ガールフレンド(仮)

GFを50万ゲーム回した漢がガールフレンド(仮)[GF]の魅力を語る

GFを50万ゲーム回したソラりんが語る

こんにちばんわ!初めましての方、既によく絡んでくれてる方々

改めましてソラりん(@sekn_393slot)です。

おちろからの紹介で今回パチンコやスロットその他の事を色々書いていくことになりました。

不慣れなことばかりで、もちろん間違ってる事などあると思いますが暖かい目で見てやって下さい☺️

ソラりん
ソラりん
ヨロシクね

まずは簡単に自己紹介から・・・・

ソラりん
ソラりん
可愛いは正義!!

GOD系や北斗、慶次などはほとんど打ちません…

さて、今回初めての記事の台は……

「パチスロ ガールフレンド(仮)」

になります!!

なんかソラりんはこのイメージってよく言われますw

導入当初からずっと打っている神台です!

ソラりん
ソラりん
神台!!

これまでの累計ゲーム数は50万ゲームオーバー(すべて打-WIN記録済み)

ただ…神台だからと言って相性が良い、勝ってるからだろ?とかそう言ってるんだろ?そう思いますよね?

もちろん実機は持ってなく、全てホール実践です。

これまでのガルフレ戦績

相性があまり良くなくトホホ…な結果です…。

村上文緒
村上文緒
いつもありがとうございます♡
ソラりん
ソラりん
勝率35%…なにおき!?

どこが神台やねん…ってそこのアナタ!!思ってますね?(‘・_・`)

収支の結果は出ていませんが、ガルフレに魅了された私が教える

  • ガルフレの良い所
  • ガルフレの悪い所
  • ガルフレの叩き所

などなど・・・楽しめる場面を色々語っていこうと思います。

ガルフレをもっと楽しめるようになってもらえれば幸いです。

是非!最後まで見て行ってくださいね(^^)

GFを打ったことがないという方はこちらの記事をみていただけるとスムーズかなと思います。

初めてガールフレンド(仮)を打つ人に向けて簡単に仕様を説明するこんにちは!ソラりん(@sekn_393slot)です。 この記事ではガールフレンド(仮)を打ったことがない。 知ら...

合わせてご覧ください!

※ここからは50万Gを実際回して、他の人達の意見を聞きながら、実践時楽しみ方とかドキドキの瞬間等を自分個人の見解で書いていきます。

そうじゃねーよ。これ違うやろ。とか色々あると思いますが個人の体感などを記載していくので深く考えないようによろしくお願いいたします。

ガールフレンド(仮)の通常時の楽しみ方

通常時のポイント
  1. 通常時のイベントの法則を理解する
  2. 確定役の種類と恩恵
  3. キューピットチャンスの小ネタ
  4. CZ本前兆の見抜き方
  5. キューピットチャンス5回目・10回目で熱くなれ
  6. チャンスゾーンは0確を意識してみると面白い

ガルフレは比較的通常時から退屈しないで回せる台です。

まずは通常時に気にしてみると少し楽しくなるポイントをご紹介します。

通常時のイベントの法則を理解する

通常時は20ゲームごとにイベントシナリオが設定されており、これが4セットで1周期となり管理されております。

4つのイベントをこなしてまた次のイベントシナリオへという形で遷移します。

このシナリオにも特徴があって少し意識してみると面白くなると思います。

  1. 1・3周期目ではイベントが選ばれない
  2. 2・4周期目ではノーマルが選ばれない
  3. 4周期目は必ず夕方ステージ(高確率)に移行する

奇数・偶数の予定の色を見ると次回のイベントが予測できる!?

青帯は何かしらのイベント以上確定です。(ノーマル否定)

そして奇数周期では「ただのイベント」以外のシナリオが選択されます。

つまり・・・

奇数周期(1・3)にて青帯がある場合はハイレア以上のイベントが確定します。

この辺もドキドキしながら打てるポイントになりますね!

設定変更時のイベントの挙動

設定変更したのみだけ、調整のためイベント→イベントとイレギュラーが発生します。

ソラりん
ソラりん
ここもリセット確認の方法です。

4周期目は必ず高確率

4周期目は高確率状態になっているので、キューピットチャンスに入りやすくなります。

通常状態だと一番出現しやすいスイカは約4%しかキューピットチャンスに当選しませんが、高確率なら33%まで上昇します。

ソラりん
ソラりん
ここはちょっとした叩きどころですね!

