コードギアス反逆のルルーシュR2

ギアスR2 リールロック2段階から中段チェリー降臨!ギアスラ引けるか!?

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

この日はフォロワーのソラりん(@cebslot_393と一緒に打ちに行くことにしました。

ソラりん
ソラりん
おはよ〜!
おちろ
おちろ
おはよ!今日の狙い台は?
ソラりん
ソラりん
今日はまど2に設定入るんじゃないかな?って思ってる!
おちろ
おちろ
まじか!俺は初代まどかか、明日導入前の対抗で番長3かなって思ってる
ソラりん
ソラりん
あーー!確かに!

そして抽選

ソラりん
ソラりん
54番
おちろ
おちろ
50番

150人中この番号。おそらく二人の狙い台は取れないでしょう。

この日は島2機種全5、6のイベント(まあ俗に言う真双龍です)

島の機種を打ちたいところでしたが、島の機種はなんも空いてませんでした!!!(ジャグラーは空いてた)

バラを見渡して座った機種がこちら

コードギアス反逆のルルーシュR2

座った理由は一つ

下でも夢がある機種だから

ギアス実践

開始から276ゲーム

スイカからまずはハイパービッグボーナス

スイカからのボーナスは一応設定差があるんですが、スイカからのハイパービッグは設定1・2で1/8192設定6でも1/6553

多分これGODなんだろうなあ…

そしてこのボーナスからリベリオンアタックに当選

リベリオンアタック

リベリオンアタックでは激アツの八卦の陣

八卦の陣は発動時点で最低でも期待度80%の激アツ演出

味方の優勢度もレベル3(2回進んだ)になったので期待度は90%にまでなりました。

最後の攻撃もシンクウだったのでこれは貰ったでしょう。

とおもったのですが外しました。

マジか…。

リールロック2段階からの中段チェリー

ガシーーン!(効果音)

ガシーーン!(効果音)

ピロピロピロリーン(c.cランプが光る音〜)

c.cのランプは紫

中チェこい!!!

\パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア

来ました。中段チェリー

これで成立役は中段チェリーor単独ギアスラッシュという誰がみてもわかる激アツ展開

バーを狙って揃えば単独ギアスラッシュなんですが、

単独ギアスラッシュの確率が1/65536、中段チェリーの確率が1/16384

圧倒的に中段チェリーの方が確率は高いです。

ですのでおちろは堅実に5枚役を取りに行きます。

中段チェリーは斜めラインにスイカが揃わないと払い出しがないのでなかなかもったいないです。

中段チェリーは斜めにスイカが揃わないと5枚の払い出しがもらえない

スイカ非テンパイなら単独ギアスラッシュの2確目

運命の中押しは…

 

期待しましたがこれは中段チェリーでした。

しかしまだ諦めてはいけません。

中段チェリーは1/4でギアスラッシュに当選するチャンスです!

3/4はハイパービッグボーナス

おちろ
おちろ
ほとんどハイパービッグなんですが・・・

次のゲームに気合が入ります。

いきます!!

1確〜!

これでギアスラッシュ1確です!!!

ちなみにおちろはR2では初のギアスラッシュ

ギアスラッシュはSPピース平均5個くらい乗せる期待値2000枚くらいの強いやつです。(ほんとあやふやですいません)

んでこれが…

平均を超える大きな上乗せ!!!!!!

やりました!!!!!!!!

おそらく万枚でしょう!

ギアスラッシュを引く→ゼロレクイムに入れる→ボーナスをたくさん引く→いっぱいストックする→万枚

おちろ
おちろ
完璧

 

 

・・・略

 

とりあえず、まずはゼロレクイム

SPピース8個もあるし楽勝でした。

ゼロレクイム1セット目開始までの所持ピース数は43個

もうこれは万枚でしょう!

初戦は43→35個で8個消化

しかし、その後ハイパービッグボーナスを引きピースの大量回復

やはりもうこれは万枚でしょう!

ガンガン減る

あれ・・・

あれ・・・

おちろ
おちろ
ま、万枚ぃ…

19戦目で残り4個になってしまいましたww

ここまで消費したピースをまとめると…

8個、1個、12個、12個、10個、10個、8個、5個、3個

途中すごい勢いでなくなりました。。

仲間が誰一人来なかったのと、追撃が全然発生しなかったのがエグかった。

おちろ
おちろ
ゼロレクイエムの恩恵って一体・・・

勝てばエンディングの20戦目

なんにせよ次の20戦目に勝つことが出来ればエンディング確定

最後のエンディング前のバトルの所持ピースは5個

おちろ
おちろ
いやもう無理やって!
おちろ
おちろ
無理無理無理無理!

ですが、スザクくんがまたひとりで頑張ってくれてピース5個で赤ゲージまで減らす事が出来ました。

おちろ
おちろ
んあ、んあああ!!!!
おちろ
おちろ
チャンス、チャンス!!
おちろ
おちろ
今、制覇チャンス!!!!

チャンスアップも2つ

勝てばエンディング

あ、ちなみにゼロレクイエム中はラストバトルの突破率がアップされているらしいです。

詳細な数値は一生闇のままだと思いますが…。

おちろ
おちろ
まあ、赤だし!チャンスアップ二つなのでこれは余裕の継続でエンディング確…
おちろ
おちろ
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

負けました

引き戻しも無かったのとボーナスが全然絡まなかったので怖いのでこの辺でやめておくことにしました。

投資350枚

回収1800枚

ありがとうギアスラッシュ!

おまけ

一方ソラりん(@cebslot_393は朝からガルフレに直行

 

https://twitter.com/cebslot_393/status/1046264504332369921?s=21

 

結局お互いやめてから打てる台もなくはやくも解散

その後…

なんとか捲れたみたいです!

来月もまた一緒に打ちに行こうと思います。

まとめ

ギアスラッシュは気持ちいい!

でも最後エンディング行けないと悲しい

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. 秘密くん より:

    2G連続で中チェを引いてる可能性もあるので、1確ではないと思います。

    • おちろ より:

      秘密くんさん
      コメントありがとうございます。
      たしかにそうですね・・・。
      まあでも1/16384と1/4だと4096倍違うんでほぼ1確でいいかな・・・・って。
      厳密には濃厚が正しいっすね><

      • 秘密くん より:

        おちろさんはバイオ5のプレミアムハザード、残り1000GとウェスカーCを取りきれなくするくらい引き強いので、あり得ると思います。