化物語

パチスロ化物語の「蕩」の恩恵がすごい!怪異揃いアップ!当選率大幅アップ!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

おちろ
おちろ
こんにちは!

私の一番相性がいい台がある。

その台とは…!!

化物語

今日はこの台を打っていこうと思う。

化物語はとても相性が良いのと勝つビジョンが明確でわかりやすい!

おちろ
おちろ
CZのあの緊張感がとても大好きなのだ。

そして今回の記事ではあの、「蕩」にも突入しました。

さて、「蕩」ってえらいのは知ってるんだけど実際にどれくらいの性能なのかってちゃんと知ってますか?

それではどうぞ!

イントロダクション

早いもので、2019年1月も終わりが近づいていた。

2019年1月の収支は-16万となっておりこの日は1月の最終日であった。

どうやって捲れるか必死に考えた結果、一つの結論にたどり着いた。

おちろ
おちろ
一番相性のいい台を打てばいいのだ

そう、自慢ではないが私は化物語という台ととても相性がいい。

ていうか自慢なんだけど

トータル収支は40万ほどのプラスとなっている。

しかもこれは全部平打ち(天井や設定を狙わない打ち方)である。

化物語の出し方はほんとシンプルだ!

倍倍チャンスでひたすらレバーに気合を入れる。

その他のATはじわじわとチャンスを待つ。

解呪連などもあるがすべては倍倍を目指すためのお膳立てに過ぎないのである。

とにかく倍倍のチャンスをいかにたくさんもらうかが重要である。

化物語実践

打ち始めは460ゲーム

とても天井を狙うには早いがそんなの関係ねぇ!!!

良い子は真似しないでね

おちろ
おちろ
しかしそんなの関係ない!!!!!

CZをサクッといれてサクッと当てて倍倍に入れれば天井と同じ恩恵になるのだ!

つまりはヒキ!求められるのはヒキ!それしかない・・・!

おちろ
おちろ
よし!!!!いくぞーーーー!!!!

化物語は通常時から楽しい。

その理由は

通常リプレイの一部でフリーズ抽選

があるからだ!

通常リプレイでリールロックするのかもしれないと意識するとまあ楽しい。

それとチャンス役は基本高確で引かないとお話しにならないのだが、

この台はスイカの高確移行率がめちゃくちゃ高い!

  • 低確時のスイカは100%高確以上
  • 高確中なら25%で超高確へ移行する
おちろ
おちろ
めちゃくちゃ仕事する役なのだ!

スイカを引いた後に引いた怪異リプレイはあっっついんだわ。

おちろ
おちろ
おっと!チャンスが来たようだぜ!

倖時間(?)

これが俺の・・・

倖 時 間(ハッピータイム)

これが女子中学生のスクール水着姿を合法的に見ることができる倖時間である。

おちろ
おちろ
こんな幸せな時間がATじゃないわけがない!
おちろ
おちろ
そうこれこそが至福の時間なのだっ!

 

というのは冗談で

解呪の儀に突入!ちなみにゲーム数は・・・

おちろ
おちろ
あかん
おちろ
おちろ
あかん
おちろ
おちろ
あかーーーーん!!!

いやちょっと待ってよ!ここまで解呪なしでここまで来たっていうのにまさかのこのゲーム数での解呪ってひどくない!?

おちろ
おちろ
鬼だ!鬼!!!

でも大丈夫!ここでスルーすればいいだけのこと!

おちろ
おちろ
そう!ここで当選しなければいいのだ!簡単なことなのだ!!!

ほとんどの人は撫子の下半身に目が行きオーラがレインボーになっていることに気づかない。

おちろ
おちろ
そうレインボーになってしまったのだ・・・・><

とまあ、天井まで残り100ゲーム と少しという場面で当選が確定してしまったのであった。

倖時間

結局900ゲームほどで当選してしまったが、ここで自力 で倍倍チャンスに突入させれれば実質天井である。

倍倍チャンスは最初にリプレイを引いてから保証ゲームまで続く特化ゾーンである。

つまりベルを引きまくれば乗りまくって終わらないという仕様な訳だ。

おちろ
おちろ
はい。かわいいーー!!

