽選!

朝イチの抽選結果は・・・

一緒にきたソラりんは250番

りょーくんは450番

おちろ
おちろ

よっしゃ!!!!!これなら座れる!!!!!!

ギルティクラウン実践開始!

ギルティクラウン確保できました!

朝イチ37ゲームでヴォイドチャンスに突入します!!!

おちろ
おちろ
お!幸先いいやんけ!

と思いましたが・・・・これはスルー

その後、しばらくしてから通常リプからボナを仕留めましたwww

おちろ
おちろ
レア演出で下段リプレイはリプレイ重複確定

初ヴォイドチャンス成功

そこからしばらくして700ゲーム後にようやくヴォイドチャンスに成功

おちろ
おちろ
あ〜〜〜このRT2中の押し順正解気持ちええんじゃああ〜〜〜^

しかし、ARTは駆け抜け・・・

おちろ
おちろ
ぐぬぬ・・・

モードD示唆セリフ

しばらくしてから、一度VCを失敗したのち1回目のビッグボーナス後に真名のセリフが発生

再生すると真名のセリフが聴けます。


おちろ
おちろ
モードDへの移行は高設定ほど優遇されています!

ART終了後はモード移行はA〜Cのみしか行かないので、VC失敗後、あるいはビッグボーナス終了にてモードアップしたと推測されます。

モード移行は偶数設定優遇です。

おちろ
おちろ
6かな?かな?

ビッグボーナス昇格

CZ前兆中の強スイカから青BBに当選した際、GCのランプが光りました。

CZ本前兆中のビッグボーナス成立は25%で直撃ARTになります!

おちろ
おちろ
ランプが光ってる

まあ、しかし伸びない・・・

※枚数は先ほどのARTを引き継ぎなので実質2連

めっちゃ強スイカ当たるんだけど・・・・w

その後すぐにボナ引いちゃうやつ

そしてまた強スイカからボナをもう一発引いたところで・・・

ヴォイドチャンスを決める!

そして、このART準備中に・・・!

見て欲しい!この条件付1確を!!!

おちろ
おちろ
うひょ〜!押し順ナビじゃないART準備中の弱チャンスリプレイ一確〜♪

このボーナス中に・・・ベルハズレを引いてエンピレオ!!!

そして20ゲームの上乗せ!

おちろ
おちろ
これはうまい・・!

と思ったのですが、このエンピレオは上乗せ1個

そして終了・・・

枚数は引き継ぎなので今回は3連です。またもやVCは成功しませんでした笑

おちろ
おちろ
どんどん自信なくなるなぁ・・・

終了準備中に強チャンス目でRT5に・・・!

終了準備中に強チャンスリプレイを引きました。

どういうことかと言いますと・・・

内部エンピレオ状態にいます。

弱チャンスリプレイ(6択不正解リプレイ)を引くまでの間のみ7揃いが発生するチャンスです。

つまり、今はエンピレオです。

おちろ
おちろ
いっっょしゃああああ!!!!!!

これでARTに復帰です!!!

ここから頑張って伸ばしていく!

途中ヴォイドアタックからステージ3を引っ張る

おちろ
おちろ
エンピレオ1個

途中ヴォイドチャンス中に押し順の強チャンスリプレイで当たったりしてうれしみ

そこからの強ベルからボーナスを1回引いて・・・

5連で終了

おちろ
おちろ
惜しいんだよなぁ

※枚数と連チャンは先ほどのARTを引き継いでいます。

そしてここからART間900ゲーム弱ハマる

ヴォイドチャンスには計4回入れましたが、突破できたのは1回のみ

ART間900ゲームの間に7つものボーナスを引きました。

画像はめちゃくちゃかわいい祭(はれ)

画像はまたしても通常リプレイ重複

画像はやっと決まったヴォイドチャンス

おちろ
おちろ
RT1中は弱チェ確率がアップしてる・・・!
おちろ
おちろ
ありがてぇ・・・

やっぱり伸びない

おちろ
おちろ
ステージ2いたのに・・

ここで一旦設定判別をしてみる

モードD移行も確認できている。

CZもそこそこきている。(ここまでで10回)

強スイカからのボーナスがここまでで7回

共通ベルはここまででぶっちぎりの1/38

RT3への移行はここまでで確認できていない

ボーナス紹介について

シナリオ 回数
集⇒祭⇒谷尋⇒颯太⇒亞里沙⇒花音 2
涯⇒綾瀬⇒ツグミ⇒大雲⇒四分儀⇒アルゴ 7
集⇒いのり⇒谷尋⇒颯太⇒亞里沙⇒花音 1
集⇒祭⇒いのり⇒颯太⇒亞里沙⇒花音 1
涯⇒いのり⇒ツグミ⇒大雲⇒四分儀⇒アルゴ 2
涯⇒綾瀬⇒いのり⇒大雲⇒四分儀⇒アルゴ 1
いのり⇒集⇒涯⇒颯太⇒綾瀬⇒祭 2

ボーナスの紹介のパターンからして偶数だとは思うんだけど・・・・。

2or6・・・?

