平打ち(養分打ち)

これも戦国ぅ!戦国乙女~西国参戦編~ 100ゲームの薄い振り分けを引く

これも戦国ぅ!戦国乙女~西国参戦編~
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

おちろが打ちそうだけど実はあんまり好んで打たない台が2つあります。

  1. 1つはツインエンジェルシリーズ
  2. 2つは戦国乙女シリーズ

案外打ってそうと言われるのですが実は対して打っていないのです。

ということで喰わず嫌いもよくないよなということで戦国乙女を打ってきました。

戦国乙女西国参戦編について紹介

戦国乙女西国 下パネル

簡単なスペック説明

通常時は毎ゲームポイントを貯め、ポイントがマックスになると発展演出が発生。

発展演出に成功すると、ART直当たりがCZのどちらかに当選します。

前作の戦国乙女は通常時の当選からは疑似ボーナスで疑似ボーナス中にART抽選をし成功すればようやくARTへ突入するという台でした。

ARTにさえ入れば結構な一撃性に期待できるタイプの台でした。

しかし通常時の疑似ボーナスに搭載されていた希望の光ゾーンというレギュラーボーナスで心を折られたことも記憶に新しいです。

続編として登場したこの台は通常時の当たりからはARTへ突入するといったスペックになっています。

ただ、その分簡単に突入できるようになったARTはもちろん一撃性が落ちしょぼ出玉で終わるということが多くなりました。

戦国乙女西国参戦編実践

おちろ
おちろ
それでは実践の方に入っていきたいと思います!

乙女アタック当選!

まあなんで打ち始めたかというと・・・

おちろ
おちろ
この周期のポイントの残りがあとちょっとやん!

と思ったんですが・・・・

実はそこまで溜まってないというミス

というかよくよく気づいたんですが、ポイントを貯めて発展して失敗した直後の台でした。

特にうまみもありません。

ただ、ポイントを貯めさえすればCZあるいはARTの突入抽選をしてくれます。

おちろ
おちろ
とりあえずポイントがたまるまでは打つか!

とりあえずポイントがたまるまで打って見ることにしました。

ポイントがマックスまで溜まった(周期ゲーム数が減算)ので発展です!

発展先は一番期待度の高い雷光一閃のヨシテルが雷に切りかかるという演出です。

戦国乙女西国 ヨシテル勝利

コレが成功で勝利!

おちろ
おちろ
お!ARTイケー!!!
戦国乙女西国 乙女アタック

CZでした。

乙女アタック

乙女アタックは16ゲーム間のCZです。

1ゲーム目に対戦相手を決定して2ゲーム目に成立役を参照し対戦相手ごとに突破率に基づき抽選という仕組みです。

戦国乙女西国 乙女アタック オウガイ

オウガイさんが選ばれると

  • 強レアで50%の突破
  • 弱レア役で1%の突破
  • 「ハズレ・リプ・ベル」に関しては0.01%の突破

というめちゃくちゃ厳しい数値「ハズレ・リプ・ベル」に関してはつまりは1/10000でしか勝てないゴリラです。

戦国乙女西国 乙女アタックコタロウ

お!?対戦相手がコタロウに変わったぞ!?!?

コタロウはメスだよ!

コタロウは「僕はコタロウ!」とセリフを言い登場します。

ボクという一人称を使うのでてっきり男の子だと思います。

しかしコタロウは女性です。

おちろも実際男の子だと思ってました。(この記事を書く時に調べて知った

ややこしいですね。まあ、男の戦国武将が女体化されてるのでもうよくわかりませんが・・・

戦国乙女西国 ヒデヨシカットイン

カットイン!

おちろ
おちろ
このチャンス絶対ものにする!!!
おちろ
おちろ
頼むぞ!ヒデヨシちゃん!
おちろ
おちろ
うおおお!!!!!!!
戦国乙女西国 乙女アタックヒデヨシ勝利

デデドン!(勝利)

おちろ
おちろ
やったぜ!

ということで一人目のヒデヨシちゃんで乙女アタックを成功させることができました。

乙女アタックは続くよ!

乙女アタックは16ゲームしっかり全員分抽選しきるまで続きます。

残りのキャラも勝つことができれば乙女参戦として上乗せ特化ゾーンとして活躍してくれます!

ノブナガ・イエヤス・マサムネあたりが強かった印象です。

獲得したキャラによって特化ゾーンの性能が変わってくるのでここで強キャラが取れればデカいですね!!

戦国乙女西国 乙女アタック結果

えっと・・・誰も獲得できませんでした!!!

初期ゲーム数決定ゾーン 西国参戦モード

西国参戦編はソウリン・モトチカ・モトナリと追加3キャラによる合計4ゲームで初期ゲーム数の決定が行われます。

  • 1~3ゲームは最低5ゲーム、最高100ゲーム
  • 4ゲーム目は最低30ゲーム、最高100ゲーム

で上乗せしてくれる最低上乗せゲーム数45ゲームで平均65ゲームの初期ゲーム数決定ゾーンです。

それでは行ってみましょう!!

