ギルティクラウン

【ギルティクラウン】通常時のチェリー高確に突入!!その恩恵と突入条件とは!?

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

ギルティクラウンのチェリー高確をご存知でしょうか?

通常時にごく稀に突入する事がある状態です。

今回チェリー高確を引き入れたのでご紹介しようと思います。

チェリー高確の恩恵

(アイキャッチ)

そもそもチェリー高確とはどういう状態でしょうか?

チェリー高確は通常時に突入することがある、弱チェリーが超高確率で出現する状態です。

これが発生した場合は21ゲームの前兆を経てARTに直撃当選します。

通常時のチェリー高確はART直撃確定

チェリー高確に突入する条件

おちろ
おちろ
結論からいうと通常時のRT2状態中に弱チェリーを引けば必ずチェリー高確(RT3)にいきます。

確率は以下の通りです。

RT2中の弱チェリー確率

設定 確率
1 1/1310.7
2 1/799.2
5 1/448.9
6 1/574.9

引用元:一撃

RT2中の弱チェリー確率は設定差があり、設定1と6で比べるとかなり大きな差になっています。

RT2とは?

簡単に言うと、払い出しなしのベルこぼし(0枚役)のART準備状態です。

ギルクラには複数のRT状態が存在しています。

おちろ
おちろ
通常に関してはRT0,RT1,RT2の移行がメインとなっているのでRT0とRT1からまずお話します。
RT0

RT0が通常状態です。

主にボーナス後やRT1後に移行する状態です。

RT1

RT1が並行リプレイ揃いから移行するRT状態です。

RT1は10ゲーム間固定となっており、10ゲーム終了後はRT0へ移行します。

RT2

RT2がベルこぼし0枚役から移行するRT状態です。

RT2はRT0中に払い出しなしのベルこぼし(0枚役)を引くことにより移行します。

RT2はあまり長く滞在しない状態になっています。

RT2中の並行リプレイ揃いはRT1へ移行

RT2中のベルこぼしの1部で入賞する1枚役はRT0へ移行します。

ベルこぼし1枚役は押し順ベルの第1正解で第2停止に失敗した場合に入賞します。

チェリー高確は高設定ほど軽くなっている。

RT2中の弱チェリーがRT3(チェリー高確)となる

スポンサーリンク

ギルティクラウン実践

さて、そんな前置きを置きつつギルティクラウンを実践していきましょう!

この日はさしみんちゃんと一緒に打ちに行きました。

※さしみんちゃん=おちろの彼女

さしみん
さしみん
ぺこり

打ちに行ったのは11月11日

プレミアムオルトロスというイベントがあったので結構期待していました。

プレミアムオルトロスについてはだてめがねさんが出るよ!って言ってました。(投げやり)

参考:すろぱちクエスト

前半はまこまこの設定狙い

そして、この日はまこまこの誕生日ということで朝からまこまこの設定狙いをしてきました。

さしみんちゃんの台は超高設定挙動で6で間違いなかったです。

そんな11月11日のまこまこの稼働はこちら

ハッピーバースデーまこ!11月11日はまこの誕生日!結果は・・?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 11/11 スロッターにとって重要な月と日が重なるゾロ目の日 それが4つ...

(いやホントはすぐに記事にしたかったんだけどめちゃくちゃ間空いてしまったw)

おちろも並んでまこまこを打っていましたが、あまり挙動はよろしくなく辞め・・・。

さて、どうしようかなと悩んでいたところで、ギルティクラウンの島がそこそこ出ているが、1台だけ2000ゲームほど回していてへこんでいる。

おちろ
おちろ
ギルクラって荒いから2000ゲームくらいじゃわからんやろwwww

そう思い打つことにしました。

BIG高確

ギルクラにはボーナス高確率状態があると、養分フレンズのゴンドウさんが言っていました。

ゴンドウさんの記事はこちら

おちろ
おちろ
バカじゃんwwww
おちろ
おちろ
そんなのあるわけないじゃんwwwばーか!ばーか!
おちろ
おちろ
オカルト乙!!

クラウンビッグが100ゲーム以内に3回で通常時なのにこの下皿

おちろ
おちろ
ゴンドウさん、ごめん

そんなこんなで、下皿には大量の出玉が出来上がりました。

おちろ
おちろ
BIG高確あるかもしれません(!?)

