ギルティクラウン

ギルティクラウン設定5実践 !チェリー高確に1日に2回突入した結果

ギルティクラウン設定5実践 !チェリー高確に1日に2回突入した結果

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

3月17日ギルティクラウンの設定狙いに行ってきました。

記事を書くぞ!書くぞ!と思っていましたが、一向に筆が進まず、こんなにも日付が立ってしまいました。

タイトルにもありますが、1日に2回ものチェリー高確を引きました。

RT2中の弱チェリーには以下の設定差があります。

チェリー高確の設定差
設定 RT2中の弱チェリー
1 1/1310.7
2 1/799.2
5 1/448.9
6 1/574.9

一番出現確率が高いのが設定5!

正直設定6ともほとんど変わらないんですが、2回も引けたら5か6は間違いないでしょう!

ということでそんなギルティクラウンの稼働日記です。

ギルティクラウンでチェリー高確が2回

この日はさしみんちゃん企画のさしみ会という名なオフ会を開催していました。

夜にきずなずしの食べ放題を食す!

しかし、その前に打ちに行かないか?ということで朝イチから抽選をして打つことにしました。

メンバーは、さしみんちゃん、アダッチくん、れんれんさん、ぐちやまくん

抽選は朝一500人ほどいる中で125番となかなかの良番を引くことができたおちろ

ということで朝イチからギルティクラウンを実践!

この日はフォロワーさんのアダッチくんと並び打ち!

他のメンバーはゆゆゆを打ちに行きました。そしてぐちやまくんは寝坊

アダッチ君の台は終日素晴らしいヒキでホント妬ましかった!

RT3(チェリー高確)

まずは100ゲームにて強チャンスリプレイから赤7ビッグボーナスを獲得!

いのり強チャンスリプレイ

その後も253ゲーム強スイカ、24ゲーム弱チェからボーナスを獲得!

弱チェリーランプ点灯

それから102ゲームに強チャンスリプレイでビッグボーナスと引いたところで

54ゲーム、本日初のヴォイドチャンスに当選!

ヴォイドチャンス

しかしコレが失敗・・・。

ここまで約540ゲームで初のVCであっただけにコレはキツイ・・・。

おちろ
おちろ
うーーん。

ギルクラはVCをいかに活かすか重要です。

VCの突入は結構重め。

おちろ
おちろ
これはちょっとキツイですね・・。

そんな風に思っているときにアレを引きました。

【ギルティクラウン】ミリオンゴッド神々の凱旋プレミア

 

おちろ
おちろ
RANKV?
おちろ
おちろ
いいえ!チェリー高確です!
おちろ
おちろ
はい。チェリー高確です。

ギルティクラウンは通常時からRT状態が変化する5.5号機です。

RT0(ボーナス終了後状態)にベルこぼし(ベルこぼし0枚役)を引くと遷移するRT2というART突入リプレイ待ちの状態の時に弱チェリーを引くことによりチェリー高確という状態に突入します。

チェリー高確恩恵

ART直撃確定

冒頭でも説明しましたが、このチェリー高確突入にかなり大きめの設定差が設定されています。

そもそもとしてRT2という状態にほんのちょっぴりしか滞在しない仕様ですので、これは結構デカいです。

チェリー高確の設定差
設定 RT2中の弱チェリー
1 1/1310.7
2 1/799.2
5 1/448.9
6 1/574.9

ということでARTスタートです!

ART

ARTでは王の右手で削れ!の演出が発生!

これを削ってみると、王冠が2個出現

弱チェリーかなと思ったんですが、これが強チェリーでがっかりしていたんですが、これがどうやらボーナスに当選していたようでボーナス重複の強チェリーでした。

ギルティクラウン王の右手で削れから強チェリー

その後は特に何も引けず駆け抜け・・・

ギルティクラウン終了画面7セット527枚

7セット527枚

おちろ
おちろ
よしまだまだここから!頑張るぞ!

そう思っていたおちろはその後640ゲームにてリプレイからボーナスを引いた

おちろ
おちろ
ああああああああああああああ

チェリー高確再び

ART終了後、60ゲームほどでヴォイドチャンスに当選するもスルー

その後ハマりにハマって600ゲーム。

おちろ
おちろ
天井目指すか・・。

そんな風に思っていた矢先にリプレイからのボーナス重複により天井を目指す夢は儚く消えるのであった。

そんな気持ちの中回しているとまたアレを引いた。

いのり体操服プレミア
おちろ
おちろ
体操服プレミア?
おちろ
おちろ
いえ!またもやチェリー高確です!

 

これで2回目のチェリー高確!

ほぼ高設定間違いなしといったところでしょう!

ギルクラチェリー高確結果

まあたいして2連(保証)でしたが・・・。

 

RT2のチェリー高確じゃない弱チェリー

モミモミ展開が続く

その後はモミモミ展開が続く・・・。

ギルクラリザルト

166ゲーム強スイカからボーナス

76ゲームヴォイドチャンス成功

GC2連

ギルクラ4セット537枚

102ゲーム弱チャンスリプレイ赤7

0ゲーム ヴォイドチャンス成功

ART中に弱チャンスリプレイから青7ビッグボーナス

GC終了4連

ギルクラ2セット89枚

71ゲームヴォイドチャンス失敗

115ゲームヴォイドチャンス成功

GC終了2連

ギルクラ3セット129枚

53ゲームヴォイドチャンス失敗

112ゲームヴォイドチャンス成功

GC3連

ギルクラ3セット451枚

157ゲーム 弱チャンス目青7

57ゲーム弱チェリー赤7

76ゲーム 強スイカ赤7

172弱チャンス目クラウンビッグ

赤7揃い

GC3連

おちろ
おちろ
うーーーん伸び悩むーーーー!!!!

