バジリスク甲賀忍法帳絆

バジリスク絆で幻の設定5を実践!設定5は荒い!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

この日はちゅんげーリサーチという天草ヤスオさんのイベントがあり行ってきました。

ちゅうげーリサーチ画像引用元:パチ7

 

抽選は良番で23番という番号を引き設定に期待出来そうなバジリスク絆に座りました。

この台が最終的に設定5濃厚の判別結果となりました。

果たして結果は・・・!?

イントロダクション

500人くらいいる中の抽選で23番という番号を引き当てる神引き

優雅にモスバーガーで朝食を取ることにした。

おちろ
おちろ
もっすもっすもっすもっす(モスバーガーを食べる時の擬音)

大学の友達と一緒に打ちにいった

この日は、大学の友達が参戦!このブログにも何度か登場しているのだが、久々の登場なので改めて紹介をしようと思う。

鬼武者

まず鬼武者、鬼武者はよく設定狙いの旅に出かけていた仲間だ!

ノリと勢いは最高で一緒に打って楽しい!

鬼武者
鬼武者
好きな台は餓狼伝説プレミアム

デスマスク

続いてデスマスク、基本的に勝つことしか考えてないクズ野郎

でも立ち回り自体はめちゃくちゃうまいのでノリ打ちしたときは半端なく頼りになる。

最近ディスクアッパーになったらしい

デスマスク
デスマスク
勝利こそすべて!

まよねーず

それと、何度か一緒に打ちにいってはいるが紹介していなかった今回ブログ初登場となるまよねーず

俺もブログに出してくれよ~!年末に言われたのと結構な頻度で打ちに行くことがあるので今回初登場!

大学時代にはめちゃくちゃパチスロにドはまりして単位を落としまくっていた。

まよねーず
まよねーず
^^

狙い台を考察

さて初開催のちゅんげーりさーちめちゃくちゃアツイに決まっている。

おちろ
おちろ
何打とう~
鬼武者
鬼武者
月下雷鳴だろ!
デスマスク
デスマスク
その番号なら絆だろ
まよねーず
まよねーず
絆かな~
おちろ
おちろ
ですよね~~~~絆いくか~~

設定を入れる可能性がある初開催ということで見せ台として活躍に期待できる台

バジリスク絆だろという結論でいくことにしました。

ちなみに他のメンバーは200番とかでした。

バジリスク絆実践

無事絆に座ることができたおちろ

ホントは店から入って一番に目に入るほうの島を打ちたかったのだが取れなかったものは仕方ない。

このまま頑張って打っていこうと思う!

他のメンバーは

鬼武者
鬼武者
聖矢SP打ってる!
デスマスク
デスマスク
鬼武者と聖矢SPなう

まよねーずは何を打ってるかちょっとわからんかったww

朝イチ22ゲームでBC当選!

このBCはBTにはつながらず、しかしその後52ゲームですぐにBCを引くことができた。

その後134ゲームでBC・・・

その後259ゲームでBC・・・

その後89ゲームでBC・・・

おちろ
おちろ
あれ・・・・

もう5スルー!?

サクサクBCは引けているがいきなり5スルーという洗礼を食らってしまうのであった。

デスマスク
デスマスク
BC引きすぎじゃねww
おちろ
おちろ
そうなんよ・・・さっき超高確BCもスルーした・・・
デスマスク
デスマスク
あっそれはキツイなあ

早くも設定6じゃないんじゃね?という疑問を持ちながら回し続けていると6回目のBCで初のBTへ突入させることができた

おちろ
おちろ
よし!頑張って伸ばすぞ!!!!
おちろ
おちろ
・・・
おちろ
おちろ
・・・
おちろ
おちろ
・・・

ここまでのデータ

この時から青異色が多いなあという感じを受けていた。

それと早くも謎当たりを引いている。

おちろ
おちろ
んーーー謎当たりあるし、たまたまテーブルが悪かっただけだ!
おちろ
おちろ
続行!!!

ということでせっかくつかんだ絆だし頑張ろうという気持ちで続行することにしました。

早い段階の当たりで盛り返す!

次のバジリスクタイムは3回目のBCで突入させることができた。

68+58+129

個人的にはBTに期待できる時(Cっぽいなあとかいう時、もしくはBT確定の時)以外は朧を選択するようにしているのですが、今回は満月・三日月と来てました。

おちろ
おちろ
次こそ!頑張るぞい!

うーーん、まあよしとしましょう!!!

おちろ
おちろ
ここから当たりを重ねてコツコツ頑張るぞ!!!

クソハマり

おちろ
おちろ
頑張るぞ!

とか言ってたじゃないですか?

いや、もうね・・・

やっぱり絆はクソだったんやなって感じましたよ。ええ・・・。

  1. 427ゲーム→入らず
  2. 154→入らず
  3. 34→入らず
  4. 175→当選

トータル790ゲームハマり!

出玉はこちら

いや、それなりに出玉出てくれたけどさ!

継続率良さそうだったけどさ!!!!

おちろ
おちろ
えぐい!

おまけ

ハマりすぎて導入したての009でクソコラを作るおちろ

設定判別

ここで設定判別をしてみます。

設定判別ツールは期待値見える化様のツールを使用しています。

明らかに青が多いのと謎当たりがある・・・。

おちろ
おちろ
これ5なのか?もしかして5なのか?

まさかの設定5の可能性約70%

おちろ
おちろ
頑張るよ!俺!

謎当たり追加

続いてのBTは5回目での当選!

この中のBCでどれだったか忘れちゃったけど謎当たりを引いた!

  1. 63ゲーム→入らず
  2. 233ゲーム→入らず
  3. 46ゲーム→入らず
  4. 16ゲーム→入らず
  5. 163ゲーム→当選

BT間521ゲーム

おちろ
おちろ
これまじであるんじゃない?

