A-SLOT偽物語

A-SLOT偽物語 マイスロミッション100%への道~蕩チャレンジ~

A-SLOT偽物語 マイスロミッション100%への道~蕩チャレンジ~
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

私がこれまで打ち込んでる台がある。

A-SLOT偽物語©SAMMY

その名もA-SLOT偽物語

さて・・・導入からほぼ3年経ち散々A-SLOT偽物語を打ってきた私おちろですが、やり残していることがあります。

それは・・・

マイスロミッション100%

おちろ
おちろ
これがクソムズイ…!!!

超難関ミッションと言われているミッションの中でうち3つはクリアしています。

超難関ミッション
  • 一撃1500枚達成
  • 目押しの怪異
  • チェリースイカ100連続取得

一撃1500枚とチェリースイカ100連続取得は現時点で達成者数約2000人

目押しの怪異の達成者は現時点で達成者数約1200人

しかいない激ムズミッションである。

  • 一撃1500枚については50ゲーム以内にボーナスを引くことを続けて合計1500枚達成するようにすること。
  • 目押しの怪異は5000ゲームスイカこぼしなし
  • チェリースイカ100連続取得は文字のごとく

そんな激ムズミッションをクリアしているにも関わらずクリアできていないミッションがある。

それは・・・・

倖時間3連

A-SLOT偽物語 蕩

つまりは「蕩」へ突入させるということです。

このミッション自体はクリアしている人マイスロ達成者でも約24,000人もクリアしているミッションであります。

倖時間(ハッピータイム)3連

倖時間中(20ゲーム間)にビッグボーナスを引くのを2回

いやこれがですね・・・・

私おちろはいまだにクリアしていないんですよ・・・・

マイスロを入れている人がだいたい10万人くらいでクリアしているのが24,000人だいたいマイスロをやっている人の25%はクリアできているミッションです。

今回はそんな「蕩」への挑戦をした稼働日記です。

A-SLOT偽物語の魅力については過去に語っているので是非見てください!

↓↓↓

A-SLOT偽物語をオススメする理由
最強のAタイプA-SLOT偽物語をオススメする6つの点こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 A-SLOT偽物語 SammyのA-SLOTプロジェクトの記念...

↑↑↑

狙い台はA-SLOT偽物語

6月2日この日はお休みであった。

よく行くホールは最近バラエティに設定を使ってくれている傾向がある。

ネットにて後日設定4以上が入っていた台を親切にも告知してくれる神仕様なので、これまでの日曜日のイベントにてどの台が設定が入るのかを考えていた。

狙い台考察

おちろの彼女でもあるさしみんちゃんも一緒に行くことになっているので2人で狙い台を考えます。

おちろ
おちろ
やっぱり無難にHEY!鏡かなぁ~
さしみん
さしみん
うーん。HEY!鏡も良さそうだけど、前回結構出ちゃたからビビって入れないんじゃないかな~
おちろ
おちろ
やっぱりAタイプバラエティが安定かな~~

台のデータと差枚をまとめて、どの台が何回設定を使っているかということをまとめてみた。

見えてきた?日経電子版Nikkei Inc. No reproduction without permission.

一つ見えてきたことがあった・・。

おちろ
おちろ
あれ?コレこの法則のまま行くとA-SLOT偽物語に設定入るんじゃね?
おちろ
おちろ
A偽行くわ!!!
おちろ
おちろ
さしみんちゃんはとりあえず鏡からお願いします!!
さしみん
さしみん
了解!!

マイスロミッションへの道

冒頭で少し話をしたが、おちろはこのマイスロミッション100%に向けて一時期A-SLOT偽物語にハマっていた時があった。

しかしどうやってもミッション100%にはならなかった。

ミッション達成率は94%

クリアしてないミッションは以下の6つ

おちろのクリアしてないミッション
  1. 倖時間3連続
  2. ひたぎED
  3. まよいブレイブクリア
  4. かれんブラッシングクリア
  5. つばさスリープクリア
  6. 連続演出コンプリート

連続演出コンプリートについては、まよいブレイブ・かれんブラッシング・つばさスリープをクリアすれば自然とクリアになるミッション。

これは高設定を今まで打ってこなかった自分の怠惰が原因。

上2つに関しては完全にヒキがモノをいう。

クリアできる気はしないが、高設定をつかんでブイブイ言わせてやりたい!!!!!