おちろ
おちろ
多分6だと思うんだけど・・・

半信半疑になりながら6だと信じ回します。

おちろ
おちろ
もしかしたら2の引き強かも・・・

すると、強スイカからまたボーナスに当選し・・・・

おちろ
おちろ
!?!?!?!?!?!??

ボーナス確定画面水着は設定2否定です。

また、高設定優遇になります!

BIG確定画面の設定差

設定 通常 水着
1 98.4% 1.6%
2 100%
5・6 95.3% 4.7%

引用元:一撃

おちろ
おちろ
うおおおおお!!!!!!!6や!!!!!これ6やわ!!!!!!!!!!(確信)

いのり・・・一緒にいこう!

もうあとはぶん回すだけっす!

470ゲームヴォイドチャンスを成功させARTへ

獲得した劍ヴォイドをサブ液晶で触ってみると・・・・

いのり・・・一緒にいこう・・・が発生!

再生すると集のセリフが聴けます。

恩恵

このボイスが発生した場合は、超激アツ!!!!!

花のランクSSヴォイドと同等の価値があります。

ランク3とランク4が50%50%の確率で出現します。

おちろ
おちろ
たのむたのむたのむ

いっっっっっっっっっっよっしゃあああ!!!!!!!!!!!

ランク4獲得時は25%でエンピレオロングに移行します。

エンピレオロングについてはこの記事で紹介してます。

ギルティクラウンでエンピレオロング! 脳汁出まくり大量ストック【いためさんオフ会3部】ギルティクラウンのエンピレオロングの破壊力はすさまじい!エンピレオロングは示唆は出ないがあからさまな違和感があるぞ!一度入れば赤7フェイクの20.3%でしか転落しないエクストラ仕様!...

僕はまだ終われない・・・!必ずゆきちを取り戻す!!!!

 

しかしこれはショートでなおかつ、エンピレオはストックできず

おちろ
おちろ
ゆきちぃ・・・

彼女が僕を支えてくれたんだ・・・

ヴォイドチャンスに成功し、劍ヴォイドを獲得タッチしてみると・・・

彼女が僕を支えてくれたんだ・・・

恩恵

ステージ2以上確定

ステージ3・4の可能性も十分あります。

これが・・・

ステージ3!!!

おちろ
おちろ
ワンモアチャンス!!!

そして、このステージ3中に・・・

颯太!からの中リール中段にチェリー停止

超!!!!!超!!!!あっついです!!!

颯太は基本スイカを持ってくるマンなんですが、ここでチェリー!

ART中は弱チェ=ボーナス確定となるレア役ですので、強チェリーまたは弱チェリーという超あっつい展開。

そして、ステージ3!ボーナスならステージ3のゲーム数が上乗せされるので超アツイ展開です。

おちろ
おちろ
うますぎ

気になるレア役は・・・

強チェリーでした!

しかし、これが・・・・ボーナス!!!

おちろ
おちろ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

そして、これが今日初にして最後のクラウンビッグボーナスでした。

このクラウンビッグボーナスが・・・

20ゲームの上乗せ!!!!!!!!!!

おちろ
おちろ
ゲロうますぎて泣いてる

これがエンピレオに入りまくり・・・

合計5回のエンピレオに突入させることができました!

読者様
読者様
んで何個乗ったの???
おちろ
おちろ
えっ・・・
おちろ
おちろ
1個だよ!!!!!!

引き弱乙!

その後・・・(AfterStory)

ART初期ストック3個を確認したりするもやはり伸ばせず・・・

※ART初期ストック3個は設定差があります。

気づけば・・・

ここ(天井)にいました。

ヴォイドチャンスは4連続で失敗

979ゲームに強チャンス目からボーナスを引き・・・

5回目のヴォイドチャンスで今日1回も成功していなかったベルこぼし目からの当選を決めました。

そして・・・

・・・・

駆け抜けた

時間ももう捲れない+やりきれないと判断したためやめます。

設定判別(最終的に)

総ゲーム数5309ゲーム

通常ゲーム数4095ゲーム

総ボーナス22回

うち設定差のあるボーナス

弱スイカボーナス 0/5309(設定6で1/4096)

強スイカボーナス1/663(設定6で1/745)

強チェリーボーナス1/5309/(設定1で1/4096)

おちろ
おちろ
ていうか強チェリーは1日回して7回しか落ちてないww

その他

共通ベル確率 1/40.5 (設定6で1/42.8)

