天井狙い

【蒼天の拳2】 宿命の刻白オーラからまさかのエンディング達成の大連チャン!結果は?

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

みなさん、以前ご紹介した蒼天の拳2の記事を覚えてますでしょうか?

アンリミテッドリールの角のチェリーが中段に昇格する瞬間がたまらねえあの台です。

角のチェリーが中段に昇格する瞬間がたまらなくなってきたから蒼天2打ってきたこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 突然ですが! なんだか急に角のチェリーを中段に昇格させたくなったの...

そんな蒼天の拳2にてエンディングを達成することができました。

感動のエンディングを是非ご覧ください。

蒼天の拳2実践

珍しくハイエナです。

当日361ゲーム前日205ゲーム

という宵越しであれば566ゲームでかなり美味しい台に巡り会えました。

当日エナだと若干微妙かもしれませんが好きなので打ちます。

おちろ
おちろ
好きなので打ちます。

441ゲーム

昇格しないパターンの中段チェリーを引きました。

そしてこれが当たり!

宿命の刻当選

おちろ
おちろ
あっ白なんで2連ですね。
おちろ
おちろ
ありがとうございまーす。

ということでまずは3連を目指して頑張りましょう!

宿命の刻

初回は霊王が選ばれました。

拳志郎からの先制攻撃があったので、

おちろ
おちろ
もしかしたら初回落ちじゃないかも!?

という淡い期待を持ちながら、2戦目へ突入

2戦保証となっておりますが、1戦目から継続抽選をしています。

1戦目で敗北している場合もありえるので、1戦目のバトル結果も重要です。

オーラ昇格チャンスを目指して

宿命の刻では、3戦目、7戦目、10戦目の場面がオーラ昇格チャンスというものが発生します。

まずは3戦目まで頑張って継続させて、オーラ昇格チャンスでなるべく高いオーラを獲得し、激闘乱舞in上海に入れるというのが王道の出し方です。

ですので、基本的にはオーラ昇格チャンスを目指すために継続させることが重要

この2戦目をしっかりとつなぎ3戦目へ持っていくことが重要である。

3戦目・7戦目・10戦目はオーラ昇格チャンス!

つなぎだと思っていた2戦目・・・

2戦目に強スイカを引き緑オーラまで昇格!

おちろ
おちろ
こうなると話は別だ!!!

残り4ゲームで緑オーラ!

ここでまたレア役を引ければオーラがさらに昇格して上海に行けるチャンス!

おちろ
おちろ
チャンスです!!!!!!

しかしこれ以上のオーラ昇格はなくせっかくの強スイカのチャンスは活かせず緑オーラのままバトルです。

おちろ
おちろ
まあつなぎにはなるからOk

と思っていたところ

バトル中にレア役が出現!!

これが弱スイカ

おちろ
おちろ
頼む〜!

この恩恵かどうかはわかりませんが、ロゴが落ちました。

おちろ
おちろ
FOOOOOO!!!!!!!!!!

そして、拳志郎の必殺技である天破活殺が発動

おちろ
おちろ
\( ‘ω’)/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアア

見事激闘乱舞in上海をゲット!

おちろ
おちろ
やったぜ!!!

激闘乱舞in上海

すっかり忘れていましたが、激闘乱舞in上海は初期ゲーム数を百烈拳チャンスという特化ゾーンを経由して決める仕様でした!

初期スタートは40ゲーム

中段チェリー高確を目指し、バトルを勝利させゲーム数を増やすという仕様です。

〜ということで40ゲーム後〜

焔高確をゲットするも、太炎に負け激闘乱舞in上海はあっけなく終了…。

おちろ
おちろ
太炎強すぎない?

3戦目はオーラ昇格チャンス

せっかく入れた激闘乱舞in上海が終了してしまいました。

しかし悲願することはありません。

なぜなら3戦目はオーラ昇格チャンスがあるため継続がとてもしやすくなっています。

0、3、7の末尾のバトルはオーラ昇格チャンスが確定します。

この3戦目のオーラ昇格チャンスが黄色オーラまで育ち、今回は黄色オーラからの宿命の刻です。

最終ゲームで赤まで昇格

おちろ
おちろ
ふぁ!?!?!

