ヱヴァンゲリヲンAT777

[図解]パチスロヱヴァンゲリヲンAT777初打ち感想とシナリオ表の見方

evangelion-at777

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

6号機新台パチスロヱヴァンゲリヲンAT777

あまりシステムがよくわかってなくて打つのを敬遠していたのですが初打ちしてきました。

エヴァシリーズはいろいろと迷走しているのですが、今回のエヴァは実際どうなのか?

エヴァAT777の通常時

ランク?シナリオ?なんのことだよと思っていたのですが、打ってみてようやくどんなものかわかりました。

まず、通常時は小役を引いてポイントを貯めます。

シンデレラブレイドや戦コレ家康のようなイメージで周期でポイントを貯めるタイプです。

1周期は50ゲームで結構長いです。

最終的には1周期でポイントの溜まり具合によって最終ゲームで当否をジャッジ!

エヴァランク

今回はランク8でした。

おちろ
おちろ
赤くなってるからアツイんじゃない?

これでUS作戦というものに発展しましたが・・・

US作戦

ダメでした・・・!

んでもって次の周期へという感じで進む流れです。

おちろ
おちろ
(´・ω・`)

これが1周期の簡単な流れです。

ランク10がMAXとなっているようなので結構激アツかなと思ったんですがそうでもなかったみたいです。

ちなみにこれの演出成功でATに突入ではなくCZに突入します。

シナリオ示唆

エヴァAT777は1周期開始時点の初期ランクが決定されており、それがシナリオで管理されています。

戦コレ家康ちゃんもコレマップなどがあったが、エヴァAT777はそれを具体的にどのシナリオに今滞在しているかわかりやすくなっているように表現されている。

筐体に十字キーがあるのですが、この十字キーの中心を押すことでシナリオ一覧が表示されるようになります。

メニュー画面のシナリオ一覧
エヴァシナリオ見方

周期が進むごとに今シナリオが絞れるようになっており、一番左はシナリオナンバー

Scene:05というところが光っている、これが今現在のシナリオ、さっきの周期はシナリオ4からのスタートでした。

この周期が終わると次回周期の開始ランクがシナリオ表から1か3か5ですよ~というのが目に見えるという仕組みです。

周期終了後に次回のシナリオが表示される。

エヴァATランク3

ランク3スタートだったので、これでシナリオが「B-1」ということが絞り込めました。

やったね!

どうやらシナリオによって設定差があったりするようなので、辞め時とかに有効活用できそうですよね!

打ってないときはポチポチ押してみたがイマイチ見かたがわからなかったんですが、打ってみてようやくわかりました。

エヴァAT777は通常時のシナリオが可視化されている。

インパクトクライマックス

エヴァAT777狙えカットイン

しばらく回していると突如狙え!とカットインが発生

どうせフェイクだろうとか思ってたんですけど、これがあっさり揃いました。

エヴァAT777インパクトクライマックス

インパクトクライマックスとかいう超プレミアム感

おちろ
おちろ
これ絶対やばいやつ引いちゃったよ~
おちろ
おちろ
恩恵なんだろう~

ふと横の小冊子に目をやるおちろ

おちろ
おちろ
ふむふむ・・・・。
おちろ
おちろ
・・・
おちろ
おちろ
チャンスゾーンかよwwwwwwww

クソ偉そうなプレミアム特化ゾーンとかなのかと思いましたが、

ただのチャンスゾーンでした。

そしてこのチャンスゾーンはエピソードが展開されていき、エピソードが最後まで行けばボーナス確定になるというものでした。

エピソードは3回の分岐点があり、継続率で抽選して次のエピソードへ行くというもの・・・。

エヴァAT777インパクトクライマックス成功演出

ジャッジが出てボタンを押してセリフが出れば成功!

継続率は50%~80%

まあ、要するにGB(聖闘士星矢海皇覚醒のGB)です!!

ということで1回突破して次のジャッジ行ってみましょう!!

インパクトクライマックス失敗

いきなり画面が暗くなってこれで終了です。

なんとも気合の乗らないGBですねハイ。

CODE777

code777

さて、いつまでもCZに当選していないまま過ごしていると何やらランク0という初期状態から始まりました。

ランク10を目指すゲーム性なのにランク0からスタートなんて無理やん・・・!

でもこれ逆にチャンスみたいです

30%でCODE777チャレンジというのに当選します。

んでもってCODE777チャレンジの成功率が30%で成功すれば777枚のメダルがもらえるそうです!

code777challenge

ということで回しているといきなり下パネルが消灯しCODE777チャレンジが確定

これに成功すれば777枚獲得になります。

でかいです!!!

さて行ってみましょう!

code777-challenge
おちろ
おちろ
頑張るぞ!

アスカが裏コード777を発動させることができれば演出成功!

