Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロは特定の枚数を超えると完走確定モード!?エンディングの条件を考察

リゼロゼロからっしゅMAX引いてきました!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

パチスロ「Re:ゼロから始まる異世界生活」

ついにこの台で有利区間完走の2400枚のエンディングを見ることができました。

せっかくなので熱気の冷めないうちに記事を書いてみようと思います。

みどころ
  • どうやったらエンディングへ行くのか?
  • エンディングってどんな感じになるの?

打ち始めから当選まで

時刻は21時ホールを見てみると、リゼロの340ゲームやめを発見した!

おちろ
おちろ
これは美味しい

と思い着席!

アイコンは黄色があったので継続率は最低でも57%以上にはなります。

B天井付近でゲーム数解除

しばらく打っているとさらにアイコンを獲得し当選したゲーム数は542ゲーム!

リゼロB天井

おそらくB天井といったところでしょう!

ゼロかポイントが740ポイントだったのであと少しというところだったのですが、あと少し届きませんでした。残念。

ということでここから白鯨攻略戦行ってみましょう!

白鯨攻略

撃破率アップアイコン黄色黄色白

アイコンは結局黄色が2つと白が1つなので正直微妙なところ・・・

おちろ
おちろ
うーーん

最低でも6%+6%+1%で13%はアップするので63%以上になりますが・・。

気になる継続率は・・・・

おちろ
おちろ
頼む~~
リゼロ継続率68%

68%

おちろ
おちろ
うーーん微妙!

68%を3回突破できる確率は31%

おちろ
おちろ
3回に1回は決まる確率ですが・・・・

1戦目

1戦目はミミクルシュレム

ミミクルシュレム

これが負ける・・・!

おちろ
おちろ
まじか・・

と思いきや・・・

終了かと思いきや終了画面にプッシュ出現で突破!

おちろ
おちろ
よっしゃ!

2戦目

ミミ討伐隊レム

緑背景 スバル強気セリフミミ討伐隊レム

これにて突破!

おちろ
おちろ
いいぞ!3戦目!頼む~!

3戦目

おちろ
おちろ
青背景だけはやめてくれ・・・
白鯨攻略戦ラム背景青
おちろ
おちろ
あっ
スバル弱気セリフ
おちろ
おちろ
あっ

スバルのセリフも弱気・・・

これは厳しい!!!

そして追い打ちをかけるがごとく、ミミ討伐隊と選ばれいつものコンボ

おちろ
おちろ
はいはい~
おちろ
おちろ
は~い\(^o^)/
討伐隊赤まで減らした

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おちろ
おちろ
事情が変わった

青背景・弱気ミミ討伐隊といういつもの流れで終わったと思う流れ

しかし討伐隊の大活躍により白鯨のライフはほぼ0!

これをもう決まったも同然!

そして最後はスバルが選ばれ・・・

いつものアレです

リゼロボタンプッシュ降臨

ボタンが降臨して・・

白鯨完全撃破

ごちそうさまです!

完全撃破

おちろ
おちろ
いっしょしゃあああ!!!!!!!!!!!

とこんな感じで厳しいと思っていた継続率で突破することができました。ありがとうありがとう

ゼロからっしゅ

ということでゼロからっしゅへ突入です!

今回はおねだりアタックが光り輝いていました!

そして感動のエンディングへ・・・!

それまでのドラマと軌跡をご覧いただこう!

おねだりアタック

ということでまずはおねだりアタックいってみましょう!

おちろ
おちろ
平均の100は行きたいなあ

この日はレア役のヒキがすごかった!!!

リゼロ青7揃い2回

まずは青7を2回揃えてどちらも30ゲームの上乗せ!

さらに弱チェリー!スイカ!スイカとレア役を引き・・・

レムレムチャンス爆乗せ

弱チェリー11ゲーム!スイカ29ゲーム!スイカ49ゲーム!

最終的にはこのような結果になりました!

おねだりアタック179ゲーム

トータル179ゲームの上乗せ!

おちろ
おちろ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

平均を大幅に超える上乗せに成功!

あと少しでエンディングまで行けそう!ありがとう!

ゼロからっしゅ

179ゲームもあるので、この時点で単純な純増で計算してみても

1432枚

少し頑張ればエンディング行けそうです!

ということで上乗せを祈って回していきます!

ビッグボーナス

少し回しているとレムのレインボーカットインが発生!

リゼロレインボーカットイン

当然ですが0確の演出です!

おちろ
おちろ
うひょーーー!!!
リゼロビッグボーナス

ビッグボーナス!

ビッグボーナスは20ゲーム間の擬似ボーナスです。

その間に青7揃いもしくはレア役で上乗せ抽選を行っています。

まあ、ちょっとした瞳述チャンスみたいなもんです。

結果このビッグボーナスでは上乗せはできませんでした。

しかし、20ゲームの上乗せがあれば、純増的に考えて160枚ほどの獲得になるのでデカイ。

パネルアタック成功で上乗せ

そうこうしている間に残りゲーム数が5ゲームになってしまいました。

おちろ
おちろ
完走の夢もここまでか…><
パネルアタック成功

そう思っているとパネルアタック解放から初の上乗せが発生!

