雑記

設定2以上確定演出とかいらんから設定1確定演出を作れ!!!

最近よく聞きますよね。この言葉

設定2以上確定

おちろ
おちろ
2なんかいらんわ

そもそも、一番最初に設定2以上確定演出を導入したのはどの台なのでしょうか?

一番最初に設定2以上確定演出を採用した台

20分くらい頑張って調べてみたところ。

設定2以上確定演出が初めて採用された台がわかりました。

時は2015年

・・・

その台の名は

ヱヴァンゲリヲン・希望の槍

おちろ
おちろ
でました!クソ台です!
  • ATフラッシュの2号機で設定2以上確定

ATフラッシュ演出はレバオン時にショートフリーズが発生し、エヴァの各機体が出現。

おちろ
おちろ
絶対許さないからなこの○ソ台!!!!!!!!!!!!!!!!!

この他にも2015年には様々な設定2以上確定演出が登場

その他1

2015年9月

パチスロ ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿〜

  • チェインアタック初期テーブル振り分け

ALL銭形 2以上確定

おちろ
おちろ
あっ・・・(察し)

その他2

2015年06月

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア

  • ギア・バースト中のBAR揃い+20G

設定2以上確定

デスデスさん
デスデスさん
デスデスデース!

その他3

2015年07月

パチスロ 魔法少女リリカルなのは

  • ボーナス終了時のエンドカードNo.034

設定2以上確定

おちろ
おちろ
ほうほう・・・

その他4

2015年10月

ハイスクールD×D

  • サービスタイム終了画面(ART非当選時) ゼノヴィア

2以上確定

おちろ
おちろ
ああ・・・(察し

おちろ
おちろ
あれ・・・もしかしてクソ台しかないんじゃ・・・・

現在のホール状況から考えること

現在、新基準機種が多く浸透しています。

ホールからすると、以前に比べて中間設定を多く使うようになったと個人的に感じています。

おちろ
おちろ
設定456以上確定演出が出たから6だわ

昔までは全6などのイベントが多く広まっており、現在は1/2 6だったり、全456といった設定を使うことが増えてきていると感じます。

そのため、設定2以上確定演出がでれば、ユーザーとしては、様子を見なくては行けなくなってしまいます。

仮に隣の台が456確定が出たとして、自分の台が2以上確定演出がでると粘らざる追えなくなります。

おちろ
おちろ
俺の台クソだけど、隣456出てるし今日イベントだから粘るか・・・

設定1以上確定演出があれば・・・

捨てる基準を

設定判別をする意味としては、高設定かどうか判断するというよりも

低設定を捨てるために使うということが多いと感じます。

おちろ
おちろ
出玉あるけど、ベルクソだしやめるか・・・

現在、ホールにある設定はほとんどが設定1です。

仮に設定1確定演出が搭載されている台があるとすれば、ホールとしても1はなるべく使わないようになる。もしくは、工夫して設定を入れるようになると考えます。

1かどうかわかることができれば、ユーザーも熱くならないで冷静に止めることができると思います。

ホールも1を使ってばかりいると設定1確定演出がでてしまうので、必然的に設定を使うことが増えるかと思います。

てんちょう
てんちょう
1はやめられてしまうから設定使おう

まあ、こんなのはただの妄想なのですが、低設定を捨てる為の判別というのは大事だと思うので、意識してきましょう!

おちろ
おちろ
設定2以上確定演出を流行らせたメーカー許さんからな💢
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]