ギルティクラウン

ギルティクラウン ヴォイドチャンスでレア役以外で突破する確率めっちゃ薄い

ギルティクラウン稼働日記6月19日 ヴォイドチャンスの最終ゲーム以外でレア役以外で突破した結果
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

先日とても嬉しいことがありました!!!

私がギルクラの稼働日記をあげているのを見て、

しょーんとパチスロと時々女神の管理人のしょーんさん(@ShauntheSheeaab )が

ギルクラを打っていただきました。

そして楽しい!!!!こんな台を教えてくれてありがとうと言ってもらえました。

  • 自分の記事を見て楽しそうだなぁ打ってみたいなぁ!
  • こんな楽しみ方あるんだ!

と知ってもらえることが一番嬉しいです。

そんな嬉しさのあまりついついその日にギルクラを打ちに行ってしまいました。

ギルクラ行くぜ!

例のごとくさしみんちゃんと一緒に打ちに行ってきました。

おちろ
おちろ
ただいま〜!
さしみん
さしみん
おかえり〜!
おちろ
おちろ
ギルクラ打ちに行こうぜ〜!
さしみん
さしみん
えっ!?ええよー!!

そんな感じの軽いノリで打ちに行くことにしました。

ホールに到着

guilty_crown-panel

幸い2台並びでギルクラがあったので着席!

おちろ
おちろ
行くぜ!
さしみん
さしみん
頑張ろう!!

それでは実践開始!

ギルティクラウンビッグボーナス

投資250枚でビッグボーナス!

ヴォイドチャンス

そこから超高確中の強スイカからVCに入れ込む。

VCはレア役を引けばART確定となるチャンスゾーン

10ゲーム間でレア役を引きたい力の入るゾーンです!

ギルティクラウンの面白いところといえば、RT中の状態によってレア役の確率が変動すること!

特に通常時はRT1(弱チェリーが若干気安い)とRT2(弱チャンスリプレイが若干気安い)状態にいれば成功のチャンスとなります。

RT状態は自分で小役を引いてから何ゲームとカウントしたりベルこぼし目の出目を見ないといけないので少々面倒なんですが、意識してみると面白くなりますよ!

ギルティクラウン 残り五ゲームにてベルこぼし成功

そしてVCをベルこぼし目から突破!

おちろ
おちろ
!!!

まさかのベルこぼしから当選で驚きのおちろ

通常時のヴォイドチャンス中は残り0ゲームか 1ゲームでレア役以外の当選率に差がありますが、今回の押し順ベルこぼしでの突破率は0.8%

残り 1ゲーム以上の抽選

ハズレ・通常リプ・共通ベル・押し順ベル

0.8%

おちろ
おちろ
薄いところ引いたなぁww
おちろ
おちろ
ラッキー!ここから伸ばしていくぞい!!

ということでレア役から突破するのがメインであるヴォイドチャンスからレア役を引かない薄いヒキでまずはARTをゲット!

エンピレオ

ギルティクラウン赤7を狙え

そこから唐突に出現した青カットインから赤7を揃えてエンピレオ!

エンピレオは赤7カットイン(フェイク含む)1回保証の特化ゾーン!

6択の転落回避リプレイを引ければ継続します。

1個でもストックが取れればギルクラは強いです。

このエンピレオ中に7を一回揃えてストック2状態で始まりました!!

おちろ
おちろ
これはいけるゾッ!!

しかしそうはうまくはいかず4セットで駆け抜け…

ART当選2回目

その後打ち続けててもう一度ヴォイドチャンスに当選!

先ほどはベルこぼし目の薄いところからの当選でしたが、次はうまくいくか・・・!

ギルティクラウン VCスイカで突破

ラスト0ゲームにてスイカ!

第1停止でBGMが止まるというちょっと嬉しいヤツ

ちなみにスイカはRT状態関係なく一定の確率で来ます。

STAGE2スタートで嬉しい!

ギルクラはSTAGEが3種類あり、STAGEごとにエンピレオの突入の高確率状態(ナビ高確)への当選率が変動します。

STAGE2だと若干チャンスですが・・・

これがエンピレオには突入せず、そのまま駆け抜け・・・><

終了画面で???出現

しかしまだチャンスは残されていた!!

ギルティクラウン ???ナビ

最終ゲームに???が出現!

ここ重要ですよ!ここの3択に成功すれば強チャンスリプレイが成立!