激レアイベントと超激レアイベントの違い

赤帯(激レアイベント)と紫帯(超激レアイベント)の違いは

紫帯(超激レアイベント)はキューピットチャンスに当選するまでループすると言うことですね。

たまに激レア失敗後、超激レアが出現することがありますが、設定にはあまり関係ないかなって思います。(救済みたいな感じ?)

確定役の種類と恩恵

確定役は3種類ありますが、実際には2種類です。

  1. GF図柄斜め揃い
  2. GF図柄上段揃い = 青7揃い

斜め揃いが基本となっており1/21845〜1/5461高設定ほど引けます。

上段揃いと青7は同一フラグで確率が1/65536となり、7図柄が確定(最終進展まで確定)になります。

ソラりん
ソラりん
これならフリーズを引きたいですね…。

※小ネタですが、GF図柄を狙え!って来たら指示されたのと逆に青7を狙うと揃う可能性があります。その場合は7図柄確定!

ただ、この確定役もART中などに引けたらだいぶ戦況が変わってきます。

確定役の恩恵と種類

ソラりん
ソラりん
確定役は引くタイミングで恩恵が変わってきます。

自分自身で引いたのもあれば、隣でみたり、フォロワーさんのを参考にしたりと…
情報を集めて書いて見ました。恐らく合ってると思います。

通常時・CZ中

GF図柄斜め→ART確定
GF図柄上段or青7→7揃い確定(最終進展まで)

ランクアップ チャレンジ中

(偶数から奇数にランクupする演出中)

ランクアップ濃厚?+後乗せて

GF ボーナス中

ART昇格確定+上乗せ100以上?

GF TIME中

斜め→DDT確定+上乗せ100以上

上段or青7→DDT+STOCK+上乗せ100以上(フォトチャンス3Gも付くかも)

確定役引ける引けないで設定もそうですけど、かなり戦い方が変わってくるので重要ですね( ˇωˇ )

キューピットチャンスの小ネタ

キューピットチャンスではちょっとしたことをするといつもと違ったキューピットチャンスを楽しむことができます。

手順
  1. キューピットチャンスの画面の時の第三停止を長押し
  2. 台枠のランプがどんどん上に上がっていきます。
  3. 最終的にGFロゴの色が赤or紫に点灯すれば成功
恩恵
  1. 赤点灯なら5連以上のガチャ確定
  2. 紫点灯なら10連ガチャ確定

に光って教えてくれます!

(たまに光らないものまた…)

ドキドキモード

もう1つカードが選択された以下の写真みたいになったら、第三停止を長押しで
一枚一枚めくれるようになります。(ドキドキモード)

この第三停止長押しで「ドキドキモード」の文字が出てこない時は「Attack VISION」確定演出になります。

一発めくり

いっぺんにめくりたい場合は何もせずカードがめくれるタイミングで1回PUSHボタンを押せば全部めくれます。


ちなみにここのAttack VISIONを押せ!演出はUR確定です!

CZ本前兆の見抜き方

CZの本前兆の見抜き方もあります。

  1. CZ入る前の5G前から上記のパネル煽りが始まる
  2. 煽りが早い場合
  3. ラストGカードが裏返りPUSHボタン

これらが本前兆確定になります。

他にも強いイベントからなら直撃することもあります。

金文字演出
大画面演出
ステップアップ4
ソラりん
ソラりん
他にもプレミア系の演出が出た時は要チェックです!

ラストゲームの逆押しでCZを見抜ける

更にラスト1Gの時に右から押して赤パネルが出てきたらCZ当選濃厚です。

ソラりん
ソラりん
右中と同色パネルが続いたらCZ期待大です。

この画像のように逆ハサミで左強く(緑)右が弱い(青)パターンはかなり寒いパターンになります。

ただし、逆押しは三枚ベルをこぼす可能性があります。

実施の際は取りこぼす可能性がある点に注意!

キューピットチャンスの5回目・10回目でアツくなれ!

qc

キューピットチャンス5回目は30%の確率で5連以上確定

キューピットチャンス10回目は5連以上確定

キューピットチャンス10回目、いかに強いイベントから5連以上を持ってこられるかが重要です。

激レアイベントで5.10連なら本当にウマウマ( ˆᴗˆ )です!

激レアイベントの時はキューピットチャンスの回数を見てみましょう!

メニュー画面から前回までのキューピットチャンスの回数が確認できますので、単発が4回連続で来ている場合はチャンスです!!

