天井狙い

聖闘士星矢スペシャルで初めての聖闘士ラッシュ突入!完走できるのか!?

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

聖闘士星矢SPでようやくつかみ取った聖闘士ラッシュ!

果たしてポセイドンバトルへぶちこみエンディングを達成することはできるのか?

聖矢SPでお宝台を発見

3/30この日は仕事終わりにさしみんちゃんと少し遠征へ行ってきました。

その時に行ったホールがめちゃくちゃ過疎ホール!

見てみるとハイエナできそうな台がちらほらと中にはお宝台が落ちていました。

ということで聖矢SPを打ってきました!

ホールまで移動

おちろ
おちろ
お疲れ様~!
さしみん
さしみん
お疲れ~
おちろ
おちろ
今日は0のつく日ってことでこのホールに行ってみたいんだけどどうかな?
さしみん
さしみん
えぇ遠くない?ホントにアツいの?お腹減ったよ
おちろ
おちろ
大丈夫!大丈夫!アツいって~!勝ったらおいしいもの食べよ!?
さしみん
さしみん
ぐぬぬ

ということでホールへ向かうことに

車を走らせること40分

移動

ホールに到着してみると、その光景に2人は驚いた

なんじゃこの過疎ホールwwwwwwwwwwww

アツイって聞いてたのに全然人いないし全然出てねえwwwww

仕方なくホール内を徘徊してみるとハイエナできそうな台がありました。

まずは黄門ちゃま 右220ポイント

パチスロ黄門ちゃま喝

この台をさしみんちゃんが打つことに

おちろ
おちろ
よろしゅうー

おちろはしぶしぶ、聖矢SPの224ゲームを打つことにしました。

聖闘士聖矢海皇覚醒スペシャル

聖矢SPでまさかのお宝台を打つ

この店の聖矢SPは全部で3台

他の2台も絶賛稼働中でした。

しばらく回していると、さしみんちゃんから声がかかりました。

さしみん
さしみん
ちゃま当たったけど駆け抜けちゃったからやめるね!
おちろ
おちろ
あっ!了解!少し待っててもらってもいい?
さしみん
さしみん
わかったー!

その間さしみんちゃんは「ゆゆゆ」を打っていました。

パチスロ結城優奈は勇者である@DAXEL

 

ゆゆゆ

おちろが回していると隣のおじさんが、2箱ほどもっていき満足そうに辞めていきました。

ふとゲーム数を見ると・・・・

まさかの640ゲーム!!!!!!!!!!

ファッ!?(´゚Д゚`)

目を疑いました。急いでさしみんちゃんを呼びさしみんちゃんが確保!

てかやめたおじさん聖矢SPどんな台だと思ってたんだろう。

仕様くらいちゃんと調べておきなさいよ!

なにわともわれ、聖矢SPの並び打ちの開幕です!

~10分後~

そんな風に思ってたんですが、おちろはその後500のゾーンで当選し50%のGBを何事もなく初戦で落としました。

一方さしみんちゃん

一方さしみんちゃんは700の天井でGBに当選!

継続率は60%だったものの、GB中に強チェリーを引くヒキをかまして見事聖闘士ラッシュへ突入!!

おちろ
おちろ
おお!!やるやん!
さしみん
さしみん
やった!

さしみんちゃんは天馬覚醒から6個のストックでスタートで順調なヒキをかます!

100ゲームスタートがあったり

強チェリーで上乗せをしたりと続け

その後黄金聖闘士激闘(アフロディーテ)を引いたりして安定してポセイドンバトルへ突入

そしてそのままエンディングを達成しました

聖矢SP
おちろ
おちろ
すごい!!!

おめでとう!

おちろも聖闘士ラッシュ

一方おちろ

実は50%のGBが単発となる前に隣のお姉さんが280ゲームというゲーム数でやめて行った。

おちろ
おちろ
まじか!280も空いたのか!打つか!

おちろの台が終わったあともその台が空いていたので打つ事にしました。

これが700の天井まで連れて行かれ、60%のGBで単発・・・。

不屈ループ追ってみた

最後にアイキャッチを見て終了しようとした時にそいつは現れた・・・。

不屈ループ示唆背景

不屈ループの恩恵とは?

有利区間移行時(GB敗北時/AT終了時など)に「不屈ループ」への移行抽選が行われる。「不屈ループ」の滞在中は連続演出失敗時に最低でも5ptの不屈ポイントを獲得できる。

引用元:一撃

平均のループ回数は2.59回だそうです。

最低でも5ポイントの不屈ポイントがもらえます。

おちろ
おちろ
ほうほう、つまりは不屈解放のチャンスというわけだな!
おちろ
おちろ
他にも不屈ポイントの獲得契機はゲーム数間ハマりでの獲得など豊富にあるし、不屈ループ少し見てみるか!

