ヱヴァンゲリヲンAT777

超絶期待値があるエヴァAT777を拾うことに成功しました!!

エヴァAT777ハイエナ
おちろ
おちろ
皆さま。ご機嫌麗しゅうござりまする。おちろ(@xyyxx1919)でございまする。

今回はそれがしが、エヴァAT777の超絶期待値がある台を拾うことに成功したのでご報告いたします。

エヴァ AT777

なぜ期待値があるのかという点についても合わせて説明していけたらなと思います。

パチスロヱヴァンゲリヲンAT777 ハイエナの狙い目

ということで今回拾ったエヴァはこちら

エヴァATシナリオ
  1. 現在のシーン8
  2. ランク5スタート
  3. 次回シーンのランク1
  4. シナリオA-3
  5. CZ1スルー

オチローの見解

戦コレ家康 ゲンドウパロディ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やばくない!?

エヴァAT777の狙い目

エヴァAT777には多数の狙い目が存在する台です。

いくつかの狙い目を書いていこうと思います。

ランク狙い

ランクが高いほどCZに当選しやすい仕様でランク10でCZ当選が確定です。

初期ランクは最高5からスタートする仕様なのでランク5スタートだとCZに当選しやすくなっています。

ランクはメダルを1枚入れると確認することができます!

現在の開始ランクのみでしたら、メニュー画面から確認できます。

今回は5・1・5のランクが確定しています。

CZスルー天井狙い

同一シナリオ内でCZに連続でスルーしていると3回目・4回目・5回目のCZ当選時がAT当選確定となる救済があります。

3回 4回 5回
設定1 0.4% 1.2% 98.4%
設定2 0.8% 2.0% 97.2%
設定3 1.6% 2.8% 95.7%
設定4 2.4% 3.5% 94.1%
設定5 4.3% 4.3% 91.3%
設定6 5.5% 5.9% 88.6%

CZのスルー回数もメニュー画面から確認が可能です。

今回は1回のみでしたのでCZスルー天井は期待できなさそう・・・。

ランク0・1狙い

ランク0またはランク1からの開始ランクの場合は29.53%の確率でコード777チャレンジと呼ばれる特殊なCZへ当選します。

このCZを通すことができれば、初期枚数777枚のATが確定となります。

CZの突破抽選は最終的なランクと消化中のレア役での書き換えになっています。

ここのランク0・1狙いがめちゃくちゃ強いです。

10周期狙い

CZに当選した際はCZが「LCL・ゼーレ・ピアノ」のうちどれかが選択されます。

LCL・ゼーレはクリア期待度が低くピアノが選ばれればクリアの大チャンスです。

っていうLCLはマジで無理!!!!!

エヴァには明確な天井が存在しないのですが、

10周期目は以下の恩恵があります。

10周期目恩恵
  1. CZ優遇
  2. 必ずランク5スタート

ピアノが普段は9%くらいしか選ばれないにも関わらず、

この10周期目だけはピアノが33%、確定が5%となり

LCLミッションの選択率が大幅に下がります。

ですので10周期目は絶対打った方がいいです!

オチローの当日の立ち回り予定

①ランク狙い

②周期ランク1狙い

③10周期狙い

以上、3点を制圧して完全勝利を目指す!

パチスロヱヴァンゲリヲンAT777実践

エヴァ AT777

ということでエヴァAT777を打っていこうと思います。

といってもほんとあっさりとしすぎて展開が進むのがめちゃくちゃ早いですが・・・

ランク5からのCZ狙い

エヴァンゲリオンチャンス

まずはランク5スタートから最終的にランク9まであげることに成功しCZに当選!

エヴァンゲリオンチャンス配列LCL/ゼーレ/LCL

押し順がナビされた位置が開始するCZになります。

LCL<ゼーレ<ピアノの順にアツいです。

エヴァンゲリオンチャンス配列LCL/ゼーレ/ゼーレ
おちろ
おちろ
うおおおおおお!!!!!!!!!!
おちろ
おちろ
スイカ引いちゃったよ!!!どうなるどうなる!?
エヴァンゲリオンチャンス配列LCL/ピアノゼーレ

真ん中がピアノミッションに昇格!!