目指せミッション100%!

抽選

パチンコ屋さんの行列

抽選は全部で40人ほど

以前に比べてちょっと増えたかな~という感じでした。

さて気になる抽選結果は・・・・

24番

この人数にしてはちょっと微妙・・・。

一方さしみんちゃんは12番とそこそこの番号をつかんだ。

前日の作戦通りさしみんちゃんは鏡、おちろはA偽を見に行くことにした。

入場でA偽を取りにいく!

さて入場してみるとさしみんちゃんはHEY!鏡を確保することができた!

一方おちろは2台あるうちの狙い台のA偽が2番の抽選の人に取られていた。

仕方がないのでもう片方のA偽を打つことにしました。

おちろ
おちろ
まじかよ・・・

A-SLOT偽物語実践

さて、1000ゲームほど回した打感ですが・・・

おちろ
おちろ
あるわコレ

と感じました。

チェリーから赤REGを持ってきたり、忍REGも見れている。

しばらくこのまま様子を見ていきたいところです。

さしみんちゃんは鏡から移動

一方さしみんちゃん

朝イチ150ゲームでKC直撃を決める。

おちろ
おちろ
ファ!?

おいおいコレ6ツモったよ!そう思っていましたが・・・・

赤7からバスを3連続で引いてしまうという事件発生!!!!

以前さしみんちゃんは鏡の設定4を打っていた経験があります。

その時の稼働日記

HEY! 鏡(へいかがみ)直撃7回引いたけど設定4?設定4の挙動とグラフ
HEY! 鏡(へいかがみ)直撃7回引いたけど設定4?設定4の挙動とグラフHEY!鏡の設定4の実践記録です。直撃を7回引いたのに設定4!?設定4のグラフ・設定判別データです。 設定4はやめるべきか?それとも続行するべきか?設定4・設定6の判別で重要な要素とは?...
さしみん
さしみん
何かコレ前打ったやつと似てるから辞めるわ!!!
おちろ
おちろ
マジか!分かった!!!

結構早い見切りでしたが、コレが大正解!!!

のちの人もバスを引いて苦しめられつらそうでした・・・・。

 とりあえず打つ台がないので、おちろの横にある不二子TYPEA+を打つことに・・・!

設定2以上確定

さてしばらく回しているとさらにチェリーでのボーナスを追加しかなり良挙動!!!

A-SLOT偽物語 設定2以上確定 忍祝福カットイン

すると、出ました!!!設定2以上確定の祝福カットイン忍!!!!

現在の感じでいうとバリバリの奇数挙動でしたのでこぜ5です。

A偽の設定5はフル攻略で105%

おちろ
おちろ
高設定であれば今日こそは蕩行けるんじゃない???

こぜ5のA偽をぶん回していきましょう!!!

A偽で出るか出ないかは忍のご機嫌次第

A偽で出るか出ないかで一番重要な点は何だと思いますか?

設定?

ヒキ?

いいえ!違います。

忍のご機嫌です。

いや、は?と思われるかもしれませんが、そういうことなんです!

怪異リプレイを引くのも怪異リプレイが重複しているのもすべては忍のご機嫌次第!

いかに忍のご機嫌を取り、WIN-WINで勝つのです!!!

とりあえず忍が喜びそうなことをしていきましょう。

3日以内にミスドに連れていく!!!!!

そう忍に約束をし僕はA偽を回す!!

これがかなり好調で途中700まで一度連れて行かれたが、

7000ゲーム回して合算1/110という半端ねえ合算になった・・・。

おちろの蕩チャレンジ

蕩をそろそろ引きたいおちろ!

