G1優駿倶楽部2

G1優駿倶楽部2(まこ2)がクソ台といえる4つの理由

G1優駿倶楽部2(まこ2)を初打ちして感じてクソ台だと感じた4つの理由

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

G1優駿倶楽部2、通称まこ2

6号機になったまこですが、初打ちする機会がありましたので感想をまとめていきたいと思います。

まこまこ2の感想はクソ台でした。

4つのクソだなぁと思うポイントがありましたのでこちらの記事では

  1. 実際の稼働内容
  2. クソだと感じる4つのポイント

の構成でお話していこうと思います。

まこ2天井狙い

戦国乙女西国を打って500枚ほどの出玉を獲得したおちろ

ホールを見渡しているとまさかの台に出くわしてしまった。

まこ2825はまり

825ハマり!

おちろ
おちろ
え!?
おちろ
おちろ
データカウンターの不具合かな?

そんな不安もあったのですが、えーーい!ここは勝負じゃー!!!!!

ダメならダメで仕方ない!6号機だし大負けはないだろう。開き直って打ってみることにします。

通常時の仕様と前作までの変化について

羽生まこ
おちろ
おちろ
・・・
おちろ
おちろ
・・・

誰だお前は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いろんな人がまこのことをデブデブ言っているのを知っていたが、

私はそんなことないやろ~と思っていた。

まこは太っていた・・・・。

まこは本当に太ったのか検証した記事はこちら

G1優駿倶楽部の羽生まこが2でデブになったというが、ホントに太ったのか?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 G1優駿倶楽部2が6号機になって登場しました。 さて、かわいい羽生まこが人...

天井当選

ちょうど999ゲームでレースの決着画面で天井を踏む。

これに負ける。

おちろ
おちろ
あ~やっぱ天井なかったか・・・

そんな風に思っていると1017ゲーム急遽まこの寝坊演出が発生!

どうやらこれが天井だったようで、いきなりレースへ発展し勝利!

AT(G1ロード)

さてG1ロード行ってみましょう~!

G1ロードはAT機になったので純増が3.1枚と多くなっています。

また、AT機なので準備中がありません。

すぐにスタートします!!!!

そして、ムチレベルというのがあるのですが周期始まりのところですぐに始まったので最低保証からのスタートになりました。

おちろ
おちろ
・・・

今作はまこが3Dポリゴンになっていてぬるぬる動きます。

G1まこ2 まこ黄色

また、ステージアップが発生すると、まこのコスチュームが変化する仕様になりました。

一番強い赤いステージになると水着になるそうです。

1戦目は次回予告発生からの突破!

G1優駿倶楽部2次回予告

その後も突破をして・・・・

なんかめんどくさくなったので結果を乗せます。

G1優駿倶楽部2リザルト画面

5レース目で終了424枚

G1優駿倶楽部2の感想

ということで感想をつらつらと書いてみたいと思います。

個人的にはかなりのクソ台だと感じました。

クソ台だといえるポイントは全部で4つです。

4つのポイント
  1. ゲーム数上乗せがない
  2. 有利区間による最深部天井の残念感
  3. 真新しさを感じない
  4. グラフィックの変化

ゲーム数上乗せがない

前作のG1優駿倶楽部にあって今回ないものそれはゲーム数上乗せです。

セットストック特化型になりましたが、レア小役から

  1. まこまこドライブ
  2. まこまこタイム

の特化ゾーンを引っ張ってこないといけないためレア小役で特化ゾーンに当選しないときの残念な感じがキツイ

  1. ゲーム数上乗せでも伸ばせる
  2. セットストック大量獲得でも伸ばせる

といったような出し方が複数ある仕様が好ましかったのですが、出し方が1つしかないため非常に単調だなという風に感じました。

有利区間による最深部天井の残念感

天井深すぎじゃない?

有利区間の存在によりマックスの天井1000ゲーム到達後、ATを消化できるのは500ゲームしかありません。

まあ、これは鏡とかにも言えちゃうことなんですが・・・。

最大の500ゲーム消化して1500枚がマックスというところを考えると天井に夢がなさすぎるような気がします・・・。

G1優駿倶楽部2に文句を言っても仕方がないところではるのですが・・・。

真新しさを感じない

前作とほぼ同じシステムという点でシステムの理解は早いです。

ですが、それゆえに同じすぎて飽きます。

例えるならロックマンエグゼ3

ロックマンエグゼ3©CAPCOM CO., LTD. 2003, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. ロックマン エグゼ® 3 BLACK

例えるなら、ロックマンエグゼ3を持っていて続編でロックマンエグゼ3BLACKを買うというみたいな感じです。

WHITEをやりこんだユーザーはBLACKは飽きます。

G1優駿倶楽部とG1優駿倶楽部2にも同じで

G1優駿倶楽部がWHITE、G1優駿倶楽部2がBLACKみたいな感じです。

つまり初代を打ち込んでいる方こそ飽きやすいです。

例え下手くそですいません。

グラフィックの変化

G1優駿倶楽部2まこ

AT中が3Dモデルになっているところもなんだかなーという印象です。

それと画面が大きくなったことによるまこのデブ化もうーーんという感じです。

前回のまこを返して・・・・と思うことがあります。

G1優駿倶楽部の羽生まこが2でデブになったというが、ホントに太ったのか?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 G1優駿倶楽部2が6号機になって登場しました。 さて、かわいい羽生まこが人...

まとめ

以上が初打ちの感想でございます。

一応収支はこのようになりました。

収支

投資200枚

回収400枚

最後にもう一度まとめです。

4つのポイント
  1. ゲーム数上乗せがない
  2. 有利区間による最深部天井の残念感
  3. 真新しさを感じない
  4. グラフィックの変化

G1優駿倶楽部の初代があるうちはしっかりと初代を打ち込んでいきたいなと思った稼働でした。

G1優駿倶楽部2の後にはエヴァを打ちました。

その後の稼働日記はこちら

evangelion-at777
[図解]パチスロヱヴァンゲリヲンAT777初打ち感想とシナリオ表の見方6号機エヴァンゲリオンのシナリオ表のわかりやすい見方と初打ち感想についてまとめました。今までシステムがよくわからないと思っていた方向けにわかりやすく書いています。...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
まこまこの関連記事はこちら