ギルティクラウン

ギルティクラウンで1/16384のバー揃いさせてAGAPEに3回突入させた結果

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

ギルティクラウンを打ってきました。

打ち始めはART抜け後450ゲームからです。

特に天井狙いとかいうわけではないのですが、新台のリゼロがあくまでの様子見的な感じで軽いノリで打ち始めました。

そんな軽い気持ちで打ち始めてみたはいいがまさかの天井直行・・・。

果たして捲ることはできるのか・・・

天井の恩恵はモードDがループ

ギルティクラウンの天井を打つときに注意してほしいのが通常時のゲーム数です。

多くのカウンターはART突入時にカウンターの数値が上がるようになっており、データカウンターに対して約40ゲームほど実際のゲーム数が少なくなっている場合ががあります。

ギルティクラウンの場合はREGがARTになっている場合が非常に多いので、注意が必要です。

ゲーム数の確認

簡単にボタンプッシュでゲーム数を確認できるのでこちらの手順をしておいたほうが良いです。

手順
  1. 正確なゲーム数はメダルを払い出した後にプッシュボタンが青くなりますのでそこをプッシュします。
  2. するとVCが何回とかいう情報がでてくるのでもう一度プッシュを押すと現在のゲーム数がわかるようになります。
おちろ
おちろ
ART抜け後の時は一応チェックしておきましょう!

モードDの恩恵とは?

さて、狙ってたわけじゃないんですが通常時890ゲームハメたことにより天井恩恵発動です。

さて天井恩恵ですがモードDという状態に突入します。

ざっくりいうと

CZがなにも引かずにループする状態

というものですが、もう少し正確に言うと

モードDは押し順ベル/共通ベル成立時で16.4%でCZ突入抽選をする

という状態になります。レア役でのCZ突入抽選等の数値はモードの概念は関係ありません。

勝手にループする仕様というわけではなく、あくまで自力でCZを引くというスタイルは変わりません。

ですので、モードDでもCZが引けないと普通にハマります。

結局当たったゲーム数は1048ゲームでした。

この間に来たVCは2回でした。

おちろ
おちろ
なんやかんやでARTに突入です!><

STAGE3 AGAPEに3回も突入!高まるヴォイドアタック

さてさて、念願のARTへ突入させることができました。

ここまで投資が1050枚

なかなかキツイです。

さてヴォイドアタックですが、弱チャンスリプレイからのヴォイドチャンス当選だったためあまり期待はできず、STAGE1へ・・・。

おちろ
おちろ
ああ。。。これは駆け抜けるやつか

いのり、一緒に行こう

そんな風に思いながら1回目のヴォイドチャンスを消化している最中に強チェリーからボーナス確定

おちろ
おちろ
よっしゃ!

ボーナス終了後にサブ液晶をタッチしてみると・・・

桜満集
桜満集
いのり、一緒に行こう
おちろ
おちろ
おお!!あっつい!

いのり、一緒に行こうが発生した場合はヴォイドランク3以上が確定している状態。

つまり武器でいうとSランクヴォイドと同等の性能を持っています。

この白の上乗せ20ゲームが赤のAGAPEの20ゲームになるんだから価値が違いますね!

おちろ
おちろ
あつつつつつつつい!!!!

いのり一緒にいこうはヴォイドランク4(エンピレオ)の可能性もあります!

ここはたたきどころです!

おちろ
おちろ
エンピレオこーーい!!!

残念、今回はAGAPEのみとなりました。

STAGE4に行ったら強いですがそんなうまくいかないものです。

おちろ
おちろ
残念

しかしAGAPEのゲーム数は50ゲームもあります!

これはチャンスです!!!!

このAGAPEでエンピレオに合計5回突入

しかし、7揃いは2個となりました。

その後はヴォイドチャンスを上手に継続させていき4セット目まで続きました。

※画像はボタン点灯演出

紫カットインからのバー揃い

おちろ
おちろ
そろそろうまいこと伸ばしたい!

