平打ち(養分打ち)

設置期限ギリギリでまさかの新台導入?パチスロ輪廻のラグランジェを打ってきた

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

パチスロにはみなし機としての設置基準があります。

大好きなあの台も時期がすぎると撤去されてしまいます。

今回は撤去基準があと少ししかないのに、なぜか新台として導入されたパチスロ輪廻のラグランジェを打ってきました。

パチスロの認定期限の話

パチスロには3年間の検定というものがあります。

この検定があると3年間設置することが許されるという許可シールを貼って打つことができます。

3年間を過ぎると、さらに継続して設置をする許可を得るために「認定」という申請をする必要があります。

導入からの検定としての3年と認定としての3年で最長6年間設置することができます。

その後認定が切れた台は「みなし機」として取り扱われ修理などできない代わりに継続しておけますよという感じで継続して設置することができます。

6号機への完全移行を業界は進めていこうとしているのでこれらのみなし機は順次決められた日までには撤去しなくてはならないという感じになります。

輪廻のラグランジェの設置

ということでこの輪廻のラグランジェももうすぐでさよならしなくちゃいけない撤去対象機種です。

2019年12月までマックス設置できます。

増台!輪廻のラグランジェ

新台!バットマン  

どういう理屈でラグランジェが新台として導入できるのか謎すぎるところですが

こんなチャンス滅多にないんだからね!

ということで打ちに行ってきました!

ついでにバットマンも導入されていてマジで意味不明です。

さしみんちゃんもバットマン打ちたいとのこおで一緒に連れていきました。

※さしみんちゃん=おちろの彼女

ラグランジェ実践

40ゲームくらいで辞められているラグランジェを打ちます。

すると80ゲームくらいでいきなり次回予告発生!

うなぎを捕まえろ!

うなぎを捕まえることができればラグランジェチャンスというチャンスゾーンへ突入します。

ラグランジェはゲーム数管理でCZへ突入する抽選をしています。

ですのでこれは浅めのCZゲーム数が選択されたということになります。

ということでうなぎを捕まえました。

えっちですね。

いいですね。

スク水はいいぞ。

ということで捕獲成功でこれでチャンスゾーンラグランジェチャンスが確定

ラグランジェチャンス

この雰囲気

下パネルの点滅具合

BGM

色合い

もうほんと全部好き!!!!!!

このチャンスゾーンほど

おちろ
おちろ
ああ、綺麗だなあ

と感じるCZってそうそうないと思ってます。

レア小役確率1/5

この台はアンリミテッドリールというシステムを採用しており、左リールは演出用のリールとなっております。

そのため、左リールチェリーが止まったりしますが全部演出用に調整された小役です。

この変化がまあ面白い

そんな感じで強チェリーを引き…

ボーナスに当選!

ものすごいあっさりと当たってくれました。

ありがとう!

ボーナス

ボーナス当選後は7の揃った形で恩恵が違います。

  1. 中段緑7揃いならメインのATと上乗せ特化ゾーン
  2. 斜めの緑異色ならレギュラーボーナスでゴミみたいな擬似ボ
  3. 赤緑青の3色揃いならプレミアボーナス

という感じになっています。

さて今回のボーナスは…

ゴミボーナスレギュラーボーナス

50枚の差枚管理の擬似ボーナスです。

一応消化中に昇格抽選もあるんですが、だいたいそのまま駆け抜けます。

ということで駆け抜けました。

AT昇格

通常時に戻って再度回します。

途中引いた強チェリーからボーナスに当選

これもまたレギュラーボーナスでした。

おちろ
おちろ
今回も駆け抜けるんだろ?僕知ってるよ?

と思ったのですが今回は昇格してくれました。

チャンス目を引いて昇格!

興奮のあまり写真がブレブレとなってすまない!

ということで初AT行ってみよう!!

VoxDrive(ウォックスドライブ)

初期ゲーム数を決定する特化ゾーンVoxDriveへ突入!