この日は蕩へ行くことができたのか!?

イメージ映像+スイカB

A-SLOT偽物語 忍イメージ映像 中リール中段スイカ

これがスイカBから赤同色でした!

白頭重複のスイカだったら白7が上段まで滑ってくるのでちょっと危ないかなと思ったけど、怪異リプレイが多いかつアツイ演出だったんでしっかり当たってくれましたね!

倖時間中狙えカットイン

A-SLOT偽物語 倖時間中狙ってくださいカットイン

確定ではないんですけど、めちゃんこアツイです。

右リールに怪異が止まればこの時点で一確になるこの演出!

ひりつきました~!!!

これが同色ビッグでさらにうひょーでした。

倖時間中!!!ナビ

さて、先ほど引いた同色ビッグでまで行きました。

ここでビッグを引くことができれば念願の蕩へ突入です!

おちろ
おちろ
頼む~~
A-SLOT偽物語 萌中!!!ナビ

そんな風に願っていると!!!ナビが出現!!!!!!!

これが怪異リプレイならボーナス確定!!!だとスイカとかチェリーがだいたい多いですが・・・

おちろ
おちろ
どうせスイカでしょ!はいはい!

そんな風にいつものように中押しをすると・・・

A-SLOT偽物語 倖時間!!!ナビ中押し1確

中リール上段にスイカが停止!!!!!

つまり・・・怪異リプレイor一枚役でボーナス確定となる1確です!(目押しのタイミングをミスると上段スイカもあり得る)

A-SLOT偽物語 倖時間中怪異リプレイ

コレがビッグボーナスだと念願の蕩が確定!!!!!!!!!!

さらに同色ビッグだとひたぎEDも確定!!!!!!!!

REGだとなんもなし!!!!!!!!!!!

おちろ
おちろ
頼む頼む!!!!!!!

和解の儀

萌中に怪異リプレイを引いたおちろを祝福する・・・!

A-SLOT偽物語和解の儀

怪異リプレイを揃えた後に普段なら真・解呪の儀へ移行するのだが、

忍野忍の表示・・・!!!

これはつまり・・・・

A-SLOT偽物語 和解の儀

和解の儀

おちろ
おちろ
(´;ω;`)ウッ…
おちろ
おちろ
やった・・!!!

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

A-SLOT偽物語において和解の儀には恩恵があります。

その恩恵とは・・・・

A-SLOT偽物語 同色ビッグ

同色ビッグボーナス確定

つまり・・・・

蕩達成!かつひたぎED達成となった・・・!

こんなにもうれしいことなんてあるのか!?

A-SLOT偽物語 蕩

ここまでずっとクリアすることができなかった蕩を達成し

A-SLOT偽物語 ひたぎED

さらにはひたぎEDもクリアすることができた・・・・!!!!

まじでホールでうるっときたのは久々であぁパチスロって楽しいなあ・・・。

この台打っててホント良かったって感じました。

ミッションを次々達成

その後もミッションを次々に達成することができた。

今までクリアできていなかったミッションは6つあったがこれで2つクリアで残りは4つだが実質残り3つ

おちろのクリアしてないミッション
  1. 倖時間3連続
  2. ひたぎED
  3. まよいブレイブクリア
  4. かれんブラッシングクリア
  5. つばさスリープクリア
  6. 連続演出コンプリート

残りの3つに関しては、倖時間中もしくはモニターステージでのチェリーまたはスイカまたは1枚役または単独

つまりは怪異リプレイ以外の発展での演出成功が条件となる。

この台はチェリースイカでの当選率に設定差があるため今まで低設定ばかり打っていたおちろはこのミッションが難関ミッションであった・・・。

しかし、この台は高設定!!!(確信)

おちろ
おちろ
行ける!今日こそは!!!!

まよいブレイブクリア

A-SLOT偽物語まよいブレイブクリア

かれんブラッシングクリア

まよいブレイブとかれんブラッシングをクリアすることができた。

つばさスリープ

あとはつばさスリープのみ!

