サイト管理

スロットブログを1年間運営してみて感じたこと PV・収益等

スロットブログを1年間運営してみて感じたこと

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

当ブログEnjoy!養分稼働!が4月17日で開設から1年になりました。

1年ブログ運営をしてみてどうだったのか?

実際には空白の期間があったりしてたので11か月くらいなんですが、まあほぼ1年ということもあり振り返りをしていこうと思います。

スロットブログって実際どうなん?ブログって稼げるの?とかそんな話とかPVの話とかもしていこうと思います。

Enjoy!養分稼働!のブログの歴史

この章では簡単にこれまでにどういったことがあったかという歴史を話ていこうと思います。

お品書き
  1. ブログを始めたきっかけ
  2. 書いてみると案外反応をもらえてうれしい
  3. 実際に会ったりして人と人の繋がりも増えた
  4. Googleからの集客を意識するようになった
  5. にほんブログ村をやめた
  6. 時間はかかる

ブログを始めたきっかけ

まず、ブログを始めたきっかけは完全にノリと勢いです。

なんか作ってみよっかなという軽い気持ちで作ってみました。

幸いサーバーを契約していて別のドメインでいろいろしようと思っていたのでエックスサーバーをタイミングよく持っていました。

ですので、ブログを失敗してもいいようにドメインを1年で1円くらいのxyzドメインをお名前.comで取得しました。(2年目以降は高い)

ドメインとサーバーがあればワードプレスは始められるのでそこはとってもいいところですね!

幸い仕事の関係でサーバーだったりの知識はあったのでそこまで難しくは感じませんでした。

そんなノリで始めた勢いのブログでした。

こちらの話はプロフィールにも記載していますのでお時間ある時に見てください!

プロフィールあらためまして!当サイトにようこそお越しくださいました! 数あるスロット日記ブログから、このサイトを訪れてくれたことを嬉しく思っていま...

書いてみると案外反応をもらえてうれしい

Twitterのフォロワーは2000人ほどいたのでそれに比例してTwitterにアップすれば見てくれる人はいました。

コメントとかももらえてうれしかったのを覚えています。

そうなってくると人間は欲を持つわけです。

もっとたくさんの人に見てもらいたい!!

ですが、やはりブログに興味があってTwitterをフォローしてくれてた人達ばかりではないので、どうしてもTwitterから見てくれる人は少ないというのを感じました。

そこでにほんブログ村というランキングサイトに登録をしてみました。

ここの登録でPVも若干増えたのもあります。

そこにはスロットブログを書くたくさんの方がいて、見てて笑う記事がたくさんあったのを覚えています。

画像はどこで入れ込むといいとか、強調の仕方とかオチの付け方とかよく学ばせていただきました。

実際に会ったりして人と人の繋がりも増えた

にほんブログ村をみてTwitterをフォローしたりして仲良くなった方もいらっしゃりオフ会もやりました。

ブロガーとのオフ会は1年間でこんなにもありました。

ありがとうございます。

【ごま油は人類の宝なのですです】いためさんとのオフ会こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 いためさんがスロットブログ閉鎖したとおもいきや復活しました。 8月...
ゴンドウさんと並び打ち!ギルティクラウンで俺は王になる!!!!!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はよくわからないノリなのですが急にゴンドウ(@gondousuroppik...
こうちゃさん・ざわちゃみさん・ほしたかさんとオフ会してきたこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 スロットブログ界のランキングサイトにほんブログ村にてかつてランキング1位の座を欲...
おちろ
おちろ
すごいたくさんの楽しい思い出でした。

Googleからの集客を意識するようになった

新着記事しか見られないという現状はあったのですがとある記事が新着でもないにも関わらず一定のアクセスが続いていることに気づきました。

これがGoogleなどの検索からヒットして私のブログにアクセスしてる人だということがわかりました。

書いた瞬間だけでなく継続的に見てもらえる、知りたい!と思っている人に情報が届くってのは嬉しいと感じたおちろは書き方を少し硬くし検索からアクセスしてもらいやすいようなキーワードだったりタイトルを設定するようにした記事作りをするようになりました。

おちろ
おちろ
ですが、これがまあかなり疲れるんです・・・。

やっても必ず結果が出るわけではないのでしんどくて書かないときもありました。

にほんブログ村をやめた

検索からある程度来ていただけるようになってきたので、思い切ってにほんブログ村へのリンクを撤廃することにしました。

他のブロガーさんからはまじかよと思われましたが、英断だったと信じています。

さよならブログ村!ブログ村を卒業しました。ブログ村をやめた5つの理由にほんブログ村、ブログを始める方の登竜門とも呼べる最初に登録するサービスです。そしてこのにほんブログ村を今回辞めました。ブログ村をやめることを決めた5つの理由について解説しています。...

