サイト管理

【ブログ復活】ただいま帰りました〜〜〜!!!

© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

こんにちはおちろ(@xyyxx1919)です。

しばらく更新が止まっていたのと、パスワード閲覧となっており、
いつも見て頂いている読者様提携サイト様

 

大変ご迷惑をおかけしました。

 

これからまた更新を頑張っていこうと思っています。
何卒よろしくお願いします。

なにがあったのかはこれから説明していこうと思います。

背景

こうなってしまった経緯ですが・・・

まず私のお仕事はシステムエンジニアをしております。

そして、

私事ですが、8月頭に仕事を辞めることになっております。

基本的に新しい仕事は持たないようにとの指示をうけておりました。

しかし、だいたいの引き継ぎは終わっており結構暇しておりました。

おちろ
おちろ
やめます!
マネージャー
マネージャー
えぇ〜

暇つぶしに・・・

ですので・・・ちょっとした時間を潰しにブログ関連のことを考えていました。

おちろ
おちろ
相互リンクサイト様のアクセスアップのために逆アクセスランキングを広告なしで利用できるプラグインはないのか

ということで調べ始めました。

 

かちかちかちかちかち

 

そんな時に、パソコンから謎の通知が・・・!

 

まあ、とくになにも気にしなかったわけです。

おちろ
おちろ
(灬ºωº灬)フフフ~ン♪

ばれた

まあ、これがですね。。。

すでに削除されたページに無限にリダイレクトしまくる設定のURLを入力してしまいまったわけです。

セキュリティ委員会がやってきた

しばらくしてから、社内のセキュリティ委員会と呼ばれる社内の方が飛んできました。

セキュリティ委員会
セキュリティ委員会
セキュリティ通知がでましたので、LAN線を外させてください。

ウイルスのスキャンをかけます。

おちろ
おちろ
わかりました。

尋問・・・そして

しばらくしてから、セキュリティ委員会のさらにエラそうな人が来ました。

ハゲ
ハゲ
ん、ちょっとなにやってたのかなー!?
ハゲ
ハゲ
履歴見せてねー
おちろ
おちろ
は、はい!!!
ハゲ
ハゲ
これはなに?
おちろ
おちろ
え、えっと・・・・プラグインです
ハゲ
ハゲ
なんのプラグイン??
おちろ
おちろ
ワードプレスのプラグインです。。
ハゲ
ハゲ
こういうのはおうちでやろうね
おちろ
おちろ
はい。すみません。
ハゲ
ハゲ
じゃあ、このスクリーンショット(クロームの履歴のところ)とセキュリティ通知が出た箇所のURLを送って!!!!!
おちろ
おちろ
は、はい・・・。

そのスクリーンショット内に「Enjoy!養分稼働!」とTwiiterがぁ・・・・・

Enjoy!養分稼働!とTwitterがばれたらさすがにヤバい!

社内にこの情報が浸透してしまったらさすがにヤバいと思ったオレは、
社内のIPアドレスを調べてサーバコンソールからIPアドレスをブロックした。

それだけでは自分のスマホから確認できるので、一時的にYahoo!にリダイレクトされるなどしてアクセスを防ぐ対応をした。

しばらく落ち着いてきたので、パスワードをサイト全体にかけてアクセスを防ぐようにしてほとぼりが冷めるのをまちました。

Twitterも鍵アカウントにし、ひそひそと暮らしました。

さしみん
さしみん
バカじゃんww
おちろ
おちろ
はい・・・><

時は来た

しばらく更新が止まっていた+プラスパスワード閲覧となっており、
いつも見て頂いている読者様提携サイト様

 

 

大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

これからまた更新を頑張っていこうと思っています。

 

おちろ
おちろ
よろしくおねがいします!

パワーアップ

少しだけサイトをパワーアップさせておきました

  • デザインの改善(ヘッダーとアイコン)
  • バナーの作成
  • カテゴリーの見直し
  • ピックアップ記事の作成(初めましての10記事

 

はじめての人用に10個ほど記事を厳選しましたこんにちは!おちろ(@xyyx1919)です。 この度はブログの訪問どうもありがとうございます。 初めての人用に勝手におちろ...

すこし変わってるところがあります。

こういうのあればなあという内容などありましたらLINEかTwitterまで連絡ください。

デザインの話は明日別記事でご紹介します。

まとめ

読者の皆様・提携先リンク先様大変ご迷惑をおかけしました。

また、再開します!応援よろしくおねがいします!

ランキングが0になっちゃったのでまた1からがんばります

仕事中に業務に関係ないことするのはマジでやめような!!!!!

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]