パチスロ黄門ちゃまV女神盛-MEGAMORI-

[6号機]パチスロ黄門ちゃまV女神盛‐MEGAMORI‐初打ち感想

[6号機]パチスロ黄門ちゃまV女神盛‐MEGAMORI‐初打ち感想
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

黄門ちゃまV女神盛ジャッジメントを初打ちしてきました。

6月9日

ロックの日でございます。

ロック=設定6?

スロッターにとって6は格別なもの!

この日も例のごとくさしみんちゃんと一緒に打ちに行くことにしたおちろ

朝イチは番長3を打つもどうも違うなぁという印象・・・。

その後ホールを変えてエウレカ2・そしてギルクラを打つことにしたおちろとさしみんちゃん

ついに万枚なるかッ!?エウレカセブン2でバー揃い中段チェリー2発降臨!!!!
ついに万枚なるかッ!?エウレカセブン2でバー揃い中段チェリー2発降臨!エウレカセブン2には2種類の中段チェリーがありますが、恩恵がデカいのはバー揃いの中段チェリー!バー揃いチェリーの中段チェリーは引くタイミングによって恩恵が違います!今回1日で2回バー揃い中段チェリーを引いた結果がこちらです。...
ギルティクラウンの熱くなれる瞬間はやっぱりRT5のヴォイドアタック!!!
ギルティクラウンの熱くなれる瞬間はやっぱりRT5のヴォイドアタック!!!ギルティクラウンで熱くなれる瞬間!それは強チャンスリプレイを引いてRT5状態になっているときのヴォイドアタック!子のひりつける瞬間を楽しもう!...

ギルクラを先にやめたおちろはホールを徘徊してみると。

6号機黄門ちゃまV女神盛のハマり台を発見する。

女神盛ジャッジメント
おちろ
おちろ
多分期待値あるっしょ!

そんな軽いノリで座った初打ちの黄門ちゃまVの稼働日記です。

黄門ちゃま女神盛ジャッジメント

ゲーム数は565ゲームでしたが、特に期待値は調べておらず特攻しました。

後から調べてみたところ普通に期待値ある所から打てていたようです。

女神盛の期待値

女神盛 天井期待値画像引用元:期待値見える化

 

実際の期待値はこのようになっていました。

おちろ
おちろ
めっちゃプラスだったwww

天井ゲーム数の振り分けで333・555・777・999が振り分けられるらしいので前任者は555の振り分けだけ見て辞めたってことなんでしょうか?

右のポイントがリセットされてたんで、もしかしたら打ったら微妙なラインだったかもしれないんでガチ勢の方は気をつけてください!

ともかく打ち始めは565ゲームだったんで期待値はプラスです!(後付け期待値)

初当たりはガチガチレバーゾーンから

早かった。投資100枚でバチェバと呼ばれる出目停止から喝ゾーンへ突入

そこから、右の箱が溜まって前兆演出へ発展

女神盛ガチガチレバーゾーン

突入したのはガチガチレバーゾーンと呼ばれるチャンスゾーン

簡単にいうとスゴスロのような感じで(スゴスロを知らない人ごめんなさい)

ルーレットが1ゲームごとにグルグルと回ってベル・リプレイ・レア役を引くとそのマスのイベントが発生するというものです。

女神盛 ガチガチレバーゾーン

このUPというところでベル・リプレイを引けばルーレットの中へ進んでいきます。

×は終了でバトルだと期待度何パーセントかでの発展になります。

Vまで行けば直当たりです!

ということで持ち前のヒキを活かしてVまで行きました(あっさり)

AT女神盛

女神盛ジャッジメント

ということでAT女神盛がスタート!

ちゃまシリーズでおなじみになっている特化ゾーンからスタートです。

初当たり時は家康再臨確率50%OVERと下パネルに書いてあったのですが、この通り溺愛という方を選ぶと50%で家康、50%で上乗せ(20ゲーム)になるそうです。

女神盛ジャッジメントレベル2

左の慈愛はピンクの上乗せが50%、お銀LOんVEが40%、家康が10%といった振り分けになっています。

まあ、ここは慈愛のほうが上手いっていうのを女神盛プロのモアさんが言っていたので慈愛を選択します。

するとやったぜ!お銀LOんVEゲット!

おちろ
おちろ
やったぜ!

お銀LOんVE

お銀LOんVE

エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッチ

おちろ
おちろ
エッチすぎんか?

既読スルーで継続もあり上乗せは99ゲームという結果に終わりました。

お銀Loんve99ゲーム上乗せ
おちろ
おちろ
おや?なんかいるな?

