Re:ゼロから始める異世界生活

レムラム生誕祭で設定6をツモった話【ソラりん】

ソラりん
ソラりん
こんにちは!ソラりん(@sekn_393slot)です。

世間は今コロナウイルスで大変です・・!!!

そのため「三密」の方針の影響でパチンコ屋さんにも行きたくても行けない・・

そんな人がたくさんいると思います。

今、読んでるそこのあなた!もそうかもしれませんが。

暗い話題ばかりもいけないので、稼働したくなっちゃうかもしれませんが。

稼働日記をみて少し打ちに行った気分になってみるのもいかがでしょうか?

ということで記事を書いてみることにしました。

ソラりん
ソラりん
俺もパチンコ自粛してます・・・><
ソラりん
ソラりん
では、あらためて。ソラです!

久々にリゼロの設定6を掴めた(と思う)ので、その稼働日記を書いて行きます( ˇωˇ )

前回はガールフレンド(仮)を楽しむための記事も書いております。

そちらも見てもらえると嬉しいです!

GFを50万ゲーム回したソラりんが語る
GFを50万ゲーム回した漢がガールフレンド(仮)[GF]の魅力を語るこんにちばんわ!初めましての方、既によく絡んでくれてる方々 改めましてソラりん(@sekn_393slot)です。 おちろか...

2月2日は双子の生誕祭

レムラム生誕

2020年2月2日(日)

そうです!!激アツのゾロ目の日。(もう2ヶ月たってる・・OTZ ゴメンナサイ。)

基本自分は土日休みなので、土日は朝から抽選受けに行きます。

しかも、この日は6号機で人気を博している。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(以後リゼロ)の双子ヒロイン 

レムラムの誕生日です。

ソラりん
ソラりん
スロッターはほぼ把握してるはずです( ̄∀ ̄)
ソラりん
ソラりん
絶対に抽選人数もおおいけど!
ソラりん
ソラりん
狙ってみよう!! いざ推して参る!!

入場抽選!結果は・・・!?

今回選んだホールは

ホールの特徴
  1. ゾロ目に気合を入れてる。
  2. リゼロに未だ力を入れている。
  3. 台数もソコソコある。

ということで、リゼロの設定に期待できるのではないでしょうか!?

しかし、このホールは500人抽選打ち切りのホール!

  • さらには年に一度のゾロ目!
  • さらに今年の2月2日は土日!サラリーマンが集う!!!

打ち切りは間違いなくあるでしょう!

これはやばいかもしれないな・・・

油断してたらすぐやられる・・・!

一応抽選負けの時の考えも用意して|д゚)イクゾー!

ソラりん
ソラりん
いくぞ!!!

 

気合を入れすぎて抽選の2時間前から並んでしまいました(笑)

 

しかしこれが功を期してしっかりと抽選を受けることができました。

抽選時間5分前には打ち切り人数の500人達しました。

ということで運命の抽選がスタートs(・`ヘ´・;)。

ソラりん
ソラりん
良番お願いします!!
ソラりん
ソラりん
さて、500人。駄目なら違う店舗だな・・

・・・

・・・

・・・

・・・・!!?

ソラりん
ソラりん
え゛え”え”ぇぇぇぇぇ!!!!!

1番きたあああああああああああああああ!!uooooooooooo!!!!!

嬉しさのあまり4度見くらいしました(´;ω;`)

もちろん狙い台は・・

狙い台はもちろん!!リゼロ!!

さらには1番なのでさらに狙いも絞ることができます!

ソラりん
ソラりん
決めました!!

リゼロの末尾「22」の台!レムラムパネル!

ソラりん
ソラりん
勝ったわ!

Re:ゼロから始まる異世界生活実践

↑誕生日仕様の限定カスタム

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが実践です。

経験談と推測の話も出て来ると思うので、ご理解お願いします。

皆ハッピーバースデーのカスタムだったので敢えて、レムラムカスタムで実践開始!!

(。-_-。)

リゼロの設定判別のポイント

リゼロの6の特徴
  1. モードAが選ばれにくい
  2. 直撃や鬼天国が来やすい
  3. 有利区間が途切れにくい
  4. 白鯨討伐戦の勝率が高く、AT初期G数が少ない

個人見解ではありますけど、この辺が判別ポイントだと思ってます。

ソラりん
ソラりん
過去数回 リゼロ設定6打ってます。
設定判別のポイント
  1. G数250G以内の解除も多く、突破しやすく、
  2. ATの初期G数が少ない(弱AT)
  3. 更に、有利区間が途切れにくい。
  4. 低設定は基本、有利区間が途切れやすい。

そのためこの辺りを軸に見てます。

いきなり直撃で高設定挙動!