そんな期待を信じ、ハマり台を打ち続けるおちろ。

光は差し込むのか・・・。

おちろ
おちろ
・・・・

ここで冷静になって再度設定判別をしてみる。

謎当たりが追加されたことにより設定5の期待度がさらにアップしたwwww

設定5の期待度約80%

おちろ
おちろ
これが設定5なのか・・・

昼飯に行ってきた

設定狙いプロのガチ勢の皆さんは昼飯にはいかないと思いますが、

仲間の判別の意見も聞きたかった+周りの様子も見たかったので昼飯に行くことにしました。

デスマスク
デスマスク
めしいこうぜ!
おちろ
おちろ
・・・・いいよ!
デスマスク
デスマスク
まよねーずも呼ぶわ!鬼武者は来ないって言ってた
まよねーず
まよねーず
お待たせ~

ケータイの充電がほぼ切れていたので飯の写真はないのですがラーメン屋さんに行ってきました。

デスマスクは聖矢SPで最初の当たりから2000枚の完走をさせた模様

今はハナハナを打っているみたい!

まよねーずはデスマスクとノリ打ちのようで今何打ってるか相変わらずわかんないんだけど安定している様子

おちろ
おちろ
絆5っぽいんだけどどうかな~

判別要素を見せるおちろ

まよねーず
まよねーず
5だと思うけど何とも言えねえなあ・・・
デスマスク
デスマスク
6ないなら捨てでもいいと思う!まあでも5なら続行でいいんじゃない?
おちろ
おちろ
だよね~もう少し頑張る

二人から意見を聞くことができたのでもう少し頑張ってみようと思う!

おちろ
おちろ
やるぞーー!!

BTとBCが噛み合う!

416ゲーム超高確っぽい+CっぽいところでBCからBT当選

結構ハマったけどチャンス目からモードアップ頑張ってくれた感じですね。

このBCが絆高確のシナリオがめちゃくちゃ良くてほとんどの話数で球が光る!

おちろ
おちろ
昼飯で流れが変わったのか?
おちろ
おちろ
このチャンス逃してたまるか!!

この気合のレバーオンで流れをつかむ

おちろ
おちろ
うおおお!!!!

そして気づけば中押しで一確をして(`・ー・´)ドヤ!となるバジキッズへと昇格

おちろ
おちろ
FOOOOOOOOO

なんやかんやで

おちろ
おちろ
結構でた!

ほぼ捲り

その後もすぐに(?)500ゲームのBCからBTに当選

チャンス目を4発引いてモードアップを実感するおちろ

間違いなくC以上にはいると実感して突入したBCでBTに突入!

そしてこのBTで800枚の出玉を獲得!

おちろ
おちろ
このまま出る流れか!?

と思っていたが次のBTまでが遠かった・・・

  1. 263→入らず
  2. 139→入らず
  3. 67→入らず
  4. 129→入らず
  5. 53→当選

651ゲーム

そして無慈悲にも単発で終わったのであった・・・。

結果・まとめ

19時という時間だったんだけど、これ以上やれる気がしないのと

さしみんちゃんがおうちでお留守番しているのでここでギブアップ

さしみん
さしみん
さみしい><
おちろ
おちろ
帰るね~

最終結果

最終結果としてはこんな感じになりました。

投資2050枚

回収1390枚

収支-660枚

感想

クッソ荒すぎてやばいといった感想でした。

通常時に関してはテーブル移行もほぼ1と変わらないのでハマる時はがっつりハマります。

際立ったのが青頭のBCです。こちらが1:1.6という形に最終的になりました。

当たった時の出玉感は悪くない時が多いですが、設定5はドカンとワンチャンスを活かしていかないと普通に負けるってことがわかりましたw

台を譲ろう!

他のメンバーに絆の5濃厚台打つ?と聞いてみましたが・・・

おちろ
おちろ
絆の5打つ?
デスマスク
デスマスク
いや、もう帰るわ^^

だれも・・

おちろ
おちろ
絆の5打つ?
鬼武者
鬼武者
もうパチンコでしか捲れないからいいや・・絆の5怖いし・・・

打ってくれない!!!!

おちろ
おちろ
絆の5打つ?
まよねーず
まよねーず
大丈夫!

みんな打ってくれない!悲しい!!!!!!

おちろ
おちろ
つらみ〜

詳しい感想や設定5の特徴はこちらの記事にまとめました!

よろしければ合わせてみてください!

バジリスク甲賀忍法帖〜絆〜 設定5の8つの特徴と挙動バジリスク甲賀忍法帖絆の設定5を打ってきました。設定5かもしれないというときに是非読んでほしい8つの特徴をまとめました。...

おすすめ

バジリスク絆奇数設定テーブル比較
バジリスク絆の奇数設定のテーブル性能を比較考察(設定135)バジリスク絆の奇数設定のテーブルについてまとめました。奇数設定で比較した場合テーブルの違いはここにありました。設定5の特徴についても触れています。...
バジリスク絆月ごとのモード期待度
バジリスク甲賀忍法帖絆 朧BC|三日月・満月のモード移行期待度を考察バジリスク絆の朧BCにて出現した月ごとのモード移行の期待度をまとめました。三日月・満月・半月が出た場合どのモードにどれくらいの期待度になるということをまとめました。...
バジリスク絆ってなんでいまだに人気あるの?人気の理由を教えてくれ!!バジリスク絆ってなんで【いまだに】人気があるのか?考えてみました。撤去が近づいているバジリスク絆をいまだに設定の看板としているお店に今後の未来はないと考えています。そんな僕の想いを募りました。...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
バジリスク絆の関連記事はこちら