モンスターハンター月下雷鳴

モンハン月下雷鳴でロングフリーズ発生!アマツマガツチ降臨!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

モンハン月下雷鳴のプレミアフラグであるアマツマガツチ降臨

おちろにとって因縁のアマツマガツチ降臨

果たしてアマツマガツチを討伐することはできたのか!?

因縁のアマツマガツチ降臨

おちろとアマツマガツチには因縁の関係がある

はて?なんのことと思う方もいる方も多いと思うのでこの場を借りて改めて説明したいと思う。

それは初めてアマツマガツチのロングフリーズを引いたことあの日・・・

時はさかのぼり2017年4月24日

初のアマツマガツチは夜勤から空けて家に帰る途中のパチ屋で起きた。

おちろ
おちろ
モンハン打とう!

そんな気軽な感じで打っていると突如リールロックが発生!!!

そしてそのまま第3ロック!

ぷちゅん

これが初めてのロングフリーズ・・・!

ロングフリーズはアマツマガツチとの対戦が確定!

成功すれば剥ぎ取りチャンスGが3個つくというスペシャルな恩恵

負ければ何もなし・・・。

このDEADorALIVE絶対にものにしてやる!!!!

そんな風に意気込んでみたものの、100ゲームあって仲間が全員揃ったのが残り50ゲーム

メンバーは隊長・ひろし・ミランダ

正直、うーーんというところである。

ミランダが毒状態にすることができればワンチャンあるかな?くらい

本当はLalaがいて笛を吹いてもらって拘束バリスタの時に攻撃力アップで殴るのが理想の形だ。

アマツマガツチ専用演出として拘束バリスタというシビレ罠と同じような拘束ができるアイテムがあるのだがこの時一度もそれに触れることはなかった。

でもまあ仕方無ないここはこれで頑張ろう。

おちろ
おちろ
あと少し・・・いけるのか!?

そう思っていたが・・・

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

行けなかった。。。!

ミリコンマで逃げられた・・・。

かつてアマツマガツチをここまで追い詰めてなおかつ逃げられる男がいただろうか?

いやいないだろう。

こんな悲しい出来事がかつてはあった・・・。

月下雷鳴ロングフリーズ

閑話休題 

さてさて、時は2019年3月

ロングフリーズを引いた出来事について話していこうと思う。

さしみんちゃんに打ってもらう

例によりこの日は仕事終わりからのスロットです。

さしみんちゃんはリゼロを打っており、おちろは時間潰しの為になにか打てる台はないかと探していた次第であった。

※さしみんちゃん=おちろの彼女

そこにモンハン月下雷鳴の前回天国ゾーンぽい台で70ゲームほどで辞めている台を発見する。

おちろ
おちろ
特に打つのないしちょろっと打つか!

そう思っているとこれがARTに当選!

さしみんちゃんに当たったことを報告しにいくおちろ

おちろ
おちろ
モンハン当たったよ~!
さしみん
さしみん
え!?早!いいなあ!
おちろ
おちろ
やる?
さしみん
さしみん
いいの?

ということでARTをさしみんちゃんにお願いすることにしてチェンジ!

おちろはその間、さしみんちゃんのリゼロの通常時を消化します。

~5分後~

ふと見るとARTが終わって順押ししているように見えたので声をかけてみる!

さしみん
さしみん
ああ!2連で終わっちゃった!
おちろ
おちろ
マジか!しゃあなしやな!

即ヤメを考えていたが、この時さしみんちゃんが30ゲームほど回していた。

まあここまで回してしまったし・・・。

ということでこのままチェンジしてもう一度天国まで打ってみることに・・。

するとこれが天国へ当選!

さしみんちゃんナイス!d(≧▽≦)

これまじで結果としてナイスでした

ロングフリーズ

1戦目を突破して2戦目!

VSナルガクルガで残り???ゲームという状況でメーターは後半分!

ここでリールロックが発生!

2段階まで行ったので強レア役は確定!

おちろ
おちろ
よしよし!これでここも突破だな!

そう思っていると・・・

そのまま・・・・

プチュン
おちろ
おちろ
あっ・・・

うわああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アマツマガツチ降臨

引いてしまいました・・・。

1/65536のプレミアムフラグ、アマツマガツチ降臨

ロングフリーズ発生はこの1/65536の青7の1/2の確率で発生します。

特に恩恵の差はないですが気持ちフリーズすると嬉しいです。

さてさて、改めて恩恵ですが・・。

アマツマガツチ恩恵
  • アマツマガツチボーナス確定
  • ボーナス100G+勝利時剥ぎ取りG×3確定

となっております。倒せればデカいですが、倒せないと何もありません。

過去にミリコンマで負けている因縁の相手の対決です・・・。

ナルガクルガには逃げられた

ちなみに、フリーズ引いたら対戦中のモンスターも無敵状態とかになって倒してくれるんだろうとか思ってましたが、普通に逃げられてしまいました。

おちろ
おちろ
ええ・・・

狩りの世界は甘くない

アマツマガツチとの白熱

さてついに来たぜ!

お前と再度出会えるとは思ってなかったよ。アマツマガツチ!!!!

おちろ
おちろ
絶対に倒す!!!!
月下雷鳴アマツマガツチ

アマツ討伐のポイントはいかに早くメンバーを全員揃えるかが重要である。

早めにそろえて拘束バリスタ打って、殴る!

これをやって勝利パターンへつなげていきたい!

残り17ゲームのところで拘束バリスタ!仲間が2人という状況だったが、1ゲージとりあえず減らすことに成功!

さらにしばらくして3人目の仲間が登場

残り28ゲームでガラテアさんが参戦!

