A-SLOT偽物語

A-SLOT偽物語 設定5実践結果|設定判別・設定差・グラフ・差枚数

A-SLOT偽物語 設定5実践結果|設定判別・設定差・グラフ・差枚数
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

A-SLOT偽物語の設定5濃厚(5以上確定)を打つ機会があったのでデータをまとめてみました。

設定判別をしてみると朝イチから高設定のニオイがプンプンしました。

最終的に1日打ち切ってみるとこのような設定判別結果となりました。

A-SLOT偽物語設定5確率855設定判別ツール利用:期待値見える化様

 

実践メモをもとにした判別となります。

参考にしていただけたり、A-SLOT偽物語の設定5の挙動の判別のお役に立てたり、

こんな感じになるんだという風に見てもらえれば幸いです。

A-SLOT偽物語設定5判別メモ

A-SLOT偽物語は細かくメモすれば結構上下と奇遇はわかりやすいです。

特に奇遇については結構な差が出るので早い段階からわかるかなと思います。

上から順に個人的に大事だなと思うポイント

  1. チェリー・スイカ重複でのボーナス
  2. 同色ビッグ中のミニキャラ
  3. セリフ・祝福カットイン
  4. ベル
  5. 忍REG
  6. ハズレ・同色

イメージとしては

チェリー重複と同色ビッグのミニキャラで奇遇の判別

ベル・祝福カットイン・忍REG・ハズレ・同色・スイカ+ボーナスで上下の判別

という感じで組み合わせるイメージです。

ボーナス出現率

ゲーム数 回数 確率
ゲーム数 7109ゲーム
白7同色 7回 1/1015.57
赤7同色 13回 1/546.85
白異色 8回 1/888.63
赤異色 13回 1/546.85
白REG 10回 1/710.90
赤REG 15回 1/473.93

ボーナスはこんな感じで引くことができました。

結果としてはボーナスをたくさん引けていたのですが、A偽において設定差のあるボーナスってチェリー重複とスイカA重複と単独ボーナスしかないんですよね!

ですのでコレを見てもあっ高設定!とはならないのですが、こんな結果でしたというところで結果を置いておきます

次の特定ボーナスの出現率が重要です。

特定ボーナス出現率

種類 回数 確率
チェリー+同色 3 1/2369.7
チェリー+異色 3 1/2369.7
チェリー+白REG 2 1/3554.5
チェリー+赤REG 4 1/1777.3
スイカA+同色or異色 3 1/2369.7
スイカA+REG 1 1/7109.0

設定差
設定 チェリー
+同色
チェリー
+異色
チェリー
+白REG
チェリー
+赤REG
1 1/2520.6 1/2048.0 1/5461.3 1/3640.9
2 1/2520.6 1/2048.0 1/2520.6 1/5024.2
5 1/2184.5 1/1820.4 1/5461.3 1/1724.6
6 1/1560.4 1/1365.3 1/1724.6 1/1724.6
設定 スイカA
+同色or異色
スイカA
+REG
1 1/16384.0 1/16384
2 1/8192.0 1/10922.7
5 1/4096.0 1/6553.6
6 1/2730.7 1/3276.8

小役確率

ベル回数 ベル確率
931回 1/7.64
設定差
  • 設定1・・・1/7.65
  • 設定2・・・1/7.48
  • 設定5・・・1/7.31
  • 設定6・・・1/7.15

こんだけ言っておいてベル確率については設定1の値に近似しました。

確率通りだとベルの数は7109ゲームで972個ほど落ちるはずですが40個ほど足りていません。

想定されるベルの出現回数
  • 設定1・・・929個
  • 設定2・・・950個
  • 設定5・・・972個
  • 設定6・・・994個

分母も小さいので割と収束するものなんですが設定5以上確定でもこのような結果になるんですね!

ベルだけでなくトータルで見ることが大切です!

忍REG

A-SLOT偽物語忍REG
REG回数 忍REG 確率
24回 8回 33%

 

設定差
  • 設定1・・・10.68%
  • 設定2・・・13.73%
  • 設定5・・・18.31%
  • 設定6・・・21.36%

忍REG出すぎぃ!!!!!!!

実際そこまでコレって大きな差にはならないんですよね・・・

24回のボーナスで確率通りに出現すると想定すると

想定される忍REGの出現回数
  • 設定1・・・2.6回
  • 設定2・・・3.3回
  • 設定5・・・4.4回
  • 設定6・・・5.1回

こう見ると、1回2回の差なので結構ぶれますね・・・。

これだけで見るのも危険ですがやはりトータルでしっかり見るべきです。

ボーナス中ハズレ確率

忍野忍×(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy

出現なし

6優遇のハズレは出現しませんでした。

ボーナス終了時のセリフ

貝木泥舟(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy
「上、いや、それとも下か……」 1回

貝木のセリフが出ると高設定のチャンスなんですが、1回しかしゃべりませんでした。

このセリフ自体の出現率は以下のようになっています。

設定差
  • 設定1・・・0.76%
  • 設定2・・・1.53%
  • 設定5・・・3.05%
  • 設定6・・・3.81%

同色ビッグ中ミニキャラ

A-SLOT偽物語 ミニキャラ奇数 A-SLOT偽物語 ミニキャラ偶数
キャラ 回数 備考
こよみ 17 デフォ
ひたぎ・つばさ 45(26) 奇数
まよい・なでこ・するが 21(10) 偶数
つきひ 12(6) 奇数
かれん 0 偶数
かいき 2(1) 奇数設定
かつ高設定示唆
かげぬい 0 偶数設定かつ高設定示唆
しのぶ 0 2以上
よつぎ 0 5以上
前作ヒロイン大集合 1 5以上

※()は超ビタ回数

同色ビッグ中のミニキャラは奇遇の判別で使える要素です。

高設定確定も出ますが、滅多に出ません。

奇遇の差がこのようにしっかりと出るのでミニキャラのメモはオススメです!