  1. 朝イチ
  2. 250G→2戦目負け。 有利区間継続
  3. 250G→3戦目負け。 有利区間継続

全部有利区間は継続してるし悪くない(‘_’)

…けど、下手なことしてない??w

ソラりん
ソラりん
引き弱か?

200で前兆に入り、またここで解除か?って疑っていると…

ソラりん
ソラりん
Redo!!!!!!!

そう、直撃の合図(*^_^*)

モードが鬼天国に動いたらしく

デカプッシュ!

からの・・・

おねだりアタック!!

ソラりん
ソラりん
直撃うおぉぉぉ!!!

設定差のある直撃を早速感じることができ、幸先の良いスタートダッシュ!

その後も有利区間継続し、持ちメダルもできて6の疑いも出てきたので継続することにしました。

鬼がかったヒキで完走達成!

有利区間が終わり、そろそろ偶数、高設定示唆などほしいナァ(´・ω・`)

モードは白鯨が終わる毎におそらく移行するので、「引き戻し」にも期待したい。

引き戻しは250G以内に白鯨攻略戦に当選するモード

・・・と思いながら回してたら、250G以内で解除!

そのまま突破しATへ

ソラりん
ソラりん
ATだけでも上手い!強ATくれ!!

などといろいろ思いながら打っていたら。

はい、6で強ATから完走はもうほぼ、勝ち確!

ソラりん
ソラりん
ドヤッ

モードA天井

余裕もできてきたけど、もちろん辞める理由は無いので継続。

とか、言ってたら・・・次のモードが・・・

A    ・・・ (777天井)

ソラりん
ソラりん
6だし・・アイコン次第では

う~ん、無理かな^^

結果・3戦目負。コンビニ行って次の有利区間へ

 

しかし、A天でつらいはまりはありましたが、それからは1度もA天にはいかずぶっちぎりのモード移行と有利区間継続を感じることができました。

ソラりん
ソラりん
文句なしの6挙動!

結果・感想

ということでぶっちぎりの6挙動を堪能することできました。

抽選1番を引いて座った末尾22のリゼロは間違いなく当たり台だったと言えるでしょう!

結果

さてさて結果ですが・・・

6300枚回収!!

ソラりん
ソラりん
グラフもモードも間違いなく6|д゚)フォォォ!!!

6でここまで出せたら文句なしです。

確定演出や設定推測要素

設定○以上確定の演出を結局出せたのは

設定4以上確定のみでした。

しかし、ほぼ有利区間が途切れず1日で7有利区間(7回コンビニ)くらいしか行ってないので6で間違いないと思います。

ソラりん
ソラりん
まあ、出たので( ノ゚Д゚) よし!

ビクトリー!!!

リゼロの設定6はこんな台という個人的感想

最初の方でも言ったように実は6ツモは数回あります。

でも、全部がこんな快勝かと言うと、もちろんそんなことはありません。

今回はうまい具合に

  • 「鬼天国」などが絡んでくれ250G以内の突破が多かった。
  • A天井が1回しか来ない。
  • B天井が少なく1有利区間ごとにきちんと枚数が増えていった

などの要因が上手く重なり更にはAT完走までできたから快勝まで持っていけて楽しい実践のできたのです\(^^)/

レアリティが有るからには、絶対にランクも存在するはずです。

あとは己のヒキ次第になっていくと思ってます。

6でも負けるときはある

実際ひどい時はA天2連続って時もありましたし、ATは入るけど全て弱ATで、B天井・・察しの通り枚数が増えずずっと下皿モミモミ|゚Д゚)))ヒエエエェェェ

6じゃない・・って辞めたら6だったみたいな事もあるので、油断は大敵です。

それと自分は

朝一のカードだけで何がわかるんだよ!

って思ってます。

ソラりん
ソラりん
皆!自分の選んだ台を信じて!!

という感じで今回はここまでになります。

長い稼動日記になりましたww

最後までご覧頂いてありがとうございました。m(_)m

 

ツイッターにも載せていますヽ(*´∀`)ノ

https://platform.twitter.com/widgets.js

Twitterのフォローもよろしくお願いします!@sekn_393slot

ABOUT ME
ソラりん
時々出して基本負けてま('ω')スッ 好きな台は萌え台
Re:ゼロから始める異世界生活最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’reゼロから始める異世界生活’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!