正直、うーーんというところではあるが、強力攻撃状態ミドル濃厚のチームではあるのでなんとかやれるだろう!

強力攻撃状態についてはこちらの記事で書いてます。

3つだけ覚えよう!モンスターハンター月下雷鳴の協力攻撃状態のメンバーモンスターハンター月下雷鳴の協力攻撃状態はハイ・ミドル・ローの3種類があります。この状態の時ほど連携攻撃が発生しやすいです。今回は画期的な覚えやすい3つの方法をご紹介します。...
おちろ
おちろ
いけーー!!!

残り50ゲーム

残り50ゲームでこの状況

6つあるうちのメーターを50ゲームで3つ削ることができた。

正直かなり優秀だとこの時思った。

おちろ
おちろ
いける!いける!いけるぞーーーーーー!!!!!

ラストスパート

しかしここからがキツい

ガラテアはマヒさせないし拘束バリスタは打たないしでなかなかキツイ状況が続いていた・・・。

そんな中残り2ゲージまで減らしたところで大チャンス発生!

YOUの閃光玉!

攻撃力も上がっている状態!

おちろ
おちろ
ここで畳みかければ行ける!!!!

そう思っているとちょうどこのタイミングで鬼神薬の効果が切れる・・・!

おちろ
おちろ
あかん!!!

しかし、次ゲームでYOUの気の利いたナイスプレイ!

もう一度鬼人薬を飲んだ!

おちろ
おちろ
ナイスすぎる!

後はこのままめまい状態をギリギリまで継続させてもらってめまいがきれそうなタイミングで拘束バリスタをかけてもらえれば倒せる!

と思っていたのだが、すぐさま隊長がアマツマガツチをこけさせる!

まあまあ、これはこれでOK!

おちろ
おちろ
ラストスパート!これで削り切る!!!

殴る!

殴る!

殴る!

おちろ
おちろ
残り1ゲージいけるのか?

残り1ゲームで大タル爆弾!

おちろ
おちろ
これはもらった!!!!
おちろ
おちろ
よっしゃ!!!

そう思っているとこれがちょい残し!

嫌な予感がたぎる・・・。

前回のアマツとの対戦もミリコンマ残し。

この勝ったと思ったこの瞬間でのちょい残し。

このままでは負けてしまう。

以前の記憶が蘇る。

過去のアマツマガツチ
おちろ
おちろ
頼む・・・。
おちろ
おちろ
まだこけていてくれ・・。
おちろ
おちろ
頼むよ・・・。
おちろ
おちろ
神様・・・・。

そんな思いを込めながらベットボタンをプッシュ

やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

拘束状態継続、すなわち勝利!

これでついに・・・!

因縁のアマツを・・・!

討伐!!!!

ちょうどラスト0ゲームになったところで討伐。

手に汗握るギリギリの戦いでした。

ホントにみんなありがとう。

ガラテアはマジで役に立たなかったけど

剥ぎ取りチャンスG

さて剥ぎ取りチャンスG行ってみよう!

剥ぎ取りチャンスGは50%でループ継続するというもの。

1度も継続出来なければ3個となるが引き次第では大変なストックになる。

剥ぎ取りチャンスGはこちらのツイートの動画にてどうぞ!


剥ぎ取りチャンスGの激アツポイントとして、色付きのナビが出ていると継続濃厚なので覚えておくと良いです。

結果は…

ボーナスが4個、赤7が3個で計7個の獲得!

おちろ
おちろ
十分すぎる結果です!ありがとう!!!

その後またもや剥ぎ取りチャンスG降臨!

ボーナスストック7個もあれば余裕が出ると

同時に油断も出てきてしまうものです。

その後に出てきたジンオウガにいきなり逃げられる。

次に出てきたジンオウガを討伐するも次のアグナコトルとナルガクルガに逃げられる

おちろ
おちろ
ここから気を引き締めていきたい!

ボルボロスに勝利し、続いていアグナコトルに勝利した。

おちろ
おちろ
ここまでは順調!

と思っていたところで、討伐後にリールアクションが発生し剥ぎ取りチャンス上乗せ!

おちろ
おちろ
こいつは美味しい!

と思っていたところこれがまさかの4.7%の抽選に当選し・・・・

剥ぎ取りチャンスG獲得

この剥ぎ取りチャンスGで2個のストックをゲットしまたもやストックを回復させることができました。

おちろ
おちろ
よし!

終了

だがしかしそこからの連敗が痛かった。

最後は6連敗で逃げられ終了…。

おちろ
おちろ
おわた\(^o^)/

いっぱい出ました!

おちろ
おちろ
ありがとう!

結果・まとめ

ということで最後凍土だったのでビンゴまで回した。

ビンゴはやっぱり成功せずここで終了

投資150枚

回収2114枚

月下雷鳴にて因縁のアマツマガツチを討伐することができた。

最終的にアマツ後に5回しか勝利できなかった。

※10回はストックを使って継続している。

流石にモンハン向いてないんじゃないかと感じたがやはり剥ぎ取りチャンスGのストックが大きかった。

もっとストックを活かしていれば閉店取り切れないという展開も十分あったと思います。

でもやっぱり勝ててうれしい!因縁の相手を倒すことができてホントに良かったです!!

モンハン関連記事もどうぞ

月下雷鳴高設定
引き弱がモンスターハンター月下雷鳴高設定を打つとこうなるwwモンスターハンター月下雷鳴で設定4以上確定!4or6の状況ですが、引きが弱いと月下雷鳴でこんな大変なことが起こりますww設定狙いの参考のデータ・補足にどうぞ!...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
モンハン関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!