プライペート

ハッピーバースデーさしみん!千葉の柏の美味しいうに屋でお祝いしてきた!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

3月8日

この日はさしみんちゃんの誕生日でした。

おちろ
おちろ
おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
さしみん
さしみん
ありがとう~!

ということでおいしいご飯を食べにいこうということで、「うに」を食べに行ってきました!

去年の誕生日の様子

去年の誕生日はこんな感じで過ごしました。

朝から手作りでペアリングを作れるというお店に行き、鉄の棒を一からサイズを測ってお互いのリングを作りました。

熱で曲げたり、やすりで削ったりと細かい作業を繰り返しペアリングを作りました。

その後は時間をつぶして夕方にはディナークルーズへ行き夜景を見ながらの東京湾のディナークルーズに行きました。

結構ロマンチックな感じじゃない?

しかし、去年は大失敗。

失敗の理由

  • ハードなスケジュールだった
  • さしみんちゃんが船酔い
  • ディナーでは嫌いな食べ物が多くあった

完全に私のリサーチ不足でした。

こうすれば喜ぶだろうと企画したコースでしたが、相手のことを考えてホントに喜ぶことをしてあげることが一番だということを切に感じた去年の誕生日でした。

指輪は結果喜んでくれましたが疲れたと言っていました。

ということで、今年はさしみんちゃんの行きたいところに連れて行こうと思いました。

ディズニーランドにいこう

おちろ
おちろ
誕生日どっか行きたいところとかある?
さしみん
さしみん
うーんディズニーとか行きたいなぁ
おちろ
おちろ
おいいねじゃぁ当日はディズニーに行こうか
おちろ
おちろ
ランドとシーどっちがいい?
さしみん
さしみん
ランドかなぁ

ランドに行こうということで話は決定!

前日までお話をしていました明日は2人でディズニーランド楽しい誕生日になりそうだ

そう思っていましたが当日さしみんちゃんから急遽…

さしみん
さしみん
やっぱり家でごろごろしたい!

えーーーーーまじかよ!!!!!

おちろ
おちろ
まじか!分かった!

ということで家でゴロゴロすることにしました。

リゼロが打ちたい!

3月4日に導入されたリゼロが打ちたい!とさしみんちゃんからの希望があったので

昼過ぎくらいからホールへ見に行ってみました。

しかしリゼロは人気の満席・・・。

さしみん
さしみん
満席・・・
おちろ
おちろ
新台だし人気あるから仕方ないよ・・・

別店舗へ移動

どうしても打ちたい!とのことでしたので一旦帰宅して車で別のホールまで遠征することにしてみました。

するとリゼロが1台ちょうど空いたのでさしみんちゃんが打つことにしました。

白7揃いからラッシュに突入させたりしてゼロからっしゅを堪能していました。

おちろのギルクラ

その間おちろはギルクラを打つことにしました。

バーを揃えたり

終了画面で3択を当てたりしてAGAPEに何回も突入させギルクラを楽しみました。

負けたけど。

詳しくはこちらの稼働日記へ

ギルティクラウンで1/16384のバー揃いさせてAGAPEに3回突入させた結果こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 ギルティクラウンを打ってきました。 打ち始めはART抜け後450ゲームから...

おちろのリゼロ

ラッシュに入って1000枚ほどの出玉を得たさしみんちゃんから打ってみる?と声がかかったので打ってみることにしました。

57%という厳しいループ率でしたが、白鯨を3体倒すことができラッシュへ突入!

147ゲームの初期ゲーム数を獲得し1200枚ほど回収することができました。

詳しくはこちらの稼働日記でどうぞ!

パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活初打ち感想!純増8枚がすごい!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 やっと打てました!パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活通称「リゼロ」 こ...

ライターチップスが欲しい!

景品交換をしている間にさしみんちゃんから、ライターチップスが欲しい!とおねだりアタックをされたので誕生日ということもあり10袋購入してみました!

お目当てのシーサ。のカードは出なかったのですが満足していました。

詳しくはこちらの記事にて!