この特化ゾーンは継続率管理で7が揃う度に差枚を上乗せしてくれるところです。

ループ率は以下のように振り分けられています。

ウォックスドライブの継続率と振り分け

ループ率 振り分け 示唆色
66%ループ 75.00%
75%ループ 18.75%
80%ループ 5.47%
90%ループ 0.59%
95%ループ 0.20%

そして、この特化ゾーンで一番面白いポイントが

ユーザーの任意のタイミングで継続率の告知ができる

というところです。

  1. 突入時のボタンプッシュ、
  2. 終了画面でのボタンプッシュ

でサイドランプの色で継続率が完全告知されます。

色は上に書いた継続率の振り分け表に合わせて記載しておきました。

示唆とかじゃなくて完全告知なところがまあ面白い。

最初にボタンプッシュで継続率を見て高い継続率に気合を入れたり

最後にボタンプッシュをしてえっ!これこんな高い継続率だったの?とかコレ最低継続率だったのにこんな乗ったよ!というような楽しみ方ができます。

んでもって押してみました。

ラグランジェ継続率告知

青でした。(最低継続率66%確定)

最低保証が2回となっているのですが、2回7を揃えて終了・・・。

初期枚数100枚からのスタートです。

AT(ラグランジェボーナス)

さてさてATがスタートです。

AT中もCZと同様でレア小役確率が操作されています。

具体的に今のレア小役確率がどれくらいかというのも画面左下に表示されていたりするのでレバーに力が入りますね!

このレア役確率は「レベルアップチャンス」という一定のゲーム数を消化した際に突入してレア役確率が最大1/2まで上がります。

そんな感じでレア役を引いて、上乗せ特化ゾーンへ突入させていき出玉を獲得していくというの流れになっています。

もうこの仕様だけですでに楽しい!

レベルアップチャンス

25ゲームにて赤のゲーム数煽りからレベルアップチャンス

これでレア役確率を上げていきます。

おちろ
おちろ
よーし!1/2にあげるぞ!!

そんな風に思っていた矢先・・・

チャンス目からVoxDriveに当選

ウォクスドライブ(リンファ)

これがレギュラーボーナス(ウォクスドライブ(リンファ)でした。

美味しい!!!最終的にこのレベルアップチャンスでは1/10までレア役確率を上昇させることに成功しました。

昇格チャレンジが発生しましたが、昇格はせず・・・・。

AT中のレギュラーボーナスはウォクスドライブ(リンファ)というものに変わり、性能が変化します。

ベルナビ3回までにベル以外の小役を引いて上乗せゲーム数を増やすという性能に変わります。

ベルナビ1個で10枚の上乗せがあるので最低30枚の上乗せになります。

通常時も約50枚の差枚数しかもらえないので、それよりほんのちょっぴりましになったかなという程度でリンファのゴミ感はやっぱり変わりません。

このリンファでの上乗せは35枚という結果になった。

その後も上乗せが続く

その後もレベルアップチャレンジからレア役を引きボーナスに当選!

またしてもリンファだった

さらに50ゲームのところでもレベルアップチャンスが発生してレア役確率は1/10状態へ

そこから、リンファ、リンファ、リンファ!!!!!

リンファしかこねえ!!!!

ということでATが終了

最終的な獲得枚数はこちら

411枚獲得

おちろ
おちろ
なかなか優秀では?

AT終了後も続行してみる

AT終了後も続行してみることにします。

幸先よく強チェリーからの当選

レギュラーボーナス

さらに続行してみると、リールロック1段階の強チェリーからまたもやボーナス当選

レギュラーボーナス

その後128まで回してみるも特になにも引けず終了・・・。

出玉を減らしてエンドです。

このあと出玉はすべてリノに全飲ませしましたww

結果まとめ

投資 150枚

回収 200枚

レギュラーボーナスしか引いてなくない?

結局レギュラーボーナスというか異色揃いしか引けていないのでどうしても伸び悩む展開ばかりだった・・・。

これが緑7揃いをあと数回引けていればさらに伸びていたと思うので悔しいですね・・・。

ラグランジェは疑似リールの演出がとても楽しい台です。

7の揃う気持ちよさが一番ですが、今回はあまり見せられず残念です・・。

デスデスさん
デスデスさん
デス

超VOXDriveなどもっとすごい特化ゾーンも搭載されているので機会があれば紹介させてもらえればなと思います。

ラグランジェが楽しい台というのが伝わってもらえればうれしいです。

設置期限は2019年12月までとなっています。

まだホールにあるぞ!という方は是非是非打ってみてもらえればなと思います!

(おまけ)さしみんちゃんのバットマン

バットマンを打っていたさしみんちゃん

ARTに4回突入させます。

なかなかやりおる!

上乗セレクトに2回入れるものどちらも10ゲームと残念な結果に・・・

打ち終わったあとのさしみんちゃんの一言

さしみん
さしみん
バットマンやっぱ楽しいわ!実機買お!
おちろ
おちろ
えっ?

まじで導入されそうです。

おちろ
おちろ
終わり!
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!