実践データ詳細

ボーナス66回分の詳細データになります。

当選ゲーム数とボーナスなどの実践のメモになります。

長いのでクリックして開くようになっております。

興味のある方のみどうぞ!

設定差のあるチェリースイカの重複については色を付けております。


ゲーム数 契機 ボーナス 備考
35 大怪異 赤同色
28 大怪異 白異色
85 チェリー 赤REG
109 怪異 白REG しのぶ
317 チェリー 赤REG しのぶ
30 怪異 白異色
58 怪異 白REG
138 怪異 赤REG
146 チェリー 赤異色
66 チェリー 白同色 しのぶ(2以上)
34 怪異 赤同色
31 怪異 赤異色
96 スイカa 白REG
135 怪異 赤REG
241 スイカb 赤REG
75 怪異 赤REG
102 怪異 赤同色
24 怪異 赤同色 上それとも下
68 怪異 赤異色
66 怪異 赤異色
80 大怪異 白同色
211 チェリー 赤異色
175 怪異 赤異色
35 怪異 赤同色
15 スイカa 赤異色
43 1枚 白REG
159 怪異 白REG しのぶ
65 スイカb 白REG しのぶ
191 チェリー 白REG しのぶ
17 1枚役 白REG しのぶ
30 怪異 赤異色
22 怪異 赤異色
80 怪異 赤同色
90 怪異 白異色
65 スイカb 白異色
20 怪異 白同色
726 1枚役 赤REG
8 怪異 白同色
37 怪異 白異色
35 怪異 赤同色
23 怪異 赤異色
410 スイカa 白異色
170 怪異 赤同色
174 怪異 赤REG
66 怪異 白同色
311 チェリー 赤同色
12 チェリー 白REG しのぶ
25 スイカa 白異色
184 怪異 白同色
90 怪異 赤REG
64 怪異 赤同色
75 チェリー 赤同色
76 怪異 赤REG
53 チェリー 赤異色
280 大怪異 赤同色
181 怪異 赤REG
68 怪異 白異色
77 1枚役 白同色 ヒロイン集合(5以上)
14 怪異 白REG よつぎ(5以上)
40 怪異 赤REG しのぶ
77 大怪異 赤異色
128 チェリー 赤REG
286 怪異 赤異色
86 怪異 赤REG
103 チェリー 赤REG
0 やめ

設定判別結果・グラフ

 

設定判別ツールを使ってみた結果がこちらです。

こちらのツールでは確定系を入れる項目がなかったので設定1・設定2が少し残っていますが、設定5以上確定が出現しているのでほぼほぼ5で間違いないかなと思われます。

グラフ

A-SLOT偽物語設定57000ゲームグラフ

グラフはこんな感じで差枚で4000枚OVERの差枚数となりました。

こんなきれいなグラフになるとはさすがに思いませんでした。

出玉が伸びるか伸びないかは怪異リプレイの当選率と出現率次第なところがあるのですが、この日は怪異リプレイのヒキが鬼がかってまし!!

A-SLOT偽物語の設定判別のポイント

さて最後にA-SLOT偽物語の設定判別ポイントを少し書いておきます。

トータルでしっかり判別しよう!

おちろ
おちろ
ベルが良いから~
おちろ
おちろ
チェリー重複が良いから~
おちろ
おちろ
忍REGの出現率が良いから~

だけではだめです。

しっかりと全部メモ取れるところは取りましょう!!

トータルで見て、奇遇の判別をして上か下か判断するのがいいかと思われます。

特に奇遇に関しては割とあっさりわかると思います。

確定系は割と出ないけどちゃんと出る

今回出現した確定系は

A-SLOT偽物語 設定2以上確定 忍祝福カットイン

2以上確定が1回

A-SLOT偽物語 設定5以上確定 よつぎ祝福カットインA-SLOT偽物語 設定5以上確定 ミニキャラヒロイン集合

5以上確定が2回

でした。

特に2以上確定に関しては早い段階から出現してくれたおかげで確信を持って5だと信じて打ち切ることができました。

しっかりと回し切れば高設定確定画面は出やすいです。

ただ7000ゲーム回してこの回数ですので、早い段階で出ないからといって捨てるのはダメです。

最初のほうに出ればラッキー!出なくてもこれ絶対上!ってときは答え合わせ的な感じで出てくるものだと思いましょう。

さいごに

最後にA-SLOT偽物語はめちゃくちゃ面白い台です!

低設定でも怪異一つでひりつける面白い台です。

今回は設定5でしたが次は設定6をツモって今感じでまた記事にしたいなあと思います!!

オススメ

A-SLOT偽物語をオススメする理由
最強のAタイプA-SLOT偽物語をオススメする6つの点こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 A-SLOT偽物語 SammyのA-SLOTプロジェクトの記念...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
物語シリーズ関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!