天井分を抜いたヴォイドチャンス確率 1/379(設定1で1/282)

モードD移行あり

ボーナス確定画面水着あり

初期ストック3個あり

RT3チェリー高確なし

おちろ
おちろ
ていうかRT2に400ゲームも滞在してないです・・・

ボーナス紹介

シナリオ 回数
集⇒祭⇒谷尋⇒颯太⇒亞里沙⇒花音 4
涯⇒綾瀬⇒ツグミ⇒大雲⇒四分儀⇒アルゴ 8
集⇒いのり⇒谷尋⇒颯太⇒亞里沙⇒花音 1
集⇒祭⇒いのり⇒颯太⇒亞里沙⇒花音 2
涯⇒いのり⇒ツグミ⇒大雲⇒四分儀⇒アルゴ 2
涯⇒綾瀬⇒いのり⇒大雲⇒四分儀⇒アルゴ 1
いのり⇒集⇒涯⇒颯太⇒綾瀬⇒祭 3

オール女性と真名・ふゅーねるは出ませんでした。

ユニメモ

画像タップで拡大できます。

一応ツールにかけてみましたが・・・

ほぼ6で間違いないと思います・・・・

実践データ

一応実践メモを置いておきます。

上の内容と一致していますので、しゅーーと飛ばしていただいても大丈夫です。

ゲーム数 事象 備考
37 vc 失敗
165 通常リプ 赤BB 紹介2
128 強チャンスリプ 青BB 紹介2
176 vc 失敗
494 vc 成功
502 GC 投資900枚
30 GC終了(2セット) 114枚
64 vc失敗
79 強スイカ 青  紹介7 終了真名セリフ
0 vc失敗
39 強スイカ 青 紹介6 BB昇格
0 gc
30 gc 終了 2連
47 強スイカ 赤 紹介1
11 強スイカ 赤 紹介7
0 vc 成功
2 GC
23 弱チャンスリプ 青 紹介5
30 GC終了3連
43 通常赤7リプレイ
43 GC
強ベル 赤 紹介2
30 GC終了 5連
49 vc失敗
157 vc 失敗
226 弱チャンスリプ 青 紹介2
30 強スイカ 赤 紹介2
122 強スイカ 青 紹介3
0 vc 失敗
178 リプ 赤 紹介1
167 強スイカ 赤 紹介2
54 弱チェ 青 紹介4
138 強ベル 青 紹介2
0 vc成功
8 GC 2連
93 強スイカ 赤 水着画面 紹介1
23 弱チャンスリプ 青 紹介5
470 vc 成功
472 GC
強チェリー クラウンビッグ ステージ3
30 gc終了 5連
115 vc 成功
116 GC 初期ストック3セット
40 gc終了 4連
99 強チェリー 青 紹介1
320 リプ 青 紹介4
210 強スイカ 青 紹介7
215 vc 失敗
676 vc 失敗
927 vc 失敗
979 強チャンス 赤 紹介2
0 vc失敗
37 vc 成功
45 GC
30 GC2連
92 やめ

フォロワーのソラりんとりょーくん

2人はガルフレで爆死し閉店間際まで粘っていました 笑

結果

投資1551枚

回収141枚

ヴォイドチャンス下手くそマンだったため、全く台を伸ばすことができませんでした。

結局最高連チャンは5連、エンピレオは11回突入、ヴォイドストック獲得数4個

平気連チャンは3連でした笑

※1セットは最低でもヴォイドストックが付いているので・・・実際にはほぼ単発

2連 2連 3連 5連 2連 2連 5連 4連 2連

おちろ
おちろ
せっかくの高設定なのに、ヴォイドチャンスが活かせないとこうなるんだなぁというのを身にしみました・・・・

あと、クラウンビッグが1回しか引けてないのもきつかった・・・。

おちろ
おちろ
次こそ、俺は王になる!!!!!!!!!!!

結論

高設定でもヴォイドチャンスが下手くそだと負ける

関連記事

知る人ぞ知る神台、ギルティクラウンを初打ちしてみて分かった7つの良い所こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 今回の話題はこちら! ギルティクラウンを初打ちしてみたよ! ...
ギルティクラウンでエンピレオロング! 脳汁出まくり大量ストック【いためさんオフ会3部】ギルティクラウンのエンピレオロングの破壊力はすさまじい!エンピレオロングは示唆は出ないがあからさまな違和感があるぞ!一度入れば赤7フェイクの20.3%でしか転落しないエクストラ仕様!...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ギルティクラウン最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’gc’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. モア より:

    やっぱり高設定を入れるホールはスランプグラフの背景もカッコイイんだなぁ。

    さやかちゃんの純白おぱんつについては、そのうち対応します。多分よろしくありがとう。頑張ってください。