HEY鏡

HEY!鏡 初打ち感想!純増5枚の6号機の時代の到来だ!!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

ついに幕を開けた6号機時代

現金、貯メダル、時間・・・この世のすべてを失った男・養分王おちろ。

彼の死に際に放った一言は、人々をホールへかり立てた。

「オレの軍資金か?欲しけりゃくれてやる。探せ!パチ屋のすべてをそこへ置いてきた!!」

画像引用元:テレビアニメ「ワンピース」より引用

 

男たちは純増5枚を目指し、夢を追い続ける。世はまさに、6号機時代!!

ありったけの軍資金集めてきた。

おちろ
おちろ
・・・(あーー怒られそう・・・)

・・・ということでHEY!鏡を打ってきました。

おちろ
おちろ
このビッグウェーブに乗るしかねえ!

実践開始

ちなみに6000ゲームほど回っていて3000枚ほどマイナスな台です。

打ち始めるとすぐに何も引かずに対決が発生

おちろ
おちろ
HEYポイントの抽選ってやつね!

左端っこにカウンターがあるんですが、それがたまると前兆が発生するというタイプです。

乙女西国のアレだと思ってもらえれば良いと思います。

んでもって今回はサキめんこ

おちろ
おちろ
いつもの無理パターンですね

んでもこれが負け。

そのあとにざわざわするのが番長シリーズ特有の伝統の演出です。

マッチョが出てきて特訓へ

まあ特訓は前回と一緒なんで省略しますが、

今回は台の右下にルーレットみたいなのがあります。

そこで1トン追加って出てきたりすると1トン追加されたりするんで

いつもは重り落ちてこないような演出でも重り落ちてきたりするので結構面白いです。

鏡ルーレットは本当にチャンスなんだから(そうでもない)

対決はマダララグビー

んでもって今回の特訓後のキャラはマダラ

つまりチャンス

これが勝利でまずはジェットボーナスをゲット

おちろ
おちろ
やったぜ!

・・・・

・・・・

おちろ
おちろ
!?!?!?!?

理解が追いつきませんでしたが、これは直撃のようです。

直撃は設定差があるらしいのですが、まさかマイナス3000枚の台から初打ちでいきなり直撃はさすがにビビりました。

直撃は設定差あるよ!

慶志郎チャンス

ケーーン

慶志郎チャンスはいきなりこの北斗のパロディで継続して、ベルナビ20個獲得

HEY鏡はベルの払い出しが11枚なので、ベルナビ20であれば180枚でます。

結構でかいです。ハズレもそこそこくるので削られますが本当に早いです。

ベルは11枚払い出し

割とハズレも来る

金剛苑

慶志郎チャンス終了後はステージを選択するのですが・・・

選ばれたステージは金剛苑

ステージは4種類あって、バス・番竜門・金剛苑・豪遊閣で今回の金剛苑は当選期待度70%と上から2番目のステージ

直撃は良いステージが選ばれやすいんでしょうかね?

金剛苑は期待度70%

でも、あっさり駆け抜けましたよっと・・・。

終わるときは終わる

ジェットボーナス

このままじゃ終われないので続行!

すると100ゲームほどで対決に発展し今度はサキバスケットボール

おちろ
おちろ
熱い!

これが勝利でジェットボーナス

めちゃくちゃブレてるんですがジェットボーナスです。

ジェットボーナスは20ゲーム間の擬似ボーナスでその間は仲間が変化すればするほど上位のステージが選ばれるチャンスです。

単純計算で100枚ゲットできるよ!

番竜門

今回のジェットボーナスでは舎弟までだったのですが上から3つ目のステージ(下から2つ目のステージ)の番竜門が選択されました。

このステージも割とチャンスで期待度は60%だそうです。

先ほどは駆け抜けだったのでここは頑張りたいところ!

番竜門は期待度70%

ですが、あっさりと駆け抜けてしまいました。

終わるときは終わる(2回目)

クソハマり

ここまでサクサク当たっていましたが、唐突なハマりに直面

当たったのは5周期目でゲーム数は650でした。

右下のHEYカウンターが一定数溜まると周期抽選が行われる仕組みでかなりの連敗を繰り返しました。

ちなみに5周期目は結構当たりやすいらしいですよ

今回ヘイカウンターが700もハマりましたが体感100と300が選ばれやすいなあと感じました。

ゾーン狙いとかできそうですね!

選ばれたのは青7

巌バスケで勝利し出てきたボーナスが青7

青7は仲間が昇格しやすいチャンスで今回はマッチョまできました。

おちろ
おちろ
マッチョ飛行機怖いのか冷や汗書いてて可愛い

青7はアツイ

番竜門(再び)

そして選ばれたステージが番竜門STAGE1(PISTIS)

STAGE1(PISTIS)

今度こそ金太郎チャンス慶志郎チャンスをゲットしたい!

おちろ
おちろ
頼むぞ・・・!!!!

駆け抜けました。\(^o^)/

おちろ
おちろ
やめます。

投資750枚

回収100枚

感想

ここからは今回の感想をちょこちょこ書いていこうと思います。

個人の感想ですので参考程度にお願いします。

出玉面

5.9号機に比べると圧倒的に良いです。

純増の面もそうですが、5.9号機よりハードルは低いかなと感じました。

CZをうまく絡められないと本当にすぐ終わってしまうので、ちゃんと上位のCZを活かせないとキツイ展開になるかなと思います。

ホントに継続率60%あるのか・・・・と疑わしいところがありますが・・・

コイン持ちがいい!

通常時のコイン持ちはかなり良い!

今回200・100・650ゲームとはまりましたが投資は750枚で済みました。

コイン持ちがかなりいいのは助かります。

純増5枚はすごい!

KCで多いベルナビがあれば純増5枚すげえって感じる

ただし、CZで削られるのでCZで深いところまで繰り返しちゃうとアレ・・・って感じてしまうかもしれません。

早い!

演出面

番長3よりムリゲー感が少ないと感じました。

対決も頻繁に行くのはGOOD

おちろ
おちろ
ただ、パロディ多すぎ??

低設定は死亡グラフ

見る限り低設定が全くやれない台だなと感じます。

一撃性も一撃マックス2400枚という規制があるため、沈む台は一撃の復帰がやはり難しいです。

沈んでいるグラフは手を出さないほうが無難化も

ゾーン狙い・天井狙い

ゾーンや天井が狙えるようになったのは素晴らしいポイントです。

単純に稼働率もあがりますし、ハマっても天井がない5.9号機に比べて大きな救済だと感じました。

結構息が長くなる機種かも!

5.9号機と比べて・・・

5、9号機のデビューは戦コレ3でした。

あれがよくも悪くも5.9号機の道標のようになったのかなぁと感じています。

今回のHEY鏡は実際6号機の道標にはなれたのではないかなと思います。

おちろ
おちろ
今後も多分打ってくと思います!

戦コレ家康verには大いに期待できそうです。

COPYRIGHT ©2018 DAITO GIKEN,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
番長シリーズ関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!