VCでの強チャンスリプ突破は恩恵がデカイです。

成功すれば強チャンスリプレイでSTAGE2以上確定かつ、内部エンピレオ状態なのでSTAGE3も夢ではない!

ギルクラを伸ばすにはここを決めることが重要です!

過去の記事でもご紹介しているので合わせてどうぞ!

【ギルティクラウン】終了画面???ナビは大チャンス!その恩恵と理由とは?ギルティクラウン終了画面の???ってなんなの?この疑問とこの状態のアツさについて語っています。これは3択の押し順強チャンスリプレイが成立している状態です。正解することができれば恩恵がデカい!...
ギルティクラウンの熱くなれる瞬間はやっぱりRT5のヴォイドアタック!!!
ギルティクラウンの熱くなれる瞬間はやっぱりRT5のヴォイドアタック!!!ギルティクラウンで熱くなれる瞬間!それは強チャンスリプレイを引いてRT5状態になっているときのヴォイドアタック!子のひりつける瞬間を楽しもう!...
おちろ
おちろ
いけーー!!!!
ギルティクラウン ???失敗1確
おちろ
おちろ
あっ…失敗…。

強チャンスリプレイの成功の停止系は中段にリプレイ・リプレイ・★(ボーナス図柄・チェリー)となります。

ですので、この場合は失敗の1確目となります・・・。

ギルティクラウン 2セット194枚

2セット駆け抜け…。

即前兆のVC発動からART

終了後に即VC前兆発生

終了後に即VC前兆が発生した場合はVC当選のチャンスです!!!

ヴォイドチャンス

といことでVCに当選しました。

おちろ
おちろ
頼むぞ!!!
ギルティクラウン VCハズレクリア

これが最終ゲームのハズレから突破!!!

おちろ
おちろ
ラッキー!!!

最終ゲームはレア役を引かなくても12.5%で突破抽選をしてくれます。

おちろ
おちろ
次こそ!!!!

ART

王の右手で削ってくれ!

王の右手で削ってくれ!!

来ました!大チャンス!

削って王冠がたくさん出るほどチャンス!

聞いた話だと、ラインで王冠が揃うとアツイそうです・・・!

まあなんにせよアツイです!

ギルティクラウン 王の右手で削れ2個

削ってみると王冠が3つ

これは期待できそう!!

ギルティクラウン 中押しチェリー

中リールを止めると真ん中にチェリーが出現!

おちろ
おちろ
おっとこれは!!

こうなってくると強チェリーor弱チェリーとなり非常にアツイ出目です!

ART中は弱チェリー成立=ボーナス確定

となるのでここは弱チェリーが欲しいところ…!!

強チェリーの恩恵
  1. 強チェリーでもVCのゲーム数上乗せが確定
  2. STAGE1なので25%でナビ高確
  3. 設定差がありますが設定1で16%くらいでボーナスにも当選

弱チェリーについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

【ギルティクラウン】RT状態を理解することで弱チェリーが激アツに!?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 12/2の実践になります。よろしくお願いします! ギルティクラウンを打って...

できれば弱チェリーが嬉しいが…

ギルティクラウン 中押し 強チェリー

あっ…(強チェリー2確)

そしてこれがボーナスにも刺さらず、ナビ高確にも入らずで駆け抜け…。

ギルティクラウン 4セット231枚

4セット駆け抜け(枚数引き継ぎ)

まとめ・結果

ということで結果です。

投資 500枚

回収 232枚

負けました!!!!

ボーナス+ARTタイプなのでボーナスがどうしても引けなかったというのが伸び悩んだというところでした!

ということで今回はおちろの結果のみでした。

びっくりするほどパッとしない稼働日記でしたwww

おちろ
おちろ
すまねえ><
次回は!

次回はさしみんちゃんの稼働をまとめて紹介していこうと思います!

さしみんちゃんはなんかヤバイことになってました。

さしみん
さしみん
よろしくお願いします!!!

前回のギルクラの稼働日記はこちら

ギルティクラウンの熱くなれる瞬間はやっぱりRT5のヴォイドアタック!!!
ギルティクラウンの熱くなれる瞬間はやっぱりRT5のヴォイドアタック!!!ギルティクラウンで熱くなれる瞬間!それは強チャンスリプレイを引いてRT5状態になっているときのヴォイドアタック!子のひりつける瞬間を楽しもう!...

オススメ☆

ゴンドウさんと並び打ち!ギルティクラウンで俺は王になる!!!!!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はよくわからないノリなのですが急にゴンドウ(@gondousuroppik...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ギルティクラウン最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’gc’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!