時間はかかる

ですが、やはり書くにはそれなりに時間がかかるものです。

1記事仕上げるのに早くても1時間平均で2時間くらいはかかります。

ブログを書いてさしみんちゃんと喧嘩したこともあります。

プライベートと趣味うまく両立することが大事だと感じました。

そんな感じで1年間気づいたら経っていました。

ブログ運営の振り返り

ここからが本題!

1年間やってみてどう結果が出たのかという話をしたいと思います。

がっつり本業でやっていたわけではないので大した数字はでていません。

ブログやるぞー!という方の参考に少しでもなればうれしいです。

PVと収益晒すとブログやってる人から見て

こうちゃさ○
こうちゃさ○
ざっこwwww

と笑われそうなんですがブログをやりたいとか興味持ってる人にちゃんとした数字を出すってのも大事だと思うのであえて出していこうと思います。

人気の記事ランキング

まずは1年間ブログ運営をした中での人気記事トップ3です。

ほとんどが外部サイトからのアクセスから来た新規です。

2018年4月17日~2019年4月16日までの期間ですので、最新記事ほど不利な属性がありますが・・・・

1位

【突破率アップ!?】CRF戦姫絶唱シンフォギアのオカルトが流行ってるみたいだからまとめてみたCR戦姫絶唱シンフォギアの最終決戦のみんなの打ち方、オカルト打法等をまとめました。クリス打法・流れ星打法の手順やその他オカルト打法で最終決戦の突破率アップ!?...

2位

CRF戦姫絶唱シンフォギアがなんでこんな流行っているか考えてみたこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 最近、流行ってますね。 CR戦姫絶唱シンフォギア 今なぜこんなに受け...

3位

【新台レビュー】ルパン三世 世界解剖打ってきました。こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 新台打ってきました。ルパン三世 世界解剖 5.9号機なのに純増5枚、リミッ...

3位以降はこちら

ブログ開設から1周年!1年間の人気記事ランキングを発表します!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 Enjoy!養分稼働!は2018年4月17日に開設してから今日1年の記念日となり...
おちろ
おちろ
25位までまとめてみました。

アクセス数と収益

アクセス数と収益は非公開に変更しました!

公開期日が過ぎたため有料noteへ変更しました。

スロットブログの数字に興味がある方はこちらの有料noteを見ていただくと詳細な各月のPVから収益まですべて公開しています!

まとめ・2年目の運営方針と目標

ということで以上で1周年を迎えての報告になりました。

これから2年目になるということで今後こんな目標でやっていこうかなと思います。

ブログを作るためのブログを作ります。

実はもうちょっとだけやってるんですが、同じようにブログを書いている人に自分の得たノウハウを提供したいというか残したいという気持ちがあるのでやってみたいと思います。

このブログには作らずに完全別モノでノウハウとかだけを淡々と書いていくものを作りたいと思います。

更新は引き続きのんびりやります

完全趣味という点はぶれません。

ただ、毎日更新!というのも色々な都合上できません。

ですので1記事1記事を気が向いた時に更新していこうと思っています。

やめるという選択肢はありません。

自分のペースで自分のやりたいようにやるのが一番だと思っています。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!

これからもEnjoy!養分稼働!をどうぞよろしくお願い致します。

ここまで読んでいただけている読者様がいるからこそやってこれています。

もし今後面白いなとか笑ったとかそんな記事がありましたらコメントだったりお友達にシェアとかしてくれると嬉しいデス。

Twitterのいいねもあ、見てくれてるんだと思えるのでいいねだけでもうれしいデス。

今後ともこんなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします!

さて2年目頑張るぞーーー!!!

1年間の人気記事ランキングも合わせてどうぞ!

ブログ開設から1周年!1年間の人気記事ランキングを発表します!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 Enjoy!養分稼働!は2018年4月17日に開設してから今日1年の記念日となり...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]