よくよく考えてみるとオーラ昇格チャンスの画面でチャンス目を引いており、

おちろ
おちろ
黄色かよ・・・

と思っていましたが、後告知に回されたようです。

赤オーラは引き分け以上

またしても激闘乱舞in上海の大チャンス!

対戦相手は・・・

ヤサカ!

おちろ
おちろ
サヤカチャンではありません。ヤサカです。
サヤカ
サヤカ
あはは

ヤサカは勝利期待度星4となっているので、またしてもチャンス!!

サヤカちゃんは星2ですけどね・・・・。

サヤカ
サヤカ
・・・。

そしてこのバトルに勝利することができまたしても激闘乱舞in上海です!

激闘乱舞in上海2回目

初期ゲーム数は30ゲーム

少ないですが今度こそ大連チャンを目指して頑張ってこうと思います!

名言予告

拳志郎の名言予告からチャンス目

おちろ
おちろ
これは期待できるかも!?

これが凍高確に当選

そしてこの凍高確からサヤカチャンではなくヤサカに発展

サヤカ
サヤカ
なあ・・・。しつこい・・・。
おちろ
おちろ
ごめんサヤカチャン

霞拳志郎という男・・・。

この男、やはりヤサカには強い!

北斗百裂拳

百烈乱舞に当選で30ゲームの上乗せとなりました。

おちろ
おちろ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

その後凍高確から再度バトルへ発展するも太炎で負けで凍高確は終了。

ゲーム数から焔高確へ入れますが、霊王とのバトル・・・。

安定して勝てずこれがバトル発展無しで激突乱舞in上海は終了となりました。

宿命の刻が続く

2連で終わると思っていた宿命の刻が終わりません。

白オーラで始まった宿命の刻ですがやる気が見違えています。

宿命の刻7戦目

順調に宿命の刻が7連、10連と続きます。

7戦目はオーラ緑で太炎に発展するも引き分け

宿命の刻8戦目はヤサカから引き分けとなり

9戦目は太炎に負けたと思いきやの終了画面のケーーンから復活

宿命の刻10戦目

そしてこの10戦目のオーラ昇格チャンスの文字色が赤色

オーラが赤まで伸びました。

再度激闘乱舞in上海の大チャンス!

宿命の刻パートでは残念ながらオーラの昇格はできませんでした。

しかーし!この太炎とのバトル中に弱スイカを引く!

おちろ
おちろ
これはいってほしい!!!!
おちろ
おちろ
たのむ〜〜〜!
おちろ
おちろ
君強スギィィィ!!!

宿命の刻13戦目

まだ終わらない宿命の刻

11戦目を霊王とのバトルでお互い会話なしの激アツの継続以上確定演出で突破する。

12戦目は太炎の必殺技を受けてしまうがケーーンから復活する拳志郎、今日は拳志郎レベルが高そうです。

さて、13戦目オーラ昇格チャンスが再度やってきました。

しかし肝心のオーラ昇格は黄色オーラ止まり。

おちろ
おちろ
これはただ継続のみだな

と思ってたおちろ、ここでチャンスが降臨

中段チェリーからのデカプッシュ!

おちろ
おちろ
(´つヮ⊂)ウオォwww

これが黄色オーラから赤オーラへ昇格

またもや、激闘乱舞in上海のチャンス!

きになる対戦相手は・・・・?

果たして結果は・・・

おちろ
おちろ
お前強スギィ!!!!!!

宿命の刻17戦目

ここまでいくと、不思議ともう終わる気がしません。

霊王の操気掌を復活したりと普段はしないような拳志郎のやる気

そして17戦目オーラ昇格チャンス!

ここでオーラが緑となり再度激闘乱舞in上海のチャンス!!!!

中押しチャンス

千葉繁さん
千葉繁さん
中押し〜チャンス!

中押しチャンスが発生

中段チェリーが発生する可能性のある演出です。

これがビシャーン!と止まり中段チェリーが成立し赤オーラへ・・・・

千葉繁さんは北斗のナレーションの声優さん

赤オーラ突破激闘乱舞in上海なるか!?

