ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?

【ダンまち】初詣は紐の神様にご挨拶に行こう!【新年初打ち】

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

おちろ
おちろ
あけましておめでとうございます。
おちろ
おちろ
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて新年といえばやっぱり初詣ですよね!?

ということで初詣の挨拶に行ってきました。

前置き

はい。ダンまちです。

ダンまちは神様が地上に降り立ち、そこで自分たちの眷属とよばれるファミリアを作っているという世界です。

このダンまちのヘスティアという神様

ギリシャ神話でいう竈(かまど)の女神

家にある竈を守る神様という神話があり、家庭生活を守る神様として崇められている。

そんなヘスティアが主役のダンまち

おちろ
おちろ
これは打つことでご利益があるに違いない!?

そう思ったわけです。

ダンまち実践

さて打ったのはこちらのダンまち

そこそこディバインジャッジが来ているのでいい感じじゃないでしょうか?

押し順チャレンジ

お賽銭を200枚ほどしたところで押し順チャレンジが発生

今年の運勢を占うおみくじといってもいいでしょう!

さて、運勢は…!!

来ました!大吉です!

押し順正解から見事RTをゲット!

ソロプレイ

さてソロプレイに突入です!

ソロプレイではレア役を引き、白7揃い高確に持ち上げ白7揃いからマルチプレイへの突入を目指します。

強ベルを引きました。これで有利区間ランプも点灯、白7揃いのチャンスです!

果たしてマルチプレイへ突入できるのか…!?

おちろ
おちろ
ダメでした。

まあ、そんな簡単にはいきませんよね。

仕方ありません。

めげずに頑張りましょう!

ヘスティアホーム

107ゲーム、強ベルから擬似連へ

ガーネシャの強演出もあるのでこれはボーナスに期待できます。

アイズさんとの特訓演出へ!

おちろ
おちろ
しかしこれは残念ダメでした。。。

しばらく回したところで再度強ベル

夜ステージ中だったのでRTの直撃にも期待です!

発展先は変わらずアイズさんとの特訓

画像は使い回し

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)ですああダメそうだなあ…。。

そんなふうに思っていると最終ゲームにチャンスランプが点灯

これがボーナスに一番期待できるベルチェリー

おちろ
おちろ
おお!ボーナスチャンス!!!

と思っていましたがボーナスはなし。

代わりにきたのがコレ

ファミリアホームです。

ファミリアホームはRT直撃のチャンスゾーン!

ベルやレア役を引いてRT当選を目指します。

これを1回目のベルで突破!

おちろ
おちろ
ありがとう神様!

ファミリアホームの時のヘスティア様が可愛すぎる

ソロプレイ2回目

ダンまちソロプレイ

再度ソロプレイに突入です。

おちろ
おちろ
今度こそマルチプレイに入れたい所存!

しかし、これがまあレア役も引けず…。

カットインも呼べず。

ああまたダメかあと思ったラスト 1ゲーム

チェリーが出現!

おちろ
おちろ
いやー弱チェリーじゃ微妙でしょー

しかし最終ゲームに恐竜みたいなやつが現れ…

おちろ
おちろ
ん??いつもと違うな

この恐竜を倒し役物がビシャーーン

やりました!マルチプレイゲットです!!!

おちろ
おちろ
ありがとう神様!

マルチプレイ

神様僕引き強になりたいです。

おちろ
おちろ
引き強になるぞーーー!!!
おちろ
おちろ
オーブの色はまずまず!オッケー!

そして強ベルからオーブが点灯!

おちろ
おちろ
ここで白7揃いフラグを引ければ…!!

狙って!来ました!白7カットイン!これで揃えば嬉しいが・・・・!

ここで一確!!!

おちろ
おちろ
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンキモヂイィwww

ここで金扉が締まればファルナですが、まあ閉まらずクリティカルゲーム

ここで魔石を貯めれれば良いがこのマルチプレイは黄色までしかためられず終了

黄色じゃ継続は厳しいです。

そしてデスパレードゾーンへ…

おちろ
おちろ
くやしい

デスパレードゾーン

デスパレードゾーンではレア役のヒキが重要です。

そんな簡単にレア役なんて引ける訳…

 

 

ベルチェリーキターー!!!!

 

続いてスイカ

おちろ
おちろ
これはボーナス!あるいはマルチ貰ったでしょう!!!

扉が閉まってー!!

おちろ
おちろ
マルチーーー!!!!

たまりません。

マルチプレイ引き戻し

マルチプレイの引き戻しが確定した後は水浴びゾーンのちょっとエッチなご褒美タイムがもらえます。

おちろ
おちろ
いや、なんでここでアイズたんがいないんだよ!ふざっけんな!

そして再度マルチプレイへ突入!今度こそ連チャン!そしてボーナス!

大量出玉に期待したいところです!

しかし結果は・・・・

青止まり

そして、青じゃ継続はめちゃくちゃ厳しいです。

これが終了で再度デスパレートゾーンへ・・・

おちろ
おちろ
くやしい

あれ?マルチ下手くそすぎない?

デスパレートゾーン

またもや引きました。レア役!(弱チェリー)

おちろ
おちろ
もう一度引き戻しを・・・!!!!

と願いましたが、神様は願いを聞き届けてはくれずここでRTは終了・・・。

おちろ
おちろ
くやしい

結果・まとめ・感想

ということで最終的な結果がこちら。

おちろ
おちろ
マルチプレイは伸ばすことができず、はたまたボーナスを引けなかったアカウントがこちらです。

収支

お賽銭(投資) 350枚

回収127枚

感想

初詣としてヘスティア様へお参りに行った結果

あまり神のご加護を受けることはできなかったなと感じました。

今年はあまりボーナスが引けない年になるかもしれませんw

というよりもやはりダンまちはボーナスを引いてなんぼの台だと思うのでボーナスの重要性を改めて感じた稼働でした。

さしみんちゃんのお仕事が終わりました。

おちろとこの後一緒に別のホールで二人でダンまちのリベンジをしました。その話はまた別の記事にて!

ダンまちのステップアップフリーズの確率を考察してみたこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 1月2日この日はさしみんちゃんの仕事終わりに一緒にダンまちの並び打ちをしました。...

それではみなさん、本年も当ブログをよろしくお願いします!

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ダンまちの関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!