Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロで撃破率アップアイコン赤が100%まで昇格!ATでは魔女の手が出現!

リゼロで撃破率アップアイコン赤を取ったら100%まで上がった ww

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

良挙動のリゼロを発見したのでついつい打ってしまいました。

その際に出た赤撃破率アップアイコン!

撃破率アップ赤

果たしてこのアイコンの恩恵を掴むことができるのか!?

そしてそして、残り1ゲームでの魔女の手が出現!

リゼロ魔女の手後乗せ

これはなんなのか?

みどころ
  1. 撃破率アイコンのそれぞれの恩恵
  2. 魔女の手演出は後乗せ
  3. レム単独のパネルはアツイ
おちろ
おちろ
よろしくお願いします。

撃破率アイコン赤獲得

打ち始めは30ゲームほどから打ち始めました。

その日はさしみんちゃんと仕事終わりに打ちに行っており、イベント日の後ヅモ狙い

A偽物語

エウレカAOといろいろと打ち散らかしたがどれもイマイチな状況・・・。

さしみん
さしみん
全然だめだ~
おちろ
おちろ
どうしよっか・・・

台移動を検討しているとリゼロの15回くらいラッシュに入っている台がちょうど空いていた。

時間は21時半とかなり微妙な時間であったが1回ラッシュ見るくらいはできると思うので打て校という作戦で行ってみようと思う!

おちろ
おちろ
いくぜ!

黄色アイコンをまず獲得してしばらく回しているとゼロからるーれっとにてカットインが発生!

おちろ
おちろ
撃破1体かな?

しかし今回は違った表示されたのは・・・

撃破率アップ赤

赤の撃破率アイコン!!

おちろ
おちろ
うおおおお!!!!!!!!!

撃破率アイコンの赤は他の撃破率アップアイコンに比べて恩恵がめちゃくちゃデカいです。

撃破率アイコンのそれぞれの恩恵

撃破率アップアイコンは獲得したアイコンの種類によって裏でのループストック率が設定されており、ループ率によってループした分継続率アップする仕様です。

以下はアイコンとループ率の表です。

それと平均のアップ率を合わせて乗せておきました。

アイコン ループ率 平均アップ率

50%ループ
以上
7%

66%ループ
以上
8.9%

86%ループ
以上
13%

95%ループ
以上
26%

99%ループ
確定
100%
平均アップ率の計算式

(100÷(100-(継続率)))+6

 

おちろ
おちろ
ということはコレで黄色アイコンが1個で8%と赤で26%だいたい84%以上は平均あるってことや!

まあ、しかし平均なので平均を下回る場合ももちろんあるわけです・・・。

剣聖VS剣鬼

500ゲームほどでペテルギウスとの対決演出に発展!

おちろ
おちろ
これで当たってくれればうれしいなあ・・・

そう思って消化していると発展時にテレシアの割り込み演出が発生!

ペテルギウスが一撃で倒されました。

そしてここから剣聖VS剣鬼の演出へ・・・

発生時点で白鯨攻略戦確定となる演出です。

剣聖VS剣鬼

実に尊い

おちろ
おちろ
テレシアかわいすぎんか!?

ということで白鯨攻略戦に当選です!

白鯨攻略戦

赤撃破率アップアイコンがあるのでこうなってくると白鯨攻略戦も楽しみになってくるというものです。

おちろ
おちろ
いくぞ!
おちろ
おちろ
ぺしぺし!ぺしぺし!
おちろ
おちろ
ぺしぺし!
おちろ
おちろ
え、まだいくの?
白鯨攻略戦撃破率100%

100%

おちろ
おちろ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

まさかの赤撃破率アップアイコンから100%まで上がってくれました。

おちろ
おちろ
こはうれしい・・・。

不安で不安で仕方なかった白鯨攻略戦も安心してみていられます。

ということで白鯨攻略戦パートは省略して早速おねだりアタック行ってみましょう!

