A-SLOT偽物語

最強のAタイプA-SLOT偽物語をオススメする6つの点

A-SLOT偽物語をオススメする理由

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

A-SLOT偽物語

©SAMMY

 

SammyのA-SLOTプロジェクトの記念すべき1号です。

この台今も稼働がある人気機種です。

この記事ではA-SLOT偽物語の魅力をたっぷりお伝えしていこうと思います!

おちろ
おちろ
※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

A偽の現在の市場状況

設置店舗

参考

中古価格

参考

2016年7月に導入されてから、平均価格は93,268円(2018年8月)

2019年2月現在は16554円となっておりました。

導入台数5000台で販売されましたが、現在3337店舗もあるというのは驚きです。

現在は2883店舗です(2019年2月現在)

おちろ
おちろ
ぱないの!
しのぶ
しのぶ
ぱないの!

A偽のいいところ

個人的に思うA偽のここがいいと思う所を書いていこうと思います。

しのぶ
しのぶ
どこがいいところなんじゃ?
おちろ
おちろ
これから説明してくよ!

4段階設定

設定は1・2・5・6のみです。

機械割

機械割 (完全攻略時)
1 98.30% 100.40%
2 99.90% 102.10%
5 103.80% 106.00%
6 109.70% 112.70%

 

ボーナス

同色BIG 異色BIG REG 合算
設定1 1/455.1 1/455.1 1/455.1 1/151.7
設定2 1/448.9 1/448.9 1/422.8 1/146.6
設定5 1/414.8 1/414.8 1/385.5 1/136.0
設定6 1/372.4 1/372.4 1/318.1 1/118.7

かなりマイルドな印象です。

しのぶ
しのぶ
3・4がないのか!

中間設定がないメリット

設定判別が楽。

店側もはっきりとしたメリハリ設定を入れることできる。

2以上確定が嬉しい。

シンプルでわかりやすい

チャンス目確率・チャンス目当選率は設定共通

この台の当選のメイン契機が怪異リプレイ(チャンスリプレイ)となっております。

  • 全設定共通の出現率
  • 全設定共通の重複率

となっているため期待できるようになっています。

しのぶ
しのぶ
具体的な数値を教えるのじゃ!
おちろ
おちろ
怪異リプレイは約1/93で出現するぞ!怪異リプレイの重複率は30%だよ!

また、怪異リプレイ成立後は必ず8ゲームのRTに突入するようになっています。

そのため、チャンス目成立後ハズレが連続してがっかりすることが無いです。

ボーナスに設定差があるのはチェリーとスイカと単独ボーナスのみ

しのぶ
しのぶ
怪異リプレイが設定共通ならどこで機械割の差がでているのじゃ?
おちろ
おちろ
大きなところで言うと、ベル確率とチェリー重複とスイカ重複で出玉に差をつけているよ!

ボーナスに重複に設定差があるのはスイカAとチェリーのみになっています。

また、単独は1枚役との見分けが難しいところがあるので上級者向けです。

そのため、設定判別もやりやすくなっています。

設定示唆が嬉しい

この台は設定が1256となっているため、2以上確定が出れば2か5か6のどれかになります。

また、偶数設定示唆なら2or6奇数設定示唆なら1or5とわかりやすいところがポイントです。

しのぶ
しのぶ
儂の祝福カットインが出現すれば2以上確定じゃ!
おちろ
おちろ
ありがてぇ・・・

また、ボーナス中のビタ押しでのカットイン、同色ビッグボーナス中のミニキャラなどサンプルを多く取れるため、早い段階での設定判別も可能です。

マイスロミッションにやりがいがある

  • 50ゲーム以内を出玉引き継ぎとしてカウントし1500枚を出すミッション
  • 6000ゲームスイカのこぼしなし
  • 20ゲームのRT中に同色ビッグを2回引く
  • 〇〇のリーチ目を出せ
しのぶ
しのぶ
スイカ6000ゲームこぼしなしなんて楽勝じゃ!初心者かの?かっかっ

・・・

・・・

しのぶ
しのぶ
うわあああ!!!!いつもはスイカ来るとカットイン来たりするのに、看板演出でスイカ来てしまったのじゃあ!!!!気を抜いてしまったのじゃぁ・・・

などユーザーに対するやりこみ要素が多いです。

A-SLOT偽物語 ミッション一覧A-SLOT偽物語には100種類の以下のミッションが用意されています。 100種類のミッションの達成条件について説明していこうと思...

