ギルティクラウン

知る人ぞ知る神台、ギルティクラウンを初打ちしてみて分かった7つの良い所

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

今回の話題はこちら!

ギルティクラウンを初打ちしてみたよ!

今、中古価格がうなぎのぼりの人気台を初打ちしてみました。

こちらの稼働の後の稼働になります。

並ばせ屋イベントでコスモを燃やせ!!財布の諭吉がある限りッ! この日はソラりん(@cebslot_393)と一緒に打ちに行きます。 並ばせ屋山本のイベン...

それではどうぞ!

ギルティクラウン初打ち

この日は並ばせ屋山本の初開催イベントであり、設定に期待できる状況でした。

朝イチからソラりん(@cebslot_393)とギルティクラウン打ちたいねえと話をしていましたが、お互い番号は悪く打てませんでした。

ギルティクラウンは今相場が上がっていて店舗も導入できない人気ぶり

ギルティクラウンの価格

参考元:中古機相場.com

おちろ
おちろ
たっけえ!
ソラりん
ソラりん
今人気の機種なんだよ!

しかし、夜19時くらいに空き台を発見しました。

ビッグボーナス

よっしゃ!いくぜ!!!!

開始すぐにこんなんリーチ目だろって出目が出現し・・・

ボーナス

普通に演出中に揃えてしまいました。

私ギルティクラウンというアニメを知らないのですがビッグボーナス消化中に鳥肌

そもそもの映像がカッコイイのですが、

高画質な液晶と高音質なスピーカーでカッコ良さ倍増!!

是非体感してください!

ビッグボーナスの映像と音楽のクオリティがやばくて鳥肌

オープニング映像参考

チャンスゾーン

ビッグボーナス終了後

右下のミニキャラがシリアスな歌を唄いだしました。

どうやら、歌が続けば続くほどczの期待度が上がるみたいです。

回さずにずっと見てたのですが、赤まで進みました!

回さなくてもいいのは面白いですね!

前兆が始まりチャンスゾーンに突入!

チャンスゾーンの「ヴォイドチャンス」は10ゲーム間にレア役を引けばARTというチャンスゾーンです。

※最終ゲームに12.5%で一律抽選もくれるようです。

下パネルが消灯していてカッコイイです。

どっかのスタイリッシュを煽る台と違ってマジなスタイリッシュ

ですが、チャンスゾーンはスルー

 

おちろ
おちろ
これキッツくない??
ソラりん
ソラりん
引けなきゃなにもできない台だよ!

終了後すぐにスイカからボーナスに当たりました。

今回は青ビッグ

特に何も引いてないのですが、チャンスゾーンに入りまくります。

スルーします。

また入ります

スルーします。

これが全部で7回続きました。

こんな簡単にチャスゾーンに行くものなの、、、?

おちろ
おちろ
解呪みたいなもんかな?
ソラりん
ソラりん
モードDじゃない?高設定優遇だよ!

チャンスゾーンがループしやすいモードがあるらしくそこに移行していた模様。

そのモードは偶数設定ほど行きやすいとか!

CZはレア役を引ければART確定

レア役を引けなくても最終ゲームのみ抽選あり。

CZがループするモードもあるよ!

ART

チャンスゾーンで何もひけなかったのですが、最終ゲームのボタンプッシュでARTに当選

なにやらハンマーをもっています。

おちろ
おちろ
初期ゲーム数でも決めるのかな??

ステージ1というところが出てきました。

このARTですが、GC30ゲーム、VC5ゲームと記載されていました。

どうやらGCのゲーム数が終わった後に通常時と同様のチャンスゾーン「ヴォイドチャンス」に突入するようです。

GC→VC→GCとループする感じのようです。

このラスト1ゲームで強チャンスリプレイ(?)を引きなんとかクリア!

この余った 1ゲームは次回のヴォイドチャンスに上乗せされました。

5ゲーム+ 1ゲームで次回は6ゲームのヴォイドチャンスができるというわけですね!

剣をゲットしました。

どうやら武器により、上位のステージを選ばれやすくなるようで今回はレベル2というステージに行きました。

なんだか、いきなり狙え!と来ましたが

外れました。

しかし、すぐにまた狙え!とカットインが来ました!

これを左→右と挟んでみたところ、ボイスが発生

これが揃って「ヴォイドストック」とういうものを獲得することができました。

ヴォイドストック

「ヴォイドストック」はヴォイドチャンスが失敗した時のストックです。

しかし、これストックというより残機です。

チャンスゾーンに突入した時にすぐにストックを使い継続する仕組みではなく、

チャンスゾーンで自力で突破できた時はストックを使わない仕組みになっているため。

チャンスゾーンに気合いが入ります!

ARTは偽物語のようなゲーム性で、メインゲーム数とチャンスゾーンゲーム数の2つで管理(30ゲームと5ゲーム)

チャンスゾーンの余ったゲーム数は次回ゲーム数に加算される

ARTにはステージがある

ヴォイドストックはヴォイドチャンスの残機ストック

エンピレオ

赤7が揃って、特化ゾーンの「エンピレオ」に突入しました。

こちらは転落リプレイを引くまで赤7が高確率で揃うゾーンになっています。

これで1個ストック!

合計2個のストック!

おちろ
おちろ
これはうまい。

ART中のレア役はヴォイドチャンスの直乗せの抽選をしているみたいで、

こんな感じで上乗せもありました。

また、赤7を狙えカットインが発生し揃って

特化ゾーン「エンピレオ」へ入り1個ストック

ヴォイドチャンス中にボーナスを引き

約1/2000のクラウンビッグボーナスを引きました。

クラウンビッグボーナスは約300枚貰えるので嬉しいです。

この後もエンピレオに突入させ赤7を2つ揃えたりします。

結果はあまりボーナスが引けないのと

ヴォイドチャンスを自力突破できなかったため伸びなかった。

エンピレオは赤7揃いの特化ゾーン

クラウンボーナスは300枚もらえるので出玉感がある。

いかにストックを使わずにヴォイドチャンスを突破するのが出玉のキー

追記 上位ART「ヴォイドチャンスリバース」がヤバイ!

ARTには上位ART「ヴォイドチャンスリバース」があるそうです。
突入率は・Vストックなし時の0.4%
・Vストックあり時の0.8%
となるそうです。

ハズレで50%の突破。リプレイベルでも6%で抽選となるようで激アツですね!

感想・まとめ

ギルティクラウン初打ちでしたがとても楽しかったです。

投資12K

回収19K

おちろ
おちろ
楽しかったよ!!
ソラりん
ソラりん
俺も打ちたかった〜

恐らく全6だったのかなと思います。

少しの時間ですが、楽しめて良かったです。

まとめ

ARTは偽物語ARTみたいなイメージでオッケー!

映像と音楽がカッコ良すぎて鳥肌

ストックがある時にオープニングの歌が流れるのですがこれが気持ちいい

ストックはただの継続ストックではないので嬉しい

ヴォイドチャンスはキツイけど、自力感がいい。

ユニメモが細かく記載されている

ヴォイドチャンスリバースは大量出玉必須の大興奮プレミアム

是非打ってみてください!

あとがたり

歌買っちゃったwww

ギルティクラウン前の稼働はこちら

並ばせ屋イベントでコスモを燃やせ!!財布の諭吉がある限りッ! この日はソラりん(@cebslot_393)と一緒に打ちに行きます。 並ばせ屋山本のイベン...

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ギルティクラウン最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’gc’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!