演出中にものすごい勢いで下パネルがフラッシュしました。

きっとおそらくアッツイ示唆なんでしょうか?

code777チャレンジ中のスイカ

リールにはスイカが停止、最終ゲームのジャッジ判定画面にてスイカが揃ってボタンプッシュ!

おちろ
おちろ
これはもらったやろ〜〜

プッシュ!

code777チャレンジスイカ引いて失敗

後から調べて見た所・・レア役当選時は書き換え抽選をしているそうで・・・

  • 弱レア役なら40%
  • 強レア役なら100%

で書き換えになるそうです。

おちろ
おちろ
40%外したんか・・・・

ビッグボーナスに当選

10周期目になりました。10周期目になると開始周期ランクが5になっているのでランクを貯めるチャンスですね!

そろそろポイントを貯めて演出成功させたいですね!

と思っていたのですが、ポイントを貯めてCZに入るのではなくまた、狙えからのインパクトクライマックスに当選!

先ほどとは違う期待度の高いエピソードが選ばれたようでこれが3戦でGB突破!

エヴァAT777インパクトクライマックスCLIMAX到達

CLIMAX到達しました。

さてここからATというか擬似ボーナスが始まります。

リールが逆回転して〜〜

ビッグボーナス!!!

これでビッグボーナスに当選7の成立ラインによって、期待度が違うみたいなのですが今回は一番期待度の低い平行青7でした。

なにやらボタンが光っていたのでプッシュしてみると・・・

ビッグボーナス赤ランプ
おちろ
おちろ
赤い!

多分バトルの継続率が高いんだと思うのですが、よくわかりません!

ビッグボーナス消化中

差枚数管理

ビッグボーナスは差枚数管理で初期枚数は50枚からスタートマックス777枚スタートもあるみたいです。

50枚でも最低差枚が150枚だそうなので後からEvaBreakというものに突入して上乗せしてくれます。

evabreak

EvaBreakに突入後は図柄が揃えば、上乗せになります。

レイ上乗せ

今回はレイの図柄が揃って100枚の上乗せとなりました。

ということで150枚消化で疑似ボーナスが終了・・・!

引き戻しモード

エヴァAT777使徒バトル

終わったあとは引き戻しモードへ突入!

使徒との対決で勝てば、再度ボーナス引き戻しという流れです。

バトルまでの間に小役などを引いてエピソードレベルを上げて継続を目指す。

ここで初回から金まで育てることができた。金はたぶん確定なはず!

勃起ボタン

最後のプッシュでこのような飛び出るボタンが出現したのも見れましたww

おちろ
おちろ
きっもwww

こんな流れで

ボーナス→CZ→ボーナス→CZというループで出玉を伸ばしていくシステムです。

なんやかんやで最終的にはこれくらい出てくれました。

CZの引き戻しを2回成功させることができました。

最後のCZは赤で負けてしまったのが残念ですが・・・・。

おちろ
おちろ
しゅん

エヴァンゲリヲンチャンス

1周期目のランクが5スタートだったのでそのまま続行しみると

これがランク9まで育ってくれてCZエヴァンゲリヲンチャンスへ当選

エヴァンゲリオンチャンス

3つ出ているんですが押し順ナビが1回表示されてその第一停止のナビのところのCZへ発展します。

CZは青<緑<赤と3種類あり青はかなりゴミっぽいです

これが・・・

エヴァンゲリオンチャンス左1stナビ

左1stナビでLCLミッションが確定

LCLミッション

リプレイとレア役でボーナスの抽選をしているCZです。

15ゲームあって、綾波レイが開眼すればいいっていうわけだ!

おちろ
おちろ
だいたいこういうのってリプレイとか5%くらいしか当たらないんだよね~

そんな風に思っていると速攻弱スイカが降臨!

LCLミッションスイカ
おちろ
おちろ
モラター!!!

プッシュ

おちろ
おちろ
・・・

結構アツイと思ったんですが、ダメでした。

ということでLCLミッションは普通に駆け抜けて次の周期ランクが微妙だったためヤメ

結果・感想

投資 350枚

回収 352枚

ということで若干プラスになりましたww

感想としては普通に面白い

と感じました。

周期系の台ってあまり得意ではないんですが、開始ランクのシナリオが可視化できるなど通常時から考えながら打てるというのはかなりいい点なのでは?と感じました。

CZが若干キツイ印象でしたが、たぶん私のヒキ弱が原因でしょう。

初打ちとしてはかなり感触がよかったのでまた打ってみたいなと思いました。

おちろ
おちろ
終わり!

その後にリゼロを打ちに行ったおちろの稼働日記はこちら

リゼロ有利区間ランプ継続の引き戻しモード考察
リゼロで有利区間引継ぎの引き戻しモードが発生!その恩恵を考察パチスロRe:ゼロから始める異世界生活リゼロのコンビニ非経由の有利区間引継ぎが発生したのでその現象の共有と引き戻しモードの恩恵について考察しました。...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!