おちろ
おちろ
ここでおねだりアタックとかでかい上乗せがもらえれば嬉しいんですが、、、
リゼロ上乗せ10ゲーム

しかし上乗せはしょぼく10ゲーム

ATのゲーム数が微妙に伸びました。

ぜろからっしゅMAX

おちろ
おちろ
パネルアタックで上乗せをもらったはいいが・・・
おちろ
おちろ
残り14ゲームで何ができるっていうんだ!

そんな風に思って残りゲーム数を消化していると・・・

テレシア

ラスト1ゲームにて突如テレシアが出現!

おちろ
おちろ
うわああああいきなりキスしちゃったよ!
おちろ
おちろ
これ後乗せ!?
おちろ
おちろ
やばいんじゃない!?

しばらく演出を見守りたいと思います。

私のこと愛してる?

ねえ、私のこと愛してる?

…分かれ

言葉にしてほしいことだってあるのよ

言葉にして欲しい事だってあるのよ

ボタンを押してみるとスイカが滑ってきました。

そしてこれがチャンス目!

ゼロからルーレット

そして即ゼロからルーレットへ

20ゲームの上乗せ

そしてこのチャンス目で20ゲームの上乗せ!

おちろ
おちろ
デカイ!これなら!まだ完走狙える!

ゼロからっしゅMAX

そう思っていた時にレバーオンで画面がフリーズ

エミリア

そしてエミリアが登場

エミリアたん
エミリアたん
はいはいわかりました。
エミリアたん
エミリアたん
ダメって言っても行っちゃうんでしょ。
エミリアたん
エミリアたん
行ってらっしゃい!

キュプーンピュルルルルルルドピュピュピュピュ!!!

ゼロかラッシュマックス
おちろ
おちろ
ゼロからっしゅMAXキターーー!!!!!

というこでここからはエンディングパートになります。

エンディング

エンディングはアニメの最終話のワンシーンがエンディングとして使われています。

エミリアを救うために色々と頑張ったスバルが報われたシーンですね。

これが2400枚達成まで続きました。

スバルの告白に対してエミリアはこんなにも嬉しいことがあっていいのかなという。

そんな動画を撮ってみました。

はい・・・。

見事なタイミングでホッパーエラーw

このエピソードが終わったあとは、アニメの1話〜24話までのあらすじ紹介がバジリスクの追想の刻のような感じで紹介していきます。

動画を撮っていましたが、あまりにも長くて途中でケータイの電源が切れてしまいました。

すぐさま充電ケーブルを購入して閉店時間もあるが、のんびりと回します。

リゼロエンディング

なんとか充電も回復して最後のエンディングの写真はしっかりと収めることができました。

感想と考察

なんとかエンディングに到達できたため大きくプラスになれました。

投資100枚

回収2453枚

おちろ
おちろ
ほんまリゼロサンクス!

エンディング到達条件について考察

以下のグラフはパチスロ期待値見える化様の集計したグラフです。

これを見てもらえば分かるように、1500枚を越えればほぼ完走濃厚になるようになっています。

リゼロ枚数分布グラフ画像引用元:期待値見える化様

おそらくですが、このゼロからっしゅMAXになる条件というのが2種類あるのかなと思います。

ゼロからっしゅMAXの条件考察
  1. 残りゲーム数が300ゲーム以上ある場合
  2. 獲得枚数が1500枚を超えている状態で「ぜろからっしゅ」の表示

今回は2の現象が発生しました。

この最後の1ゲームでチャンス目が発生していなければ1550枚で終わっていました。

ゼロからルーレットも発生後にゼロからっしゅMAXになったので、おそらくは・・・

1500枚以上獲得でゼロからっしゅが表示されれば強制的にエンディングになるはずです。

獲得枚数の分布的にも1500枚〜2300枚の途中が多少だけあるのもゼロからっしゅのタイトル表示ができなかった場合なのかなと思います。

1500枚以上取れた時少し意識して見ると楽しいかもです!

(追記)ATには4つくらいの完走ラインが設定されている説

おそらくですが、4つくらいAT中のモードがあると推測されます。

ラッシュA(弱AT)  完走クリアラインが設定されていないモード
ラッシュB(強AT1) 1500枚以上の払い出しで完走モード
ラッシュC(強AT2) 1000枚以上の払い出しで完走モード
ラッシュD(完走確定) フリーズの契機で直接移行

こんな感じで細かく完走までのクリアラインが設定されているんじゃないかなと考えています。

これは一例ですが、ATには複数モードが設置されておりクリアラインを超えたあとのぜろからっしゅのタイトル表示で完走モードへ移行するものだと考えています。

(間違ってたらすいません!)

おちろ
おちろ
終わり!
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’reゼロから始める異世界生活’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!