雑記

7月7日が誕生日のパチンコ・パチスロキャラまとめました

7月7日誕生日キャラまとめ
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

7月7日

世間一般では”七夕”と呼ばれる日ですが、

私たちにとってスロッターパチンカーにとってただの七夕ではありません。

スロッターの大好きな7のつく日

そしてスロッターの大好きなゾロ目の日

スロッター・パチンカーにとっての年一の日なのです。

この日に夢(大勝)を求めて多くの人がパチンコ屋へ出向きます。

さて、この7月7日にはどんな台に設定を入れるのでしょうか?

7にまつわる台?GOD?

おちろ
おちろ
いやいや!キャラの誕生日を忘れてもらっちゃ困る!

ということで7月7日生まれのパチンコ・パチスロ関連のキャラクターをまとめてみました。

誕生日のキャラが存在する台を打つからといって勝てるとは限りません。

台選びの参考程度に考えてくださいね!

7がタイトルに関わるパチスロ台はこちら

7が含まれるパチスロ
タイトルに"7"がつくパチスロ台を調べてみました。 パチンカースロッターにとって重要な7のつく日 7のつく日って7にちなんで7に関係する台を推してくる傾向にありますよね。 ...

パチンコ・パチスロ関連のキャラ誕生日に関連のある台

調べてみると対象のキャラクターは19人もいました!

中にはすでに設置が・・・とう台や

設置期限が切れている台もございます。

そんな台にはマークを付けておきましたのでご参考に

とりあえず打てそうな新しめなやつに関わるものから書いてこうと思います。

ユリウス・ユークリウス

ユリウス・ユークリウス

対象機種

Re:ゼロから始める異世界生活

 

リリカ・アスタディール

リリカ・アスタディール

対象機種

快盗天使ツインエンジェル シリーズ

 

戦場ヶ原 ひたぎ

戦場ヶ原 ひたぎ

対象機種

物語シリーズ

 

斑鳩

斑鳩

対象機種

閃乱カグラ

 

舞園 さやか

舞園 さやか

対象機種

ダンガンロンパ

 

巻島裕介

巻島裕介

対象機種

弱虫ペダル

 

皆城 織姫

皆城 織姫

対象機種

蒼穹のファフナー

 

ソレッタ・織姫

ソレッタ・織姫

対象機種

サクラ大戦

コメントよりご指摘いただきました><

ソレッタ織姫はサクラ大戦2からの参戦キャラなので、厳密にはCRサクラ大戦2のみの登場です。
今設置されているスロットのサクラ大戦には織姫は登場しません

古代 進

古代 進

対象機種

宇宙戦艦ヤマト

 

トーヘイ・タチバナ

トーヘイ・タチバナ

対象機種

テラフォーマーズ

 

トゥエンティ

トゥエンティ

対象機種

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 消えた7と奇跡の歌

 

マーガレット・リオネス

マーガレット・リオネス

対象機種

七つの大罪

 

有栖川 メイプル

有栖川 メイプル

対象機種

SHOW BY ROCK!!

 

シュウ☆ゾー

シュウ☆ゾー

対象機種

SHOW BY ROCK!!

 

設置期限が切れている過去の台

ここからは設置期限が残念ながら切れてしまった台です。

パチンコなどもあるので参考までに見てね!

石河 葵

石河 葵

対象機種

絶対衝激 ~PLATONIC HEART~

設置期限切れ

 

于吉

一騎当千于吉

対象機種

一騎当千

設置期限切れ

 

キリコ・キュービィー

キリコ・キュービィー

対象機種

装甲騎兵ボトムズ

設置期限切れ

 

篠ノ之 箒

篠ノ之 箒

対象機種

インフィニット・ストラトス

設置期限切れ

 

ホシノ・ルリ

ホシノ・ルリ

対象機種

機動戦艦ナデシコ

設置期限切れ

 

 

まとめ

ということで7月7日が誕生日のパチスロキャラをまとめてみました。

案外7月7日が誕生日っていうキャラも多いんですね〜

正直誰だこいつは!?ってのもいたのですが・・・まぁご参考までにww

今年でいうと化物語が今年で撤去になるので設定が入るならこのタイミングがラストですね・・・!

リゼロのユリウスの誕生日に関してはリゼロのカレンダーという機能でキャラの誕生日を確認することができるので大事にしているホールはいれそう・・・!

あとは、ツインエンジェルもキャラ誕生日を意識するホールや萌え系が強い店ならありかなって気もします!

ということで7月7日生まれのキャラの誕生日をまとめてみました。

台選びの参考になれば幸いです!

7がタイトルに関わるパチスロ台はこちら

7が含まれるパチスロ
タイトルに"7"がつくパチスロ台を調べてみました。 パチンカースロッターにとって重要な7のつく日 7のつく日って7にちなんで7に関係する台を推してくる傾向にありますよね。 ...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

POSTED COMMENT

  1. […] 7月7日が誕生日のパチンコ・パチスロキャラまとめました […]

  2. 通りすがりのサクラファン より:

    ソレッタ織姫はサクラ大戦2からの参戦キャラなので、厳密にはCRサクラ大戦2のみの登場です。
    今設置されているスロットのサクラ大戦には織姫は登場しません