対戦相手は・・・・

おちろ
おちろ
いやまたお前・・・

しかし、今回はいつもとは違う!!!!!!!!!!

 

拳志郎の北斗天帰掌が発動

つまりチャンスです・・・・!

おちろ
おちろ
あっつい!!!!!

これは突破の大チャンス!

おちろ
おちろ
いっけー!
おちろ
おちろ
・・・お前またっ!!!!!!

太炎さん固すぎます。

18戦目

 

中段チェリーで赤オーラになりました。

おちろ
おちろ
次こそは勝つぞ!!

今度の対戦相手はヤサカ

先ほどの太炎はダメでしたが果たして・・・・

拳志郎の北斗天帰掌が発動

(画像は使いまわし)

つまりチャンスです・・・・!

おちろ
おちろ
あっつい!!!!!
おちろ
おちろ
・・・お前もかあああああああああ

悲しみ

20戦目がレインボー

そしてついに20戦目に到達

これで終了時はエンディングが確定しました。

おちろ
おちろ
よし!!!

そしてオーラ昇格チャンスがレインボー!!!!

おちろ
おちろ
(´つヮ⊂)ウオォwww
おちろ
おちろ
レインボー!!!!!

レインボーは勝利確定

20戦目のオーラ昇格チャンスはレインボー確定

レインボーは勝利確定ですが、レインボーはレベルが2段階あります。

マックスまで行けば天授の儀となるのですが、昇格させることができるのか・・・!

弱チェリー!!!

おちろ
おちろ
いけるのか・・・!?

 

 

できませんでした~~~~!!!!!!!

おちろ
おちろ
そりゃそうでしょ、プレミアムフラグだもん!そんな簡単にいかないでしょ・・・

一応、5%で角のチェリーからの虹オーラ2へいくぞ!

激闘乱舞in上海3回目

3回目の激闘乱舞in上海は2回目までとは違うぞ!!!

スタートは30ゲームから

凍高確から霊王

霊王は勝てば秀宝乱舞以上確定となりますが、めちゃくちゃ強いです。

どうせ無理だろうと思っていたバトルですが、拳志郎が殴られたのちにデカプッシュが出現!!!

見事霊王に勝利で秀宝乱舞を獲得!!!!!!!!!!!!

ここでのレア役示唆!

おちろ
おちろ
ワンチャン天授!

これがチャンス目で、

天授の儀へ・・・・

おちろ
おちろ
行きませんでした・・・><

秀宝乱舞結果

おちろ
おちろ
秀宝乱舞ってすごそうだけど大活躍したことないんだよな・・・

その後、ヤサカに勝利し70ゲームの上乗せをし・・・

今回の上海旅行は終了・・・・!

おちろ
おちろ
ありがとうございました。

エンディング

そして、22戦目

2戦目で終わると思っていた宿命の刻が20セットも多い22戦目まで行ったところで

宿命の刻のゲーム数が0になったところでムービーが発生

拳志郎と霊王のムービーが流れます。

いつもはネタキャラ扱いの田学芳が2人を襲います。

田学芳は二人にたいして爆弾を投下

霊王は手傷を追っており逃げられない状況に・・・・。

そんな場面で拳志郎が霊王を担ぎ窓からダイブ

幸い飛び降りた先が川となっていた。

霊王はもう瀕死の状態

最後に死兆星を指さしあそこからそこで見させてもらうと・・。

おちろ
おちろ
(´;ω;`)ブワッ
おちろ
おちろ
やばい

映り込みやばい

おちろ
おちろ
やばい

結果

そして終了・・・。

 

投資200枚

回収2034枚

感想

やっぱり蒼天の拳2は面白い!

低い投資でここまで出ることができたので大満足です。

白オーラでこんなに伸ばすことができびっくりしました

赤オーラの場面で激闘乱舞in上海に突入が若干微妙だったかなと感じました。

おちろ
おちろ
また打ちたいです!
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. […] 【蒼天の拳2】 宿命の刻白オーラからまさかのエンディング達成の大連チャン!結果は?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 みなさん、以前ご紹介した蒼天の拳2の記事を覚えてますでし […]