そうです。倍チャンスです!

どうやらゾロ目のゲーム数の時に出現するらしく、倍チャンス成功で上乗せゲーム数が倍になります。

今回は99ゲームでゾロ目だったので出てきたわけですね!

倍チャンス成功

んでこれが捕まえてゲーム数が倍に!

女神盛198ゲーム上乗せ

合計198ゲームのスタートとなりました。

倍チャンスの成功率は37%

後から調べてみたら倍チャンスの成功率は37%と結構低めでした。

コレもし111ゲームが取れていたらずっと倍チャンスできるってことなんでうまいっすね!

とうことで初期ゲーム数は198ゲームからスタート!

結構楽しめそうですね!!

AT女神盛

198ゲームある女神盛

純増は3.5枚のAT機

おちろ
おちろ
さてその性能見せてもらいましょう!!!
 

10分後

 

 

ナニコレめっちゃつまらなくない???

女神盛ステージ移行

お銀のステージと御一行のステージをいったり来たりするだけで何も起きない。

そしてどっちのステージがアツいのかイマイチわからない。

調べてみると、お銀のほうが強いらしいんですが、特に強さの違いを感じませんでした。

女神盛ガチガチレバーゾーン

しばらく回していると、特になにかを引いたわけではないんですが、

再度ガチガチレバーゾーンへ突入!

女神盛 ガチガチレバーゾーン

これを”自慢のヒキ”でVまでもっていきます。

ということで2回目の女神盛ジャッジメント!

女神盛ジャッジメントレベル1
おちろ
おちろ
え!?弱くない!?!?

先ほどの倍率と比べると弱くない?

慈愛を選んでみました!

先ほどのおいしさを感じて選んだのです。

女神盛 20ゲーム上乗せ

結果は20ゲームの上乗せ・・・!

うーーん。

その後も何度かガチガチレバーゾーンへ突入してくれました。

女神盛クエスト

緑の星2個半のものが選ばれました。

ミトシャインニングキングタムというちょっと怒られそうなCZ

女神盛 ミトシャインニングキングタム

15ゲームか20ゲームか忘れちゃったんですが、ここを消化し最終的に負けました。

ということで何回かガチガチレバーゾーンをやったのですが、うまくはいかず終了・・・

結果

女神盛 リザルト

結果はこちら

投資100枚

回収801枚

思ったより純増以上は枚数が取れた気がします。

感想

ということで初打ちを終えました。

ここからは感想を書いていきたいと思ます。

ATが楽しくない

だいたいのAT機は爽快感だったり出玉と上乗せが噛み合ったりして楽しいです。

この女神盛はAT中は基本的に演出としてはステージでナビが出るだけです。

一定のゲーム数が消化されるとガチガチレバーゾーンに入るというのを繰り返していきます。

ほんとそれだけの繰り返しなのです・・。

AT中のCZ当選はナビが出ない

ここが一番ダメだったポイント

AT中にCZ、ガチガチレバーゾーンやその後の発展においてベルナビが出現しません。

ガチガチレバーゾーンではベルを引くとマスが進む仕様なのでそういう形にしたんでしょうが、AT中に上乗せのチャンスであるCZに当選してがっかりする台ってあるのでしょうか?

先ほどの「ミトシャイニングクエスト」のCZに関してはガチガチレバーゾーンとCZの消化で40ゲームほどはナビが出ない状態が続いていました。

そこからナビが出ない区間で上乗せをしても最低20ゲーム、溺愛を選んだとしたら0ゲームすらあるという感じでなんのためにCZでメダルを減らしたのか?というように思ってしまいます。

現象区間を無理やり作る必要があったとはいえ、ちょっとひどいなあと感じました。

お銀ちゃんはめちゃエロい

とはいえお銀ちゃんはエロい絵が多いです。

というものエロい絵はだいたい前作の5.9号機のやつの使い回しだったりするので

新規絵としてあっ!かわいい!っていうのはあんまりなかったかなぁという印象でした。

ゲーム数ハマり狙いとしては優秀かも

天井も浅めで天井到達時は家康再臨の振り分けが高い(確定?)らしいので天井狙いはいいかも知れません。555の振り分けも強そうだったのでハマり台を打つという点に関しては積極的に打ってもいいかも知れません。

総括

多分6号機で個人的に一番やべえやつかも知れません・・。

AT中に当選すると嬉しくないCZがあるってのが一番のポイントかも・・・。

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]