Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロで有利区間引継ぎの引き戻しモードが発生!その恩恵を考察

リゼロ有利区間ランプ継続の引き戻しモード考察

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

新台Re:ゼロから始まる異世界生活

大人気ですよね!いまだにうちのホールでは人がたくさんです。

さて今回の記事では最近噂になっている、コンビニ非経由の有利区間引継ぎで引き戻しモードが発生したので

  1. その現象の共有と
  2. 自分なりに引き戻しモードはこんな感じなんだろうな

というのを書いていこうと思います。

それではよろしくお願いいたします。

リゼロアイコン狙いで実践!

時刻は21時半

普通はAタイプ以外でこの時間から打つのは無謀ですが、リゼロは21時半からだって打てちゃいます!

スロットは1時間頑張って回せば800回転は回せます。

※1回転は4.1秒という制約で1時間=3600秒で理論上878回転可能

まあ1回転5秒で回したとしても720回転は回せるので、1回当ててATを消化するくらいは行けるでしょう!

打った台

リゼロが打ちたい!

リゼロが打ちたかった!

この想いだけでこんな台に座ってみました。

リゼロ黄色アイコン

※見やすさの都合で画像加工してます。

  • 42回転
  • 撃破率アップアイコン黄色
  • ポイント120ポイント

撃破率アップアイコン黄色はだいたい60%以上までもっていってくれるイメージなのでたぶん行けるっしょ!!!

前任者が有利区間引継ぎ状態だった

ふらっと座った台でしたがこういうこともあるんですね!

この台ただの浅いゲーム数からの天井狙いにならなさそうです。

前任者の有利区間状態引継ぎ台でした。

100ゲーム以内での見えざる手発生

リゼロ100ゲーム以内のガセ前兆

回しているとすぐさま57ゲームにて前兆示唆演出発生

魔女に関わる単語出現は前兆示唆

おちろ
おちろ
んんんんんん!?!?!

有利区間リセット時はほぼ200ゲーム以内は無抽選ゾーン

リゼロは有利区間リセット後は0ゲームから200ゲームまでの区間はほぼ無抽選ゾーンといわれています。

以下表は期待値見える化様の集計データです。

リゼロ有利区間リセット時の当選率振り分け

リゼロ有利区間リセット時の振り分け画像引用元:期待値見える化様

 

この表を見てもらえればわかるように今回の前兆発生が

有利区間リセットであるならば理論上おかしい

というのがわかります。

しかし今回は前兆が発生!当たるはずもないのに?

でも一つだけ可能性があります。

CZ失敗後に有利区間が引き継がれている

100ゲーム以内の前兆発生は高モード示唆

有利区間引き継ぎでなおかつ、100ゲーム以内に前兆発生は意味があると考えます。

  1. 何もなくただのガセパターン
  2. このまま当たるパターン
  3. 何らかの示唆をしているパターン

そもそも100ゲーム以内に前兆発生すること自体レアですので何もないのはないかと思います

結果論からいうと引き戻しまたは鬼天国の示唆であると考えます。

またそう言った報告や話も聞くので間違いないでしょう。

100ゲーム以内の前兆示唆発生=256ゲーム以内の当選が濃厚な引き戻しor鬼天国が濃厚

この前兆はもしかしたら当たるかな?という淡い期待をもっていたのですがやっぱり外れました。

その後100の位でも前兆発生したのですがあっさりハズレました。

鬼がかってますね

さて回してしいると200ゲームに到達!

そして前兆示唆も合わせて発生し本前兆に期待したいところです。

突如画面がホワイトアウト

ぴきーーんという甲高い音が鳴り響き、表示された画面

そこにレムがいた。

鬼がかってますね

レムは驚いた顔をしてこちらを見ている

そしてその後彼女は涙を流しながら笑ってこう言った・・・

レム鬼がかってますね

鬼がかってますね

これはリゼロの11話「レム」の名シーン、心を閉ざしていたレムの心をスバルの言葉で凍っていたレムの心が一気に溶け出したシーンです(´;ω;`)ウッ…

見てない人は見ておきましょう

その後一番期待度の高い鎖の音へ発展

鬼アツ柄も出現して

鬼アツ柄会話

余裕の勝利!

ということで予想通り256以内の232ゲームで白鯨攻略戦に当選です。

白鯨攻略戦1回目

さて白鯨攻略戦行ってみましょう!

噂によると250ゲームでの当選時は白鯨攻略戦の突破期待度が高いとのことです。

以前打った時も250ゲームで当選して57%でATへ当選しています。

パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活初打ち感想!純増8枚がすごい!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 やっと打てました!パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活通称「リゼロ」 こ...

今回の継続率は・・・

66%

66%!

おちろ
おちろ
6確?

※違います。

1戦目

ミミ討伐隊ヴィルヘルム

まずは1戦目ミミ(青)・白鯨討伐隊(青)・ヴィルヘルム(緑)でヴィルヘルムさんが吹っ飛ばされたのですが、復活して突破

2戦目

白鯨攻略戦2戦目チャンス目
ミミ討伐隊レム

2戦目ミミ(青)・白鯨討伐隊(青)・レム(青)で突破!

開始画面でチャンス目を引いていたのでこれがもしかしたら活躍したのかもしれません。

3戦目

ここまではギリギリの戦いだがうまくやれている!