おちろ
おちろ
これはいけるんじゃないの!?
おちろ
おちろ
中ナビ頼みます!!!
エヴァンゲリオンチャンス配列LCL/ピアノゼーレ右ファーストベル

ゼーレミッション・・・・。

せっかくピアノに昇格させたのに無に消えました><

そしてこの後ゼーレミッションは全くベルを引けずに終わりました。

ランク1からのコード777チャレンジ狙い

続いてはランク1

ランク1はコード777発動のチャンスです!

というかコレがめちゃくちゃ強いです。

というかここがメインといっても過言ではないです!

code777challenge

ランク1以下の時のみコード777チャレンジへの突入抽選が行われています。

このコード777チャレンジで見事成功することができればAT初当たり時777枚獲得が確定となるめちゃくちゃ恩恵のあるところです!

突入率は29.53%

突入させてからは現在のランクをもとに抽選

それに小役による書き換え抽選があります。

ランクによる勝利抽選

CODE777 チャレンジ当選後は、周期終了時にランクに応じてAT抽選が行われる。

ランク 当選率
0 78.74%
1 25.59%
2 0.39%
3 0.39%
4 0.39%
5 9.84%
6 20.47%
7 50.39%
8 78.74%
9 98.43%

引用元:一撃

以前コード777チャレンジに突入した際は弱スイカを引いたのに書き換えがなく終わっちたんですよね・・・。

evangelion-at777
[図解]パチスロヱヴァンゲリヲンAT777初打ち感想とシナリオ表の見方6号機エヴァンゲリオンのシナリオ表のわかりやすい見方と初打ち感想についてまとめました。今までシステムがよくわからないと思っていた方向けにわかりやすく書いています。...
おちろ
おちろ
今度こそ決めるぞ!!!!

しかし・・・

決めるぞとか言う前にそもそもコード777チャレンジが発生しませんでした・・・。

10周期目の優遇されたCZ狙い

10周期目のCZ当選はピアノミッションが優遇されます。

10周期目はランク5スタート確定なのでCZにも当選しやすくなおかつCZも成功しやすいです。

さらに、CZスルー天井もあるので10周期目は恩恵がすごいんです!

僕の台はCZスルーには恵まれず、ここまでトータルで2スルーなのでCZスルー天井の恩恵にはあやかれなさそうです。

ランク5なのでランク10まで上げたいところですが、これがランク8までしか上げることができず・・・

US作戦

そしてこれがCZ当選させることができず、終了・・・。

終わり!!!

さしみん
さしみん
えっ!?なんも当たってないのに記事書いたの?
おちろ
おちろ
は・・はい><

結果まとめ

ということで10周期目を消化したところで終了。

結果は以下のようになりました。

結果

投資250枚

回収0枚

オチロ☆ジャッジ

戦コレ家康 ゲンドウパロディ

おちろのヒキがゴミがかっていたようだ・・。

 

結果としてめちゃくちゃ期待値のある濃いシナリオ後半のゾーンの台を拾うことができたが、打ち手(私)が全くチャンスを活かすことができなかった。

エヴァはシナリオをこまめにチェックすれば期待値高めの部分を拾いやすい台だとは思う。

  • 期待値は濃いといってもCZに当選させるのも自分のヒキ
  • CZをクリアさせるのも自分のヒキ

なのでヒキが残念だと結果が付いてこないことが多い。

ですが、かなり濃い部分はあるので見て行くほうがいいだろう・・

今後も要チェックして打っていこうと思います。

次回予告

未定です。

また見かけたら記事にしてみようと思います。

首を洗って待っておれ・・

 

 

追伸

この記事はクロロ店長のパチンコ店長のホール攻略のゴトー軍団の設定狙いの記事をパロった記事です。

おちろ
おちろ
クロロ店長ごめんなさい(笑)
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!