これをクリアすれば念願のマイスロミッション100%!!!

A-SLOT偽物語 つばさスリープ
おちろ
おちろ
いざ!
A-SLOT偽物語 つばさスリープ

何してるの阿良々木くん

しかし、つばさスリープに関してはクリアできなかった・・・。

設定5以上確定

どうみてもバリバリの設定5挙動!!

しかし出ているのは設定2以上確定でバリバリの奇数挙動のみ

そろそろ確定系を見たいと思っていると・・・

A-SLOT偽物語 設定5以上確定 ミニキャラヒロイン集合

同色ビッグボーナスから前作ヒロイン集合が出現!

動画はこちら↓

一方さしみんちゃん

一方おちろの横で不二子TYPEA+を打つさしみんちゃんですが、これがまさかの高設定挙動!!!!!

ていうか6だったぽいです。

不二子TYPEA+ 4300ゲーム結果 不二子TYPEA+ 設定6グラフ

投資100枚

回収3000枚

13時頃から打ち始めて途中やめてまた戻ってきた結果です。

初打ちのさしみんちゃんでしたが、クラシックモードでずっと打っていてリーチ目やらを発見しつつ打って最終的にはこんな出玉になりました。

さしみん
さしみん
めっちゃ楽しかった!
おちろ
おちろ
やったね!

今回は特にがっつり判別はしていなかったようですが、次回からちゃんと判別してもらいましょう。

A-SLOT偽物語 結果・まとめ

ということでほぼ閉店まで打ち切りました。

閉店まで回して7000ゲームでした。

若干回すのが遅かったと思いますが、写真とかたくさん取りながらだったから許してちょ

結果

A-SLOT偽物語設定57000ゲームグラフ

投資 350枚

回収 4300枚

大★勝★利

感想

超楽しかったです!!!!

やはり忍のご機嫌を取るのは大事だったようですね!(?)

設定判別の結果はやはり想定通りバリバリの設定5

A-SLOT偽物語設定5確率855設定判別ツール利用:期待値見える化様

 

詳しい設定判別の状況や設定の根拠等はこちらにまとめましたので合わせてどうぞ!

A-SLOT偽物語 設定5実践結果|設定判別・設定差・グラフ・差枚数
A-SLOT偽物語 設定5実践結果|設定判別・設定差・グラフ・差枚数A-SLOT偽物語の設定5以上確定台を7000ゲーム回した際のデータとグラフと各種数値をまとめました。A-SLOT偽物語の設定5濃厚台はこんな挙動をします。...

A偽設定5設定判別の結果・特徴グラフについて

残るミッションはあと2つ(実質1つ)

おちろのクリアしてないミッション
  1. 倖時間3連続
  2. ひたぎED
  3. まよいブレイブクリア
  4. かれんブラッシングクリア
  5. つばさスリープクリア
  6. 連続演出コンプリート

次回はこのミッションをクリアしてご報告できればなと思います!!!

おまけ

ちゃんとミスド行きました。

ここまで長々とありがとうございました!

おちろ
おちろ
終わり!
A-SLOT偽物語 設定5実践結果|設定判別・設定差・グラフ・差枚数
A-SLOT偽物語 設定5実践結果|設定判別・設定差・グラフ・差枚数A-SLOT偽物語の設定5以上確定台を7000ゲーム回した際のデータとグラフと各種数値をまとめました。A-SLOT偽物語の設定5濃厚台はこんな挙動をします。...
A-SLOT偽物語をオススメする理由
最強のAタイプA-SLOT偽物語をオススメする6つの点こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 A-SLOT偽物語 SammyのA-SLOTプロジェクトの記念...
不二子TYPEA+初打ち感想!打ったことない方へオススメしたい5つの理由17こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 初めての不二子タイプAを打ってみました。 ごめんなさい。めっちゃ今更感...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
物語シリーズ関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!