そう思っていると突如「狙え」のカットインが発生

これがステップアップして赤・・・・そして

さらにステップアップして紫の狙えカットインが発生

おちろ
おちろ
あっちぃ!!!

んでもってこれが

バー揃い!!!

おちろ
おちろ
ンキモチイイイイ!!!!

バー揃いの恩恵は上で説明したヴォイドランク3以上が確定します。

ヴォイドランク3はAGAPE以上確定

そのため、STAGE4エンピレオの可能性も十分にありえます!

バー揃いの確率

確率はRT4中(エンピレオ状態ではない)だったため、

1/16384

おちろ
おちろ
さあ、見せてくれ!!1/16384のチカラを!!王のチカラを!!!
おちろ
おちろ
俺は王になるぅ!!!!

バー揃いの結果

STAGE3〜AGAPE〜

おちろ
おちろ
ちくしょう!!!

そしてこのSTAGE3ではエンピレオに突入させる事が出来ず…

おちろ
おちろ
悔しい><

強チャンスリプレイからのAGAPE

その後ストックを消化で終了…。

と思いきや終了画面で???が出現!

???は3択の押し順正解で強チャンスリプレイが成立する大チャンス!

果たして…!

おちろ
おちろ
1確〜!

左リール中段にリプレイ停止で強チャンスリプレイの1確目になります。

これで復活に成功!

おちろ
おちろ
美味しいです!!

さらにART中の強チャンスリプレイ成立はエンピレオ状態になるため、その後も赤7揃いと特化ゾーンの転落役である弱チャンスリプレイ成立の大チャンス!

ヴォイドアタック中にレア役を引けば最低1ランクSTAGEがアップします。

詳しくはこちらの記事で説明しています

【ギルティクラウン】終了画面???ナビは大チャンス!その恩恵と理由とは?ギルティクラウン終了画面の???ってなんなの?この疑問とこの状態のアツさについて語っています。これは3択の押し順強チャンスリプレイが成立している状態です。正解することができれば恩恵がデカい!...

ヴォイドアタック

ここで1番寒いのは押し順ベルの成立。

ヴォイドアタックのレバーオンですぐにセグの番号を確認!

ここで番号が出ているとこの場合は押し順ベル濃厚なので激さむ。

見てみると出ていない!

つまりは

レア役orハズレor転落弱チャンスリプレイ濃厚

になります。

中右で弱チャンスリプレイの2確目

つまりこれでSTAGE4エンピレオ、もしくはSTAGE3AGAPEのどちらかになります。

結果は…

STAGE3AGAPE!

まあいいでしょう!

AGAPE自体上乗せの大チャンスなのでここで頑張るだけです!

しかし結果はエンピレオに突入させて1個のみの獲得

うーーん。もう少し欲しかったなあ。。

結果

そしてストックを消化してARTは駆け抜けました。

まとめ・感想

結果として収支はこのようになりました。

投資1050枚

回収740枚

AGAPEは上乗せの大チャンスゾーンであることは間違いないのですが、うまく活かせないと伸びないですね・・・。

大チャンスのチャンスを複数回もらっていたのにそれを活かせないなんて情けないです・・・。

ギルクラが終わったあたりでさしみんちゃんからリゼロ打つ?と声をかけられたのでこの後リゼロを打つことにしました!

その後のリゼロの記事はこちら

パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活初打ち感想!純増8枚がすごい!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 やっと打てました!パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活通称「リゼロ」 こ...

次こそはギルクラで王になりたいと思う。そしてまたエンピレオロングをやりたい!!

エンピレオロングで爆乗せした記事はこちら

ギルティクラウンでエンピレオロング! 脳汁出まくり大量ストック【いためさんオフ会3部】ギルティクラウンのエンピレオロングの破壊力はすさまじい!エンピレオロングは示唆は出ないがあからさまな違和感があるぞ!一度入れば赤7フェイクの20.3%でしか転落しないエクストラ仕様!...
【ギルティクラウン】ヴォイドランクDでエンピレオが含まれてれば激アツ!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はSLOTギルティクラウンを打ってこうと思います。 今月負けまくって...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ギルティクラウン最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’gc’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!