祝福カットイン

また、ビッグ中のビタ押しで出現する祝福カットインもコンプリートを目指す仕様になっていて見たことがある祝福カットインがマイスロで確認することができます。

しのぶ
しのぶ
儂のカットインもあるぞ!かっかっ!
おちろ
おちろ
全部138種類あるからがんばりましょう!

※おちろはまだコンプリートできていないです。

ボナ察知が楽しい!

怪異リプレイを引いた後はボーナス確定画面を見る前にボーナスを揃えることが可能です。

その際に中リール枠下デカ怪異ビタをする事で4コマ滑って白7が上段に停止することがあります。

発生時点で白頭のボーナス確定

また、中リールに黒バーをビタ押しする事でこれも、4コマ滑りで赤7が上段に停止します。

発生時点で赤頭のボーナス確定

目押し成功時には祝福カットイン発生

滑りがとても気持ちいいです。

しのぶ
しのぶ
ビタ押し失敗して真ん中にデカ怪異が止まりおったわい!
おちろ
おちろ
あ!それもリーチ目だよ!

また、怪異リプレイを引いたあとの解呪の儀(プチRT)でたまに怪異リプレイを狙え演出が発生します。

この時、右リール下段にビタ押しする事でこれもリーチ目発生となり気持ちいいです。

しのぶ
しのぶ
すぱーーん!って音がなって祝福カットインがでるの気持ちいのお!
おちろ
おちろ
やったぜ!ってなるよね!

怪異チャレンジが楽しい!

急遽、大きな音で狙えという演出が発生することがあります。

しのぶ
しのぶ
ぬおお!いきなり大きな音がなってびっくりしたわい!
おちろ
おちろ
お!怪異チャレンジだね!

発生時点でボーナス確定の1枚役、もしくは怪異リプレイか強怪異リプレイもしくは超強怪異リプレイとなるアツイ演出です。

この時、右リール上段にバーを押すことで1枚役3種類を全てフォローできる。

中押しで中段にデカ怪異を狙ってみる

左から白スイカデカ怪異を狙ってみる

など様々な楽しみ方ができます。

色々な押し方を楽しめる

オーソドックスに左バーを狙うのも楽しいですが

  • 逆押しでスイカをこぼさないように打つ
  • アツイ時は中押しで1枚役を狙いに行く。
  • 左スイカ成立時に右枠下に白7を押して、怪異リプレイ2確目を狙うなど

楽しい打ち方がたくさんできるリール制御が魅力的です

しのぶ
しのぶ
スイカの目押しがめんどいのぉ・・・
おちろ
おちろ
中リールの目押しが若干めんどうだね・・

演出バランスがいい!

A偽には液晶付きAタイプの特性を活かし、様々な演出があります。

  • しょぼい演出から単独成立
  • 怪異リプレイ濃厚なアツイ演出からチェリー
  • ぱないのドーナツでチェリー
しのぶ
しのぶ
おい!お前様!枠下の花が金色になったぞ!
おちろ
おちろ
おぉ!!それめちゃくちゃアツイよ!

チェリー後のリプレイ連がアツイ

怪異リプレイ成立後はリプレイ確率がアップします。

他にもボーナス成立時はリプレイ確率がアップするといった特性があります。

そのためチェリー成立後、リプレイが連続するだけでボーナスに期待が持てるようになります。

チェリーからの重複は設定差があるところですので嬉しさも倍増です(*˙˘˙*)

おちろ
おちろ
ンギモッヂィイイ!!!!!!
しのぶ
しのぶ
・・・

倖時間(RT)が楽しい

倖時間(ハッピータイム)はビッグ終了後に必ず突入する20ゲーム間のRTです。

倖時間中の特徴として、怪異リプレイ成立=ボーナス確定という特徴があります。

しのぶ
しのぶ
怪異リプレイは消えるのか?
おちろ
おちろ
重複していない怪異リプレイのみただのリプレイに変換されるよ!

まあ、これがクッソ楽しい。

  • ???演出がリプレイor怪異リプレイとなっている
  • 怪異チャレンジで確定
  • 怪異を狙え演出など

の演出が発生したら脳汁プシャーです!

–sponsored–

まとめ

まとめ

液晶付きノーマルタイプの最高峰

中押しの4コマ滑り1確が気持ちよすぎてボナ判別が苦にならず、楽しい仕様

軽いボーナス

初心者も上級者も楽しめる仕様

クリアしたくなるやりこみ要素

設定共通の怪異リプレイでワンチャン勝負できる!

しのぶ
しのぶ
ぱないの!
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
物語シリーズ関連記事はこちら