チェリー高確じゃない?

こここまで大きな波をつかめていないおちろに再度、チャンスが!?

RT状態を確認しながら消化を続けていると、RT2状態中に中リールにチェリーが停止!

こうなってくると・・

弱チェリー(チェリー高確)or強チェリー

弱チェリーだったら激アツです。

右リールを押してみると、弱チェリーの停止系!

おちろ
おちろ
よっしゃ!これでチェリー高確3回目だ!
RT2中の弱チェリー重複ボーナス

しかし、第3停止にてサイドランプが点灯!

おちろ
おちろ
あれ・・・これって・・

そうです。これボーナス重複です。

RT2中の弱チェリーはチェリー高確に移行しますが、

ボーナス重複時の弱チェリーは無効!!!!

ちなみに・・・ボーナス重複の弱チェリーの出現率は

1/3640.9

めちゃくちゃ喜んだのになんとも悲しいボーナス重複でした。

その後、ヴォイドチャンス失敗、その後ヴォイドチャンス成功とするも

ギルクラ3セット321枚

ARTはやっぱり伸びずGCは3連で終了

ヴォイドチャンスリバースで爆乗せ

さしみんちゃんのヒキがすごい

ヴォイドチャンスリバースwithさしみんちゃん

あまりにもヒキが悪かったため、一度流してさしみんちゃんとチェンジすることにしました。

その後、おちろはさしみんちゃんの打っていた設定6確定ゆゆゆを打つことにします。

小一時間くらい打っているとさしみんちゃんからLINEが

さしみん
さしみん
やばい!!!
おちろ
おちろ
どうした!!!
さしみん
さしみん
リバース引いたwwwwwwwwww
ヴォイドチャンスリバース
おちろ
おちろ
ファッ!?(´゚Д゚`)
さしみん
さしみん
しかも残り48ゲームもあるwwwww
おちろ
おちろ
ファッ!?(´゚Д゚`)ファッ!?(´゚Д゚`)

これは大事故の予感がします・・・!

さしみ会は僕は不参加ですね・・・悲しいなあ(*‘ω‘ *)

さらにさしみんちゃんから追撃が!!!

さしみん
さしみん
残り63ゲームになったwwww
ヴォイドチャンスリバース残り63ゲーム
おちろ
おちろ
ファッ!?(´゚Д゚`)ファッ!?(´゚Д゚`)ファッ!?(´゚Д゚`)

さしみんちゃん剛腕すぎませんか?

おちろ
おちろ
万枚だなこりゃw

と思っていたのですが、さらにさしみんちゃんから連絡が・・・!

さしみん
さしみん
残り20ゲームになっちゃったwww
おちろ
おちろ
おっけ!任せろ!俺が戻してやる!

そんなかっこよく変わったのですが、

おちろはヴォイドチャンスリバースを5セットしか続けることができませんでした・・・。

おちろ
おちろ
あれ?おかしいな。こんなはずじゃ・・・

そしてその後はセット数を消化して駆け抜け。

ギルクラヴォイドチャンスリバース60ゲーム結果

とここでいい時間帯になったのでやめることにします。

結果

投資1050枚

回収1680枚

グラフはこんな感じ

ギルクラ設定5グラフ
おちろ
おちろ
うーーん。つらい!!

設定判別

総プレイ5473ゲーム

  • 通常プレイ数3304ゲーム

ボーナス確率1/273.6

  • クラウンビッグ3回
  • ビッグボーナス17回
  • 弱スイカ+ボーナスなし

ヴォイドチャンス初当たり12回(1/275)設定1の近似値

通常時のCZ突入率

設定 通常時のCZ突入率
(ART終了後に突入するCZを除く)
1 1/282.1
2 1/244.0
5 1/227.6
6 1/196.9

ビッグボーナスキャラ紹介

紹介1 7回

紹介2 7回

今回の実践ではいのりを含むシナリオを確認することができませんでした。

共通ベル確率

126回 1/43.4(設定5の近似値)

設定 共通ベル
1 1/49.9
2 1/47.3
5 1/44.9
6 1/42.8

引用元:一撃

最終的な設定は5予想

通常時のヴォイドチャンス突入率とチェリー高確への移行率から見ても5で間違いないでしょう。

強レア役からのヴォイドチャンスが結構スルーされているのが目立ちました。

奇数設定だとヴォイドチャンスが来づらいのでワンチャンをしっかり活かせないと普通にこんなモミモミ展開になりますね。

推定設定は設定5濃厚

さしみんちゃんにホント感謝です!!!

おちろ
おちろ
この後はさしみ会開催ということで美味しいお寿司を食べまくりましたよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
きずなづし
おちろ
おちろ
ということでギルクラの設定5実践でした!おわりっ!
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ギルティクラウン最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’gc’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!