設定狙い

初代まどマギの設定狙いは直撃があっても安心しないで!総合的な判別が重要

まどか設定1実践

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

まどかマギカ初代を朝イチから打ってきました。

さしみんちゃんと朝イチから設定狙いに行ってきました。

抽選の番号は27番で良番!

ギルクラに座ろうと思ったが誰も座ってなかったため急遽予定変更で初代まどマギを打つことに!

そしてロングフリーズ

まどマギブリーズ

アルティメットバトルでの上乗せは351ゲーム

残り561ゲームから始まったマギカラッシュ!

最終的には4000枚の出玉を獲得した!

フリーズ最終結果

ここまでが前回のおさらいになります。

この日は設定狙いということでそのまま続行しました。

前回の記事はこちら

まどマギロンフリ
【初代まどマギ】ロングフリーズ発生!これが期待値5000枚の威力じゃ!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はついにあのフラグを引くことができました あのフラグとはそう誰もが夢...

まどかマギカ設定狙い

プチボーナスを揃えると同時にマギカラッシュのランプ点灯

本前兆中のレア役での当選という可能性もあり得ますが、本前兆のレア役当選ってハンパなく薄いです。

本前兆中のレア役での小確率

本前兆中のレア役昇格確率
  • 強ベル・・・12.5%
  • スイカ・弱チェリー・・・0.4%
  • 強チェリー・チャンス目・・・3.1%
おちろ
おちろ
レア役は引いてないので直撃でしょう!

ワルプルギスの夜

マギカラッシュに入れ、すぐに「次回ワルプルギスの夜」

ワルプルギスの夜ゲットです!

頑張ってワルプルギスの夜を継続させていきましょう!!!!!

 

+10

おちろ
おちろ
あっ2戦負け…

と思いきや…!

ゲーム数を見るとゲーム数がストップしている

とどのつまり…!

ほむらエピソードボーナス確定!!

ほむらエピソード抽選

ほむえぴ抽選

ワルプルギスの夜は終了時にほむらエピソード発生抽選がされています。

何戦目に終わるかで発生確率が違います。

2戦目は5%の確率で発生します。

ゲーム数リザルト画面のゲーム数が止まればほむらエピソード確定

ほむらが倒れた画面からゲーム数が表示される画面においてゲーム数カウントがストップしていればほむらエピソード確定になります。

ほむらエピソードの遡行している演出はあの時点からボーナス準備中画面の扱いになっています。

通常ARTの場合はボーナスに当選している訳ではないのでゲーム数カウントが進んでいます。

おちろ
おちろ
ぴーんとゲーム数が表示される時とその前のゲーム数が一致していればほむらエピソード確定です。

さしみんちゃんに代行

ワルプルギスの夜がこの日全然やれていません。

ここまでのワルプルギスの夜の上乗せゲーム数が

10、25、10、30、10

とまどマギ打つのやめたほうがいいんじゃねえのレベルの下手くそ

そこで彼女のさしみんちゃんに代行を頼む事にしました。

おちろ
おちろ
まどかと交換しない?ほむエピだよ?
さしみん
さしみん
まじ!やるやる!

おちろはその間さしみんちゃんの打っていた家康ちゃんにチェンジ

初当たりを1周期でさくっと当てました。

おちろ
おちろ
あ〜癒されんじゃぁ〜

その後もセット継続させたところでさしみんちゃんから声がかかりました。

 

さしみん
さしみん
スイカの目押しがあんまり上手くいかないから代わって〜!家康で目をやられたせいか全然見えない
おちろ
おちろ
お!いいよ〜!

家康ちゃんはバックライトの光が眩しすぎる

おちろに再度チェンジ

戻ってみるとゲーム数が

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project
おちろ
おちろ
え??

よくわかりませんが200ゲームもゲーム数が増えていましたww

その後・・・・

ワルプルギスの夜で71ゲームの上乗せをしたり…

委員長の魔女を外したりしてなんやかんやで引いたボーナスが

437ゲームビッグ、274ゲームぷち

その後はラッシュ引き戻し

2400枚の出玉を獲得しました。

2400枚

その後…

その後はビッグ中ほむら揃いからARTに再度突入

引き戻しがありましたが・・・380枚の出玉で終了

おちろはここまでです。

後はさしみんちゃんにチェンジ

おちろ
おちろ
頼んだ!

おちろはまど2に移動しました。

まど2の記事はこちら

まどか2ナナメ揃い!その恩恵とは
まどかマギカ2のビッグボーナス最終ゲームに赤7ナナメ揃いで裏マギカクエスト!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 まどかマギカ2にてビッグボーナス中に赤7揃いを引きました。 ...

さしみんちゃんのまどか

おちろ
おちろ
え?てかさしみんちゃん遡行フリーズしてない?
おちろ
おちろ
え?また遡行フリーズしてない???
さしみんちゃん遡行

画像は後ろのまど2を打っている時から見た遡行フリーズを引いたさしみんちゃん

まど2の後ろが初代まどかだったので結果がよく見えていてビックリ

最終的にこの出玉になったそうです!

おちろ
おちろ
すごすぎ!!!!

結果・まとめ・設定判別

はい。ということで設定判別をして出玉を流しました。

最終的にどのようになったのでしょうか?

結果

最終的に流した枚数がこちら

ドン!

おちろ
おちろ
めっちゃ出たww大勝利!

グラフ

グラフこちら

まどかグラフ
おちろ
おちろ
いやwww待ってwwww全然参考にならないんだけどwwwww

収支

投資700枚

回収7642枚

おちろ
おちろ
フリーズさまさまです。

設定判別

さて設定ですが…

おそらく設定1

だと思います…。

もしかしたら2かもしれません。

  • 弱チェリー確率…1/138
  • マジチャレ…7/17
  • 直撃推定2回
  • 引き戻し5/9
  • レギュラー紹介 全て通常紹介
  • モード移行、ほぼモードBには移行せずAループが目立った。

設定判別ツール

だくおさんの設定判別ツールを使ってみたらこのような結果にww

おちろ
おちろ
これはひどい

データカウンター

データカウンター

とくに感じたのがボーナスが全然落ちて来なかったことです。

グラフの粒がデカイデカイ。

おちろ
おちろ
モードBへの移行もめだっていなかったので偶数でしょう・・・!

まとめ

設定狙いですが、設定判別した結果設定1濃厚でしたwww

初代まどかは1でもなんとかなる台だなと改めて感じました。

というかこの日は相当ヒキが良かっただけだったのでたまたまでしたが大幅にプラスになれて本当に良かったです。

低設定でも直撃・引き戻しに惑わされないように。

引けばいい

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!