個人的には撫子の倍倍が好きです。理由は緑色の髪のサーキュレーション仕様の撫子が好きだから!

おちろ
おちろ
頑張るぞ!

この一つの小さなチャンスを伸ばせるかどうかか重要

おちろ
おちろ
リプレイを引かないように…。
おちろ
おちろ
速攻リプレイ引いてしもうたww

リプレイ後は保証ゲーム数、たしか4か5までは転落リプレイが入らない仕様でそれ以降のリプレイ成立が転落になる可能性がある仕様だったと思う。

保証ゲームを終え乗った枚数はコレ

色々文字に起こして仕様説明したりしてたけどこのしょぼさである。

おちろ
おちろ
まあ仕方ない。

倍倍は伸びる事が稀だ、

そうです!これが普通なのです。

化物語の倍倍は割と入りやすい契機なのにも関わらず伸ばせるチャンスが多いにある。これを引いたらヤバイという激重フラグ待ちじゃないのが化物語の良いところだろう。

それと倖時間中は高確と超高確の概念があり超高確の一部で突入する蕩へ突入したりするとホントに倍倍に入りまくって凄まじいことになる。

おちろ
おちろ
入ればなー
おちろ
おちろ
!!!?!????

蕩へ突入

おちろ
おちろ
蕩キターーー!!!!

蕩とは?

「見蕩れるの蕩れるってすごい言葉よね。私の中では「草冠に明るい」の「萌え」のさらに一段上を行く次世代を担うセンシティブな言葉」

化物語より引用

蕩とはゲーム数高確と状態の超高確が重なった時に行くことがある状態です。

もっと細かくいうと、超高確Aと高確Cが重なった時に発生します。

この状態の時は怪異を狙えのカットインが発生しやすいのと怪異停止時の倍倍当選率が高かくなっています。

蕩状態の怪異出現率
  • 中のみ怪異・・・1/47.7
  • 右中停止 ・・・1/32.4~1/32
  • 中左停止 ・・・1/35.1~1/34.4
  • 左のみ怪異・・・1/28
  • 怪異揃い ・・・1/236.4~1/247.9

怪異出現率合算

1/8.3 ~ 1/8.2

蕩状態の倍倍当選率
  • 怪異1個・・・約50%
  • 怪異2個・・・約70%

蕩の結果は・・

引いた怪異は2個!

落ちてなければいいが・・・。

蕩状態は完全リンクではなく転落している可能性がある。

蕩中は1/22.5でのモードAの転落がある

またゲーム数でのテーブルごとに通常C高確Cが移り変わるため蕩にはそれほど長く存在しない。

1〜20まではゲーム数高確Cが残っていそうですが・・・。

 

・・・

 

オチターーーー><

結果

そして終わった・・・。

おちろ
おちろ
><

投資 750枚

回収 225枚

この後も打ち続けていますが、そのあとの記事はこちら!

【化物語の夢の時間ヲ終わラセルな解析!引き戻し確率は何分の1?解呪連のAT直撃抽選化物語の夢の時間ヲ終わラセルなはどれくらいの確率で引き戻しをできるのか解析してみました。また、解呪連についても合わせて解析!解呪連はAT直撃確率もアップしている!...

まとめ

蕩について改めて書いて見ましたがいかがでしたでしょうか?

少し補足になりますが、開始時から蕩が出現するのは奇数設定の時起こりやすいそうです。

蕩の特徴

怪異出現率 1/8.3 ~ 1/8.2

怪異1個止まりでの 50%

怪異2個止まり 70%

蕩 は超高確とテーブルによるゲーム数高確が重なった状態

おちろ
おちろ
次回もお楽しみに!

続きの記事を見る

合わせて読みたい

[catlist date=’yes’ name=’sammy’ numberposts=’3′]

もっとみる

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
物語シリーズ関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!