ルパン三世 世界解剖

【ルパン三世 世界解剖】設定2は丸わかり!判別ポイントはこれだ!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

ルパン三世世界解剖の設定狙いをしてきました。

まあ、結果からいっちゃうと設定2で死んだんですが設定2ってどういう挙動するのかとか参考になればという感じで見ていただきたいです。

設定は4段階

そもそも、世界解剖は設定が1256の4段階設定になっているため、奇遇の判別がめちゃくちゃ楽です。

奇遇の差はRBがどちらの頭のボーナスが多いか見ていればわかります。

躊躇なく現れると思います。

  • 次元頭(青)が奇数
  • 五右衛門頭(黄色)が偶数

最初は

おちろ
おちろ
お!?これ6あるんじゃない???

っていう風に思っていました。

というよりももしかしたら6あるかもしれないですが・・・・

世界解剖結構面白いわ

初打ちの時は流行んないっていったけど、個人的には面白いなって感じるようになりました。

理由は3つ

  1. 実は結構シンプルなところ。
  2. サクサク続けば気持ちいいところ。
  3. RB成功した時の電子音が気持ちいところ。

逆押しを押してるんですが、逆押しでシンプルな出目を作ることができる。

リノの逆押しみたいな感じです。リプレイがわかりやすいです。

ボナ察知は中押しをして、ボーナス図柄どちらか停止でボーナス確定

リプレイorベルだとRBのピンチ、ボナ狙って外れればRBはナシと非常にわかりやすい。

下の状況は249枚の払い出しでベル2確の状況。

もうこういうのが気持ちかったりする。

10バースト超えると気持ちよくなる現象

10バースト超えると結構出た気になるのが世界解剖のすごいところ。

10バーストなら、バースト図柄が全部で20回も揃ってる訳です。

もしこれがブラクラ2だったら200ゲーム(10G乗せが20回とする)も乗ってる訳だからそりゃ気持ちいい。

そのレベルの錯覚が起きているのである。

めっちゃ同色でる

いや、本当によくわからないんですが、めちゃくちゃ同色落ちました。

写真は次元の同色ビッグ2確目

中でボナ停止でその頭のボーナスが確定

右で同色か異色か確定するのでこの察知方法オススメです。

結局、青同色が1回(1/2109)、黄色同色が3回(1/703)も落ちました。

おちろ
おちろ
6ぶっちぎった

色の偏りがやばい

設定1を打ちまくっていた人間からすると、次元頭ばっかりだったのに異常なくらい五右衛門頭がいっぱい落ちてきました。

バジ絆とかの比じゃないくらい偏る。

もうこれだけで1or5、2or6を決めつけていいレベル。

結局、青異色が10回(1/210.9)、黄色異色が21回(1/100.4)

おちろ
おちろ
ヒキスギィィィx

設定2で1/117なのでこれがやめる要因の大きなところ。

そして、クッソハマった要因かなと・・・・。

あ、そうそうレベッカも出たよ!

※レベッカは設定2以上確定

ヒーローズロード突入率

ヒーローズロードには全部で7回入ったのですが、ほとんどが異色RBからの成功パターン

天井は2回くらいでした(記事までの期間開けすぎて正確なのわすれたw)

1/278でした。

それと・・・これもやめる大きな要因だったのですが、

7回中7回が1人背景でした。

ハズレ/MB確率

これ結構重要だと思います。

やってみた感じ1/2に近似する形になりました。

比率判別
設定 MB:ハズレ比率
1 1.938
2 2.017
5 2.292
6 2.713

ヒーローズロード中はHR中の「MB回数÷ハズレ回数」で
設定判別をするのが有効!

引用元:すろぱちクエスト

結果

こんな出玉ばっかりでした・・・・。

なんやかんや同色RBの成功が1回のみだったのと、200枚辺りでのRB当選が連続したのが辛かった。

やはり異色RBが相当出てくるのでなかなかしんどかったです。

異色RBの成功率が約9%で同色RBの成功が25%でした。

前日が6のグラフだった為にかなり時間がかかってしまいました。

設定1と比べると全然やれる気はするのですが、ここぞというところでRBを引いてしまうのが設定2なのかなと思いました。

結果

投資800枚

回収100枚

おちろ
おちろ
そろそろ1000枚越えしたいなぁ・・・

終わりっ

みんなは設定2をすぐ見切りましょうね!

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!