だいたい8回不屈ループすれば不屈マックスという戦法さ!

・・・・

しかし不屈ループは3回で終了した。

おちろ
おちろ
\(^o^)/

コスモポイントが後少し

さてやめようかなと思っているとコスモポイントが900ポイントになっているではないですか。

初期の振り分けで700ポイントをもらえているのがでかいですが、ここまできたらコスモポイントやっちゃいましょう!!!

10分後

おちろ
おちろ
あの〜
おちろ
おちろ
当否まで見たらゲーム数300ゲームになってたんですけど・・・・
おちろ
おちろ
あの・・・

全部裏目りました!!!!ちくしょう!

仕方がないので、このまま天井まで打ってやることにします。

おちろ
おちろ
星矢SPほんまふざけんなよ!

GB当選

ようやっと当選したGBですが、継続率は60%でした。

コスモビジョンで何度も槍エフェクト小を見せてきてアピールしてきましたね。はい。

おちろ
おちろ
また単発で終わるんやろ?僕知ってるよ!

しかしそんなことはなかった!!!!

1戦目突破!さらに2戦目突破で3戦目へ突入!

単発で終わると思ってたんでまじで写メとか撮ってなかったです。すいません。

おちろ
おちろ
まじか!頼む頼む頼む頼む

ラウンド背景は・・・・

ティティス
おちろ
おちろ
やっったあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

やりましたよ!僕やりましたよ!

継続濃厚のティティス画面!

これにて初の聖闘士ラッシュを獲得!

星矢SP聖闘士ラッシュ

以前80%で無念の初戦負けをしてから、星矢SPには恐怖を覚えていました。

聖矢SPにてGBレベル4以上のポセイドン背景出現!同時に隣のハマり台が空いた!?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 聖闘士聖矢スペシャル(聖矢SP)の天井狙いをしてみました。 290ゲームの...

しかし、これでようやく僕にも春がきた・・・!

聖闘士ラッシュ確定です!

聖闘士ラッシュ

初めての天馬覚醒です。やっぱり初めてって大事ですよね!

馴れ初めは大切にしていきたいものです。

初めてがぷちゅんだったんだよ!とか自慢げに話せますしね!

ちゃんと7が揃ったんでガチなやつです!

おちろ
おちろ
これもうエンディングかぁ〜(調子にのるやつ)
おちろ
おちろ
その後も挟んで二確〜!!!!
おちろ
おちろ
おいおいおい!星矢簡単じゃねえか!

そんな風に思って消化していると・・・

星矢SPストック4個乗せ

ストック4個で終わりました

おちろ
おちろ
うーーん。微妙?これイケるのかな・・・?

そんな風に思っていましたが、その後に上乗せが続く!

強チェリーで上乗せ!

強チェリーで上乗せ!

チャンス目で上乗せ!

弱チェリーで上乗せ!

計4個のストックでノリノリなおちろ

おちろ
おちろ
このままポセイドンバトルに入ってエンディングか?

そして運命の12セット目・・・!

聖矢が選ばれて安心するおちろ

おちろ
おちろ
よしよし!これでポセイドンバトルや!頑張るぞーー!!
おちろ
おちろ
えっ、ちょ・・・!!!えーーーー!!!!
おちろ
おちろ
復活だよな!?大丈夫だよな!

なんでこうなるんだよぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

だって一番期待度高い聖矢SP(先輩)だったじゃないですか?

イケると思うじゃないですか?

ポセイドンバトルで完走行ったと思うじゃないですか?

やだもーーwwwwwwwwwwwwwww

結果・まとめ

ということで今回はポセイドンバトルまで行くことができなかった。

はじめての聖矢SPでのラッシュ突入でウハウハしていただけに少し残念・・・。

収支

全部で二人合わせて

投資1550枚

回収3200枚

ふたり合わせてプラスになることができた!

ありがたい・・・・!

また聖矢SPを打つ機会があれば、今度こそラッシュ完走決めてやりたい!

追記

さしみんちゃんは次の日に5スロの聖矢SPでまたもや完走して聖矢SPに若干はまりかけているのでした・・・。

さしみん
さしみん
だーきしめたー心のこすもー♪
おちろ
おちろ
歌わんでいいから!
聖矢SP不屈ループ示唆は捨てよう
聖矢SPの不屈ループ示唆は絶対追うな!即ヤメでOKな理由聖闘士聖矢海皇覚醒スペシャルではアイキャッチが出現しGBレベルや状態を示唆します。この時に出現する不屈ループ示唆の背景は追ったほうがいいのか?それとも捨てたほうがいいのか考察しました。...
聖矢SPにてGBレベル4以上のポセイドン背景出現!同時に隣のハマり台が空いた!?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 聖闘士聖矢スペシャル(聖矢SP)の天井狙いをしてみました。 290ゲームの...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!