ゼロからっしゅで魔女の手の後乗せ発生

ということでゼロからっしゅ行ってみましょう!

前回は見事ゼロからっしゅMAXを達成しているので今回もノリに乗っていきたいところ!

前回の稼働日記はこちら

リゼロゼロからっしゅMAX引いてきました!
リゼロは特定の枚数を超えると完走確定モード!?エンディングの条件を考察リゼロでエンディングを達成しましたがゼロからっしゅMAXが発動するにはどうやら規定の枚数を超えると発生するという可能性がありそうです。その謎を考察しました。...

おねだりアタック

まずは例のごとくおねだりアタックから!

見せ場はこれくらいでした・・・。

おねだりアタック弱チェリー30ゲーム上乗せ

弱チェリーからレムレムチャンスで30ゲーム上乗せ

おねだりアタック80ゲーム

合計80ゲーム

おちろ
おちろ
うーーんちょっと微妙・・・><

パネルアタックのレム単独はアツイ!

さてラッシュいってみましょう!

いつもだったら80ゲーム速攻駆け抜けちゃうんですが今回は違いました。

おちろ
おちろ
まずコレ!
パネルアタックレムパジャマ

いきなりパネルがレム単独でパジャマ!

おちろ
おちろ
あっっい!!!

パネルアタックパネルごとの恩恵

パネルアタックはレムとラムがセットになっているやつがクソ雑魚で当選率15%しかありませんがレム単独の場合はアツイです。

パネルアタック恩恵
パネルアタックレムパジャマ パジャマの場合は50%で当選!
パネルアタックレム水着 水着の場合は90%で当選で当選時は30ゲーム以上の上乗せ!
パネルアタックレムジャージ ジャージの場合は当選率50%で成功時!当選時は「おねだりAttack」「Episode Bonus」「鬼がかったやり方」のいずれかが確定

参考:一撃

パネルアタックレム

レムパジャマ赤チャンス

ということでパネルが解放して、赤文字のちゃんす

おちろ
おちろ
!!!
レムパネル水着

さらにハッとしたのがパネルアタックのパネルがレム水着になっている!!!!!!

おちろ
おちろ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

これは激アツ!!!!!

そして、レムパジャマのパネルからビーチバレー演出へ発展!

エミリアバレーボール演出

エミリアがドーーんと決めてゼロからるーれっと

ゼロからるーれっと10ゲーム上乗せ

ゼロからるーれっとで選ばれたのは上乗せで10ゲームでした!

水着パネルについてはこの演出中にパネルが揃ったんですが、特になにもありませんでした。

リゼロステージ赤

その後に最上位モードへ移行したが、青7カットインを呼ぶことができず・・・。

このままゲーム数を消化して終了・・・・。

と お も い き や

リゼロ魔女の手後乗せ

最終ゲームに魔女の手による心臓握り潰し演出が発生!

え!?コレどうなるの!?!?!?

後乗せ60ゲーム

動画はこちら

おそらくパネルアタックの水着での上乗せ分が後告知として出てきたのかなと思われます。

それとレア役での30ゲームの上乗せに当選していたという30ゲーム+30ゲームで計60ゲームの上乗せなのかなと思います。

結果

しかしその後は特に伸ばすことができず駆け抜け

おちろ
おちろ
くやしい><

まとめ感想

ということで時間もいい感じの時間でしたのでこれにて終了です。

投資500枚

回収1153枚

プラスになることができました!ありがとうございます!

撃破率アップアイコン赤の恩恵とパネルアタックの熱くなれるポイントをご紹介しました。

パネルアタック解放時は後告知に回されることがあるのでラストゲームに魔女の手が出現したら期待しちゃっていいと思います!

この記事のまとめ
  1. 撃破率アイコンはアツイやつがあるよ!
  2. 魔女の手演出は後乗せ!
  3. レム単独のパネルはアツイ
おちろ
おちろ
終わり!
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’reゼロから始める異世界生活’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!