おちろ
おちろ
頼む・・・!青背景だけはやめて・・・
白鯨攻略戦3戦目青背景
おちろ
おちろ
あっ
ミミ討伐隊白鯨

3戦目ミミ(青)・白鯨討伐隊(青)・白鯨(白)という最強コンボ

白鯨攻略戦負け

負けました。

有利区間ランプ継続で続行

有利区間ランプ継続ひざまくら

終了後、有利区間ランプが点灯したままだったので復活に期待しましたが、復活ではなくまたもや終了後有利区間継続でした。

またもや250ゲーム以内の当選に期待できるので続行です。

残りの有利区間の考え方

前回の白鯨攻略戦自体が有利区間継続の可能性があると話しました。

ということは前任者の700での当選から有利区間を引き継いでいることになります。

有利区間は2400枚の払い出し、もしくは1500ゲームで強制終了になります。

白鯨攻略戦で30ゲームほど消化していると推測すると現在の有利区間の使用状況はこれくらいかなと推測できます。

有利区間使用ゲーム数
  • 前々回ゲーム数780
  • 前回ゲーム数232
  • 白鯨攻略戦1回目30ゲーム
  • 白鯨攻略戦2回目30ゲーム

780+232+30+30=1072ゲーム

つまり、残り有利区間は428ゲーム(推定)

ということは次の250ゲームのゾーンでの当選が濃厚というわけです。

白鯨攻略戦のゲーム数は

  • ベルナビ5回
  • 撃破率アップチャレンジ1ゲーム
  • 白鯨討伐1体につき6ゲーム(開始画面、会話、1stアタック、2ndアタック、3rdアタック、白鯨攻略戦継続)
  • リゼルと画面1ゲーム

3戦したとすると最低25ゲームになります。(最初のベルのヒキで変わります)

鬼アツ柄の会話演出で白鯨攻略戦当選

アナスタシア鬼アツ柄会話セリフ

ということでさくっと飛ばして想定通り200ゲームのゾーンにてアナスタシアの鬼アツ柄セリフ演出が発生!

アナスタシア鬼アツ柄会話セリフ特大ウインドウ

こんなんアツイに決まってます。

ということで、想定通り241ゲームにて白鯨攻略戦に当選です!

白鯨攻略戦2回目

2回目の撃破率はアイコンを1つも獲得できなかったので51%

おちろ
おちろ
こんなん無理やん・・・。

白鯨攻略戦1戦目

ミミ討伐隊ヴィルヘルム

しかし、案外頑張る!

1戦目はミミ討伐隊ヴィルヘルムとさっきと同じ流れで突破!

今回ヴィルヘルムさんは倒れないでそのまま倒してくれました。

白鯨攻略戦2戦目

ミミクルシュレム

続いて2戦目ミミクルシュレムという流れ

厳しいか?と思ったのですが、これも突破!

おちろ
おちろ
まじか

白鯨攻略戦3戦目

そして運命の3戦目

これが突破できればおねだりが待ってます!

おちろ
おちろ
いくぞーーー!!!!!

まじで青背景だけはやめてくれな・・・。

おちろ
おちろ
あっ
ミミ討伐隊白鯨

3戦目ミミ(青)・白鯨討伐隊(青)・白鯨(白)という最強コンボ

おちろ
おちろ
嘘だろ・・・
おちろ
おちろ
頼む!復活・・・
白鯨攻略戦有利区間引継ぎ負け

負けました。

有利区間ランプも消灯したのでこれにてヤメます。

リゼロ有利区間ランプ

結果・考察

ということで今回の記事はこれにて終了です。

最後に今回の結果と「引き戻しモードとは」という点で考察したいと思います。

結果

投資500枚

回収91枚

普通にコテンパンにされましたwww

おちろ
おちろ
どうして・・どうして・・・

引き戻しモードの考察

さて今回有利区間の継続状態が発生したのですが、これっていまだに解析がでていないんですよね。

突破しやすいって話は聞いたことあるのですが、私個人の考えとしてはこう考えます。

1~3体、内部で倒したことになっているモード

今回白鯨攻略戦は66%と51%でどちらも3体目まで突入しています。

  1. 66%で2戦突破する確率が43%
  2. 51%で2戦突破する確率が26%

それに過去当選した250ゲームでの57%での白鯨攻略戦は3戦突破しています。

  • 57%で3戦突破する確率が18%

行けなくはないかなという気もしますが、結構厳しいと思います。

仮に内部的な撃破率アップがあるとすれば、撃破もしやすいという理論も通るのかな?と考えます。

んでもってこれが前任者の白鯨攻略戦での獲得した継続率アップや撃破ストックの恩恵を引き継いでいるのかなと感じた考察がこちらです。

リゼロの有利区間継続状態が前回の白鯨攻略戦のアイテムを引き継いでる説こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 リゼロには有利区間継続状態があります。 有利区間継続状態とはCZやATなど...

まあ、ただの仮設というか個人的な考えなんであってるかはわかりませんが一意見としてとらえてもらえれば幸いです。

オススメ!絶対に解析されない!リゼロの謎を考察!

リゼロはコンビ二で内部継続率が全部決まっていて撃破率アップは継続率示唆説
リゼロはコンビ二で内部継続率が全部決まっていて撃破率アップは継続率示唆説こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活 すごい人気ですね!いや、ここまで人...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’reゼロから始める異世界生活’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!