戦コレ!家康

【戦コレ![泰平女君]徳川家康】パロディ演出集・元ネタ比較まとめ

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

導入してから、ラブライブのパロディで有名となった戦コレ![泰平女君]徳川家康ですが

他にもパロディ演出はたくさん存在します。

そんな戦コレ![泰平女君]徳川家康にどれくらいパロディがあるのかまとめてみました。

いくつ気づけましたか?

これ!ないよ!!!ってのがありましたらご連絡ください。

一部Twitterの引用を行っております。

引用に関してはTwitter公式の引用機能を利用しておりますが、なにか不都合などございましたらこちらからご連絡のほどよろしくお願いいたします。

パロディだと思う演出一覧

KPE自社のコンテンツについては今回除外しております。

  • ラブライブ
  • HANABI
  • サザエさん
  • 麻雀物語
  • 怪盗天使ツインエンジェル
  • まどか☆マギカ
  • 涼宮ハルヒの憂鬱
  • 牙狼
  • モンキーターン
  • アイドルマスターシンデレラガールズ
  • NEW!GAME!
  • マクロスフロンティア
  • バジリスク甲賀忍法帖
  • 黄門ちゃま喝
  • エヴァンゲリオン
  • アナザーゴッドハーデス
  • ミリオンゴッド
  • クランキーコレクション
  • 沖ドキ
  • アラジンAⅡ
  • WIXOSS
  • 南国育ち
  • 海物語
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるゆり
  • けいおん
  • タイタニック
  • シスクエ2
  • 押忍!サラリーマン番長
  • 巨人の星
  • ガブリールドロップアウト

パロディ演出詳細

ここからはそれぞれのパロディ演出についてあるものに関しては比較画像などを使用して解説していこうと思います。

これはちょっと違うんじゃねえかwwってのもあるとは思いますが、個人の見解です。

ラブライブ

はい。こちらは有名ですが、エドライブですね。

にっこにこにー

きっと青春が聞こえる

アイドルマスターシンデレラガールズ

リズムゲーのあれ

デレアニ3話

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』第3話 たったの一歩がこんなにも美しい!(前編)より引用

好きな食べ物を掛け声にするやつ

HANABI

おなじみのMOGAMIですね。

3連ドンMOGAMIが止まると・・・

サザエさん

冬ステージ中にいきなりでてきます。

戦国乙女

天下統一モード

乙女アタック

麻雀物語

ツインエンジェル

ど真ん中いただきます!

第3停止で捻れもあるみたいです。

ビーチフラッグ

オーディオコメンタリーもある

ボーナス確定

ツインエンジェルは使いすぎですね。

シスクエ2

まんま起きスロ

まどかマギカ

遡行フリーズ

まどかマギカ2の弓道のチャンスアップの尊いアレ

タッチしてね

涼宮ハルヒの憂鬱

オープニングの朝比奈さん

けいおん

牙狼

モンキーターン

サンタレースから出現

NEW!GAME


がんばるぞい!

ご注文はうさぎですか?

マクロスフロンティア

もしかして髪が謎にピンクになるのってこれのため?

バジリスク

復活から・・・

黄門ちゃま喝

家康降臨

9回裏2死満塁チャンス

印籠

エヴァンゲリオン

碇ゲンドウ

使徒殲滅

ハーデス

クランキーコレクション

沖ドキ

ドキドキ

アラジンAⅡ

満月ステージ?

南国育ち(?)

音楽が南国育ちのそれっぽい?

ミリオンゴッド(フリーズ)

海物語

selector infected WIXOSS

ゆるゆり

アッカリーン

タイタニック

夏ステージにおいてひょっこりですが船の上でタイタニックのあのポーズをしています。

※写真は今のところないです

押忍!サラリーマン番長

Twitterの@atorizmさんから情報提供いただきました。

巨人の星

Twitterの@atorizmさんから情報提供いただきました。

この素晴らしい世界に祝福を!

コメント欄より報告いただきました。ありがとうございます!

ガブリールドロップアウト

サターニャwww

山崎春のパン祭り

鬼武者

パチンコしてる時の俺ら

なんででないのよお

確認中~

以下はコメントやDMをいただき現在確認中のものです。

元ネタなど見つけ次第正式に記述します。

お茶の連続演出の復活がごちうさ
ライブの連続演出の勝利時がまさかのきららじゃんぷ

まとめ

正直パロが多すぎて、パロじゃない演出もあれ?パロかな?と思ってしまう次第www

追加要望とか指摘などありましたらコメントまでお願いします。

みなさんは何個パロに気づけましたか?

オススメ(家康ちゃん記事まとめ)
戦コレ家康記事まとめ
戦コレ![泰平女君]徳川家康の記事まとめこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 戦コレ![泰平女君]徳川家康打ってますか? 私はめちゃくちゃ打ってます! ...

©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 ©Konami Amusement
©2018 Konami Amusement

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
戦コレ関連記事はこちら

POSTED COMMENT

  1. ぷにぞう より:

    夢幻城でエレベーターに乗ってステージアップするときの もがみといえやすの立ち方?みたいなのエヴァのアスカとレイの ポカポカのシーンかと

    • おちろ より:

      コメントありがとうございます!
      情報提供ありがとうございます。
      いつも飛ばしていた演出でしたので確認次第追加させていただきます。

  2. もがみん より:

    ハルヒというよりけいおんなのでは?
    ごちうさパロはほかにもありそうですよ。

    • おちろ より:

      もがみんさん
      コメントありがとうございます。
      なるほど・・・。けいおんだったのですね!情報提供ありがとうございます。
      仲間を校内を走って探し回るところがハルヒのそれっぽかったのでハルヒかと思ってしまいました。
      確認後追記させていただきます。

  3. 匿名 より:

    野球対決のときの構えが落合

  4. 家康だよ〜 より:

    既出かもしれませんが、以下のものを見つけたので報告です。
    1・ボーナス確定画面がツインエンジェル
    2・通常時の下の襖が鬼武者
    3・お茶の連続演出の復活がごちうさ
    4・ライブの連続演出の勝利時がまさかのきららじゃんぷ

    他にも見つけたら書き込みますね

    • おちろ より:

      家康だよ~さま

      コメントありがとうございます。
      確認次第追記させていただきます♪

  5. 匿名 より:

    ここに無いのだと

    起きスロのロゴ配色とフォントがこのすば

    位でしょうか…
    まだまだある気がするのが恐ろしいですw