雑記

パチンコ屋に財布を忘れた!でも財布に入れていた【あるもの】で救われた話

こんにちはおちろです(@xyyxx1919)です。

私ですが、死ぬほどドジな性格をしています。

さしみん
さしみん
ホント抜けてる!
おちろ
おちろ
ごめんよ~

と彼女にもいわれる始末です。

そんな私ですが、お察しの通り落し物忘れ物をしたりします。

その際に救ってくれたアイテムがあるので、紹介します。

関連記事

財布を盗んでいく人も多くいます。

こちらのDCさんの記事では、実際のパチンコ店員としての被害について語っています。

おちろ
おちろ
置き引きは非常に多いです。

無くすを無くすmamorio

これがmamorio

財布とかに忍ばせるタグになります。

おちろ
おちろ
これ本当にすごいから!!!!!!!

使い方

  1. mamorioを無くしたくない対象の物に入れる。
  2. mamorioのアプリをダウンロードする。
  3. bluetoothでmamorioとスマートフォンを接続させる。

 

以上!

おちろ
おちろ
もっといっぱいあるかなって思ったんだけど、特になかった!!!

mamorioと端末を紐づける設定がちょいとあるくらいなんですが、そこは簡単にできたので割愛するよ!

mamorioを使うとどうなるの?

これ、ほんとにすごいです。(さっきからすごいしか言ってない語彙力ないマン)

もう、おちろ自身覚えてる限り10回くらいは救われました。

bluetoothで接続しているので、bluetoothの範囲外になった時にプッシュ通知がなります。

また、プッシュ通知に気付かなかった場合は、位置情報をもとに最後に切断された場所がアプリ上で確認することができます。

これが本当に便利なんじゃ!

 

動画で使い方のイメージ

おちろがよくわからない語彙力で説明するより、

企業様の公開している動画のほうがわかりやすいので動画をのせておきます。←

 

 

おちろ
おちろ
ちゃんと見たか????

 

実際におちろがmamorio使って感謝した場面

アホだなと思われるかもしれませんが、3ケースあげておきます。

ホントはもっといっぱいやらかしてるのは秘密な

ケース① 出勤前に財布忘れた

おちろ
おちろ
やばいやばい!遅刻遅刻〜

 

ポロロロン!

 

mamorioくん「財布は手元にありますか?

 

おちろ
おちろ
うわーーー助かったーー!!

 

ケース② 財布を置き忘れた

 

その日、パチスロを打っていました。

気分るんるんで換金をします。

もうるんるんすぎて周りが見えていません。

 

ポロロロン!

 

mamorioくん「財布は手元にありますか?

 

おちろ
おちろ
うわーーー助かったーー!!

ケース③ 電車乗ったら、無いことに気付いた

会社に向かうおちろ

その日は午前半休を取っていたのでギリギリまでAタイプを打っていました。←

ふと、

おちろ
おちろ
あれ財布なくね?

ということに気づきました。

やべえやべえ!!!

mamorioアプリを開くおちろ

おちろ
おちろ
お!ここはさっきのパチ屋じゃないか!すぐに電話しよう!

 

プルルル

 

おちろ
おちろ
あ!ありますか!?!?本当ですか?よかった〜〜

 

おちろ
おちろ
うわーーー助かったーー!!

 

いかがでしたでしょうか?

え???

こんな忘れるのなんてお前くらいだろって??

まあまま、それは置いておいて・・・・

実際に油断してる時に助けられるすごい製品だと思います。

おちろ
おちろ
人間誰しもミスはするものです。(ドヤ

 

実際にmamorioを使ってみて感じるいい点と悪い点

財布から手放した時に通知がくるので無くした事に気づくことができる。

通知に気づかなくても、どこで最後に無くしたかが分かる。

みんなで探すという機能を使えば、別のmamorioユーザーの近くにあった時に表示される

mamorio本体の交換は次回以降安くなる制度あり

常にbluetooth接続になるため、若干電池食うなぁという感じはする。

常に位置情報ONになるため、若干電池食うなぁという感じはする。

iPhoneとセットで紛失するとなにもできない。

僕としては、電池食うよりもリスクを抑えれたほうがいいと思うのでおすすめです。

6月1日新発売貼るタイプのmamorioが出たぞ!!!

今まではタグとして忍ばせるのみのmamorioでしたが、

進化してシールとしていろんなものに貼れるようになりました。

さらになくすをなくすことができそうです。

これまでの紛失防止デバイスは、キーホルダーやポケットなど
デバイスを取り付けたり、格納する場所が必要でした。
なくしたくないモノ、お気に入りのモノ、身の回りのモノ…もっと色々なモノを見守るために
貼って使えるシール型の紛失防止デバイス『MAMORIO FUDA』が生まれました。

好きな場所にペタッと貼るだけで、「お札」のように
あなたの大切なモノを守ります。

引用元:MAMORIO公式

おちろ
おちろ
あ・・・これはいい・・・

mamorioまとめ

mamorioは無くすを無くすすごいやつ

おちろを何度も助けてくれた命の恩人

財布から手放した時に通知がくるので無くした事に気づくことができる。

通知に気づかなくても、どこで最後に無くしたかが分かる。

みんなで探すという機能を使えば、別のmamorioユーザーの近くにあった時に表示される

mamorio本体の交換は次回以降安くなる制度あり

常にbluetooth接続になるため、若干電池食うなぁという感じはする。

常に位置情報ONになるため、若干電池食うなぁという感じはする。

iPhoneとセットで紛失するとなにもできない。

おちろ
おちろ
ほんとに無くしてから何度も後悔したけど、こいつに出会えてよかった
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]