おちろ
おちろ
行くぜ!!
戦国乙女西国 100ゲーム上乗せ

一発目のソウリンのアタックで100持ってきてケツ浮いたwww

1ゲーム目でリプレイから100ゲーム上乗せの選択率は0.5%

いきなり薄い上乗せを持ってきて驚きを隠せないおちろ

その後も上乗せが続き最終的にはこれくらいの上乗せになりました。

戦国乙女西国 初期上乗せ145ゲーム

145ゲーム!

おちろ
おちろ
めっちゃ乗ったwwwwwwwwwwww

平均65ゲームのところ2倍以上の上乗せをキメるおちろ

これはいい波来てるかもしれません!!!

乙女参戦モード

ヒデヨシ参戦

乙女アタック成功からのART突入でしたので、乙女参戦モードからスタートします。

おちろ
おちろ
頼みますよ!ヒデヨシちゃん!

いつもは定時で退社するヒデヨシちゃんでしたが、この日はやる気が違ったっ!!!西国参戦 ヒデヨシ リプレイ 50ゲーム上乗せ

まさかの50ゲーム上乗せ!しかもリプレイから!

リプレイからの50ゲーム上乗せの振り分けは0.5%

そこからヒデヨシちゃんが継続してくれて・・・

最終的な上乗せ結果はこちら

戦国乙女西国 ヒデヨシ結果95ゲーム

75ゲーム上乗せ!

かなり頑張ったのでは?

ヒデヨシちゃんは継続率50%の振り分けが多いキャラです。

ここまで継続してくれたので継続率はワンチャンあったのかもしれません。

何はともあれ初期ゲーム数は140ゲームと75ゲームで215ゲームからのスタート!!!

おちろ
おちろ
こんだけあればまさか万枚・・・!?(できません)

シンゲン参戦

戦国乙女西国 強チェリー10ゲーム上乗せ

少し回したところで強チェリーから10ゲームの上乗せ!

まぁ見出しにしちゃってるんでアレなんですが、ここからケンシンが出てきます。

戦国乙女西国 ケンシンストック

はい!ケンシンSTOCK!

ケンシンはここからどれくらい乗せることができるのか!?

万枚はでるのか!?(出ません)

戦国乙女西国 ケンシン結果35ゲーム

うーーん。微妙!!!!!

初期ゲーム数とヒデヨシちゃんまではかなり順調であった。

そこからはケンシンも中途半端な感じでさらなる特化ゾーンも引けていない状況

そんな中強チャンス目が降臨!

戦国乙女西国 強チャンス目

強乗せとかカワ乗せとかあるんじゃね?とか思ったけどそんなものはなかった。

戦国乙女は1つでいろいろな上乗せ方法がある。

レア役を引いて直乗せがなくてもまだチャンスはある。

ここから討伐の刻だったりボーナスだったりがくる可能性があるわけだ!

ということで発展!

戦国乙女西国 発展

うーーん。微妙。

おちろは知っています。

この演出というかコレ系統の演出はヒデヨシ・ノブナガ以外みんなきついってことを・・・。

トラ柄とかあれば成功したりするんですけどノーチャンスアップで普通に外れました。

そこから直乗せも・ボーナスも特化ゾーンもなくさらりと駆け抜けました。

結果

戦国乙女西国 結果枚数265ゲーム512枚

ということで駆け抜けです。

初期ゲーム数さえ大きくもらえたのはいいがそこから上乗せを拾うことができず、終了・・・。

投資 200枚

回収 512枚

今回はとりあえずラッキーな展開が多かったです。

特に振り分けの薄いところを引きまくったおかげでゲーム数を多く貰えました!

また機会があれば再チャレンジしてみたいです!!

西国の認定期限切れ

そんな西国参戦編ですが、認定期限切れ(ホールにおける期日)が2020年4月27日までとなっております。

もしかしたら私はコレが打ち納めになっちゃうかもしれませんが、

この台が好きな思い出がある方は期限まであと半年ほどになってますのでお早めにどうぞ!

当日のその他の稼働日記はこちら

西国参戦編を打ったあとは次なる台としてまこまこ2がまさかの857ゲームで初打ち↓

G1優駿倶楽部2(まこ2)を初打ちして感じてクソ台だと感じた4つの理由
G1優駿倶楽部2(まこ2)がクソ台といえる4つの理由こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 G1優駿倶楽部2、通称まこ2 6号機になったまこですが、初打ちする機会があ...

そのあとはエヴァAT777を初打ち↓

evangelion-at777
[図解]パチスロヱヴァンゲリヲンAT777初打ち感想とシナリオ表の見方6号機エヴァンゲリオンのシナリオ表のわかりやすい見方と初打ち感想についてまとめました。今までシステムがよくわからないと思っていた方向けにわかりやすく書いています。...

最後はリゼロを打ちました↓

リゼロ有利区間ランプ継続の引き戻しモード考察
リゼロで有利区間引継ぎの引き戻しモードが発生!その恩恵を考察パチスロRe:ゼロから始める異世界生活リゼロのコンビニ非経由の有利区間引継ぎが発生したのでその現象の共有と引き戻しモードの恩恵について考察しました。...
おちろ
おちろ
終わり!
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!