ソラりん
ソラりん
5.10連時のイベントがかなり重要ですね。
ソラりん
ソラりん
それとキューピットチャンスはどのタイミングでもフリーズのチャンスはあるのでそこも注目です!

チャンスゾーンは0確を意識してみるとおもしろい

チャンスゾーンはレア役を引いて当選を目指します。

主なレア役からの当選確率は以下の通り

  • スイカで約33%(赤は50%)
  • チャンス目50%(赤は80%)

こうなってくるとやっぱり引きが重要ですね。

あと楽しみ方は0確とかもあります。

普通はテンパイからハズレるんですが、真ん中が既に見えていたらそこで0確です!
他にも急に全てデカ図柄になるプレミア(7図柄確定)とか

7図柄テンパイなどあるので、作り込みは抜群にいいです!

ソラりん
ソラりん
ドキドキが止まらない!

ART GFタイム

  1. スクールゲートチャンスはふみおダブル抽選でループを勝ち取れ
  2. ナイトモードはラブラブチャンス成功確定
  3. DDT(ドリームデートタイム)の熱くなるポイント

スクールゲートチャンスはふみおダブル抽選でループを勝ち取れ

ARTは初期G数変動型になります。ここが結構自分大好きです。

自分の引きで上乗せ抽選が変わってきて、大きく乗ることが出来れば流れも変わってきます。

ART初期G数は変動型で最低40G

文緒は2回抽選されてます。

文緒〜紗夜まで抽選し、文緒のG数が現れる時にまた文緒の抽選が行われます。そのため文緒は15G以上確定です。

レア役引けば30or50乗るのでここで自分のチカラを試すのですw
あと、GFの上乗せは少し特殊です。

「全ての上乗せが10%でループします」

変なG数思ったらループ基本取ってますね!

ソラりん
ソラりん
保健医や謎のアイドルが来たら大きな上乗せに期待です!

滞在中のモード

ART中モードup↑ で背景が変わりますが、ここはARTのptの示唆になります。

3ptくらいで区切られてる気がします(体感)

モードアップの重要なのは「ベルとレア役」

打てば分かりますが、ベルとか引くと貯まったなって感じがします。

モードupの煽りは3回続けばupか発展になります。

一気に最後のナイトモードまで飛ぶことがありますが、飛んだからptあるって訳ではないのでご注意を!

ナイトモードはラブラブチャンス成功確定

意外と知られてないのが…

最後のステップまで進んだナイトモードステージは特殊ステージとなっており

ナイトモードはラブラブチャンスに突入すれば、ラブラブチャンス成功確定です。

※アフタースクールチャンスは成功確定ではありません。

アフタースクールチャンスまでは行きます。

いやぁ〜^しかしナイトモードの彼女達

良いですよね(^-^)

ソラりん
ソラりん
これを見る為に打ってると言っても過言ではない!

ゴッホン……

ポイントは余剰分は持ち越し

え〜ptは10pt獲得でラブラブチャンスになり、10pt超えたら余剰で次の分に回ります。

ラブラブチャンス失敗が続いてアフタースクールチャンスまで行かないよ( ᵕ ᵕ̩̩ )って方かなり多いと思います。

初回は3スルー、2回目以降は10スルーでアフタースクールチャンス確定

となります。

ソラりん
ソラりん
‥‥‥‥やっぱりG数無いとホントきついですね。

救済キャラ

ラブラブチャンス失敗の一部とアフタースクールチャンスの3回スルーで

保健医か転校生アイドルが選ばれます。

救キャラが2人居ます。

保健医「神崎ミコト」

転校生アイドル「真白透子」

保健医は高確率扱いで、ショートロングがあります。

10pt貯めればドリームデートタイム確定

ベルやレア役を引きまくるのです!!

転校生は転落なく10pt貯まるまでG数が無くても延命し続けます。

最終進展が確定している状態で救済キャラが出現するパターンはうまい

ちなみに7揃いで最終進展まで確定してる状態でこの救済キャラで成功しても、

選択してるキャラとは違うので、上手い場合は

7揃い→最終進展まで確定→道中救済キャラで成功→最終進展

と言う流れが一番上手いです!!