プロライターチップス第1.5弾を15袋買ってみた結果!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 プロライターチップスって知ってますか? 各雑誌や媒体のライターや演者といわ...

うに屋

さて、ディズニーランドに行こうと予定していたので特に何も用意していませんでした。

さしみんちゃんに何食べたい?と聞いてみたところ

さしみん
さしみん
うに!

と回答をもらいました。

よーし!じゃあおいしいところ連れてきますか!

ということで少し車を飛ばし、「うに専門店」のお店へ行ってみることにしました。

今回行ったお店は、千葉県柏市にある「うに屋」と言うお店です。

この店ではうに専門店と言うことでたくさんのおいしいうにがありました。

アクセス

住所 千葉県 柏市 柏 2-5-19 岩田ビル 1F

JR柏駅から徒歩3分くらいのところにあります。

近くに楽園があるので、楽園で大勝したあとにいくのをオススメします(笑)

メニュー

メニューはさすがうに専門店ということだけあって豊富!

メニューを見ているだけでよだれが垂れてきます・・・。

さしみん
さしみん
お前様よ!これ全部食べてよいのか!
おちろ
おちろ
いっぱい食べていいぞ!

時価!!

おちろ
おちろ
・・・(あかん)

今日のうにがどこ産とかという情報が店内のブラックボードに書いてあります。

すごいです・・・!

よくわかんないけど・・・!

注文したのはこちら

注文したメニュー
  • 本日のうに盛り合わせ3種盛り
  • カニみそ甲羅焼き(いくら・うに)
  • うにの肉巻き
  • トリュフたまごご飯
  • うにアイス

さてここから注文した料理が出てきますよ!

うにざんまい

うに3種盛り

まずはこちらの本日のうに3種盛り!

正直めちゃくちゃおいしかったです!

それとウニが3種とも味が全部違う!

クリーミーだったり、甘いものだったり、後味が強いものだったり

これをのりに乗せておいしく味わいました。

カニみそ

カニみそ甲羅焼きにうにといくらを乗せてみたこちらの料理

正直めちゃくちゃおいしかったです!

カニみそもとってもクリーミー!

そしてまろやかなウニといくらの触感!たまりません!

肉寿司

見るからにおしゃれ!!!

お肉とうにを肉寿司にしてみましたという料理です!

一口の中に広がるうにと肉の相性が最高です!!!

正直めちゃくちゃおいしかったです!

トリュフたまご掛けご飯

これを・・・

こうじゃ!

トリュフの香りがすごい!

うにをここに乗せて一緒に食べるのがたまらないのじゃ!

正直めちゃくちゃおいしかったです!

うにアイス

どんな味なんだろうと思ってみると、塩アイスのような触感

そしてアイスを食べているとうにの味がほのかにする・・・。

うにと塩アイスの組み合わせ・・・。

正直アリです!

正直めちゃくちゃおいしかったです!

感想

正直めちゃくちゃおいしかったです!

大事なことなので6回言いました。

うにが大好きな人は是非行ってみてほしい!

このメニューで2人で10000円ほどでした。

こんなに贅沢に食べて1人5000円なのだから結構リーズナブルなのかもしれない。

さしみん
さしみん
満足!

終わりに

さて、最後にさしみんちゃんに私からプレゼントで欲しいと言われていたカールアイロンをプレゼントして終了です!

特別な誕生日になったかどうかはわかりませんが喜んでいたように見えたのでよかったです。

最近仕事が変わってから休みが少なりさしみんちゃんと一緒にいれる時間が少なくなってしまいました。いつもさみしいと訴えてくれているのに私自身応えてあげられていない現状です。

いつも一緒にいてくれる感謝と一緒に居れないことを申し訳なく思ってこんな感じでサービスしてますが、ちゃんと伝わってるかな?伝わってるならいいな?

こういうちょっとした1日でも大事に大事にしていければなと思っています。

こんな二人ですがこれからもけんかもしながら仲良くこれからも誕生日をお祝いできたらいいなって思っています・・・。

おちろ
おちろ
終わり!
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]