※ありません

ART

やっとこそぶち込んだヴォイドチャンスでスイカを引きようやくARTへ突入!

このBIGがたくさん引けている状況とARTが噛み合ったときの出玉を想像してみてください!

ワクワクするでしょう????

さて、ステージ2を獲得からスタートし頑張るぞと気合を入れます。

91枚で終了

おちろ
おちろ
BIG高確なんでありません

※ありません

RT3へ突入!

ガイ「一体なんのためにこんなことをしているのか・・・」

おちろ
おちろ
今パチスロを打っている私にグサグサ刺さるガイのセリフです。

ただの弱チェリーなんですが、これがただの弱チェリーではなくRT2中の弱チェリーです。

つまり、設定差のあるチェリー高確へ突入です。

チェリー高確ではバリバリチェリーが落ちてきます。

そして最終的にはコレでARTへ当選!

おちろ
おちろ
いや、これなに???なんかの台?

調べてみたら「バチヘビノッチ」という台があったそうです。

まあこんだけチェリー高確について話しましたが、2連(単発)ですww

やっぱりBIG高確あるんじゃない???

かくかくしかじかで再度ARTに当選

ART準備中に強チェリーを引き、ヴォイドチャンス10ゲームの上乗せ

ヴォイドチャンスで強スイカを引きAランクヴォイドを獲得

ステージ2でしたが…。

しかし、ヴォイドチャンスやれないマンはとことんヴォイドチャンスが下手くそ。

またもやストックなしで終了…。。。

と思いきやここ???ナビが出現!

???ナビは三択の押し順に正解すれば強チャンスリプレイとなる激アツ演出

???ナビについてアツさはこちらで語っています。よろしければどうぞ!

【ギルティクラウン】終了画面???ナビは大チャンス!その恩恵と理由とは?ギルティクラウン終了画面の???ってなんなの?この疑問とこの状態のアツさについて語っています。これは3択の押し順強チャンスリプレイが成立している状態です。正解することができれば恩恵がデカい!...
おちろ
おちろ
頼むーーーーーーーー!!!!!!

ピキーーン!!

やりました!3択成功で強チャンスリプレイが入賞!

おちろ
おちろ
よっしゃ!

ここで安心してはいけません。次のヴォイドアタックで弱チャンスリプレイを引ければステージ3以上が確定します。

気を抜かずヴォイドアタックで弱チャンスリプレイを引きましょう!

おちろ
おちろ
頼むーーーーーーーー!!!!

中!左!右!

おちろ
おちろ
あっ押し順ベル…。

ここで引きたくない押し順ベルを出してしまいしました。

イメージではここで弱チャンスリプを引いてエンピレオに突入させてウハウハする予定でした。

まあでも仕方ありません。クリアできただけありがたいとおもって頑張るしかありません!

やはりボーナス高確率はあるのか?

ここから流れが変わったかのようにボーナスが連続して出現する。

颯太のヴォイドからスイカ否定

颯太は基本的にスイカ対応の人になっています。

この演出ではほかにもアルゴだったりが出てきますが一番出現率の高いのはゴミ颯太です。

プッシュだ!→颯太!→スイカ否定は激アツと覚えておきましょう!

その後・・・

ARTとボーナスの出玉が噛みあい(雑)

結果1500枚ほどの出玉を獲得。

おちろ
おちろ
ボーナスは高確はあります!

※ありません

さしみんちゃんに途中交代してトイレに行っていたのでリザルト画面は撮ってないです。

すいません。

まとめ

なんやかんやでボーナスをいっぱい引いたりして

ハマり・・・

そこそこARTを伸ばしたりして・・・・

最終的に結果がこちら!

 

どん!

クラウンBIGを5回も引くゴリラプレイで勝ちましたv(^^)v

投資150枚

回収1689枚

 

大勝利です。ありがとうございました。

この記事のまとめ

ギルクラの通常時は基本的にRT0,RT1,RT2

RT2中に弱チェリーを引くとチェリー高確に突入しART直撃

チェリー高確は設定差があるよ!

おちろ
おちろ
最後にユニバはボーナスが偏る乱数あると思ってます。(小声)
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ギルティクラウン最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’gc’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!