GF TIME個人的見解

ホント自分の引きが大事になってきますね^

あとここは個人見解ですが

2段階突破も設定差ありそうな気がします。

毎回突破してるなこの台というのと、なんかラブラブチャンス突破出来なくなってきたな…とこの様な疑問が生まれました。

もしかしたら「隠れシナリオ」的なのが存在してるかもー!?……🤔()

ソラりん
ソラりん
あくまで個人見解なので信用するかは‥‥

DDT(ドリームデートタイム)の熱くなるポイント

アフタースクールチャンスを突破したら行く特化ゾーン。

ここでの上乗せは最低20Gなので大きな上乗せに期待したい!

1or3G完結の特化なんですが!!(ここ重要)

DDTの文字〜デート終了までにレア役を引けばあと乗せに回ります!!

ソラりん
ソラりん
約10Gくらいはありますかね( ∩’-‘⊂ )

スイカで約33%、チャンス目100%で上乗せ

上乗せ時は最低30G+α(ループ10%)があるのでここでの引きは重要になってきます。

確定役にはドリームデートタイムストックなども追加でついてくるので気合いを入れてレバーオンデスッ!!!

DDTは通常25%ループですが上位版で75%ループも存在します。

過去には4桁乗せたり、20連させたりと強者も居るので期待できる特化ゾーンになります

ソラりん
ソラりん
入れるまでが修行

ドリームデートタイムは基本は単発で終わりますが、継続した時の音

「ドッルルルルルルルゥン」

って音

これが気持ちいい音なんですよ〜^

ソラりん
ソラりん
脳汁!!!

ドリームデートタイム75%ループの時やストック所持の時はこの継続·復活音が聞けるので是非!

ドリームデートタイムのストック

ではそのドリームデートタイムのお話

前の章でも話したように、GFタイム中はドリームデートタイムのストックの抽選を行なっています。

アフタースクールチャンスにて演出ジャッジ時「Attack VISION」が来たら成功+DDTストックの抽選に成功してることになります。

Attack VISION発生は超激アツ

ただし、確率は…0.8%( ˙-˙ )

ただ、たまにレア役かなんかで昇格抽選もしてるので、油断してると継続してるってことも多々ありますw

発生した時の恩恵はめちゃくちゃでかいんで注目です!!

ドリームデートタイム75%示唆

ドリームデートタイムは75%の示唆演出に要注目です!

75%継続の演出
  • DDT文字金文字
  • デート中のBGMが「楽しきトキメキ」
  • スケジュールが蝶柄 など!


上位版なので突入率は低めですが、引けない数字では無いので引けたらカメラ構えましょ(*`・ω・´)

GFルーレットの法則

ドリームデートタイムが継続するかどうかのGFルーレットにも演出法則があります。

とりあえず、通常パターン以外が出てきたら継続の期待度は50%以上になります。

DDT2つ(通常)で高速になるパターンは継続期待度約50%

DDT2つ(通常)でリズミカルにルーレットしたりするパターンは継続期待度約80%

DDTマスが4つなら継続期待度80%などあります。

これらのGFルーレットでいつもと違う演出が発生したら期待しましょう!

最後に

ぶっちゃけ文だけだと限界があるので、打つために知っておきたい!楽しみたい!
などは書いたので…長くなりましたがここで終わりになります。

実機持ちの方がもちろん詳しいと思いますが、自分も負けない程打ち込んいるので、この記事を書かせて貰いました。

もっと詳しく知りたい!って方は

情報サイトや打-Winなども活用して見てください。

以上がソラの「ガールフレンド(仮)」の記事になります。
ざっくりとしたり始めてなので細かい所は許して下さい😭

長文なのに最後まで読んで頂きありがとうございました。

Twitterもやってます!よければフォローしてくれると嬉しいです!

(@sekn_393slot)

ソラりん
ソラりん
ガルフレ打ってみてね!
ABOUT ME
ソラりん
時々出して基本負けてま('ω')スッ 好きな台は萌え台
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. ましゅ より:

    解析に載ってない詳しいとこ沢山でした!
    ありがとうございます。
    終了時の画面の絶妙な振り分けにいつも騙されてしまいます…

    • ソラりん より:

      最後まで読んで頂きありがとうございます!
      終了画面の奇遇はあまり気にし過ぎると辞めにくくなるので
      5人〜6人の画面が多い少ないなどでざっくりですが良いと思ってます!

  2. たっくん より:

    こんばんは(∗•ω•∗)
    ソラさんのブログを見てガルフレを打ってる人が増えたらいいな!
    応援してます(∩^o^)

    • ソラりん より:

      ついでにGFの設置も増えてくれれば(^ー^* )フフ♪