バジリスク甲賀忍法帳絆

バジリスク絆でフリーズ引いたら祝言3個出てきたww

バジリスク絆でフリーズ引いたら祝言3個出てきたww
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

バジリスク絆でフリーズ引いちゃいました!

絆フリーズ
おちろ
おちろ
バジリスク絆のフリーズって恩恵の割にしょぼいですよね~

80%モード+祝言モード2個だった時のインパクトはすごいですが、選ばれる確率はたったの12.5%!

それと同様の12.5%の確率で66%モード+祝言モード2個選ばれます。

祝言が2個選ばれる確率は25%

今回のフリーズでは祝言モードが2個選ばれました!

そして、そして2個と思いきやまさかの3個!?

バジリスク絆実践

この日は朝から実践!

しかし狙い台には設定が入っておらず、困った状況…。

マジハロ5やギアスR2などを打ち

気づけば夜になっていました。

バジリスク絆が全台箱を使っていたのを見ており、バジリスク絆が空いた20時から打ち始めることにしました!

ACACのテーブルでハマり・・・

さてさて、打ち始めると早速BCに当選し朧BCから半月を確認!

バジリスク絆半月
おちろ
おちろ
よしよし!コレで早いBTに期待できるね!

そしてその後すぐに低確っぽいところでBCに当選

これがBTにつながらなく・・・。

月を見てみると三日月

しばらく回していても高確移行などの感じからしてどうもモードAっぽい雰囲気・・・。

おちろ
おちろ
あっこれACACってループするテーブルや・・・・。

ということはこのモードAのところはささっとBCに当選させて次のモードCできちんと超高確からBCを引きたいところ!!!

そう思ってBCを待っていましたが、当たったBCは300OVER・・。

結構痛い感じに投資がかかります・・・・。

バジリスク絆半月

月を見てみるとやはり半月

やはりACACのテーブルみたいでした。

その後、200ゲームくらいの高確っぽいところでBCに当選しバジリスクタイムへ突入しました。

バジリスク絆 レバーオンフリーズ

結構痛い投資になりましたが、ようやくバジリスクタイムへ突入です!

ここから伸ばしていきたいところ

時刻は20時30分で最初で最後のラストチャンスでしょう!

おちろ
おちろ
さて、バジリスクタイム頑張って伸ばすぞい!

そんな風に想いながら消化していると、1話目の追想の刻中に画面がホワイトアウト

~~~♪

バジリスク絆フリーズ バジリスク絆フリーズ
おちろ
おちろ
ふ、フリーズだぁ〜!
バジリスク絆フリーズ

ということでレバーオンからフリーズ発生

大好きです。弦之介様

レバーオンフリーズの時はあえて白バーを外すと朧の「大好きです。弦之助様」のボイスを聞くことができます。

おちろ
おちろ
特に損もないので気が向いたら狙ってみて下さい!

ということでフリーズ発生です!

フリーズ恩恵

まあ、いまさら載せる意味なんですが、フリーズの恩恵は

80%ループor66%ループand祝言ストック1個or2個が確定します。

振り分けは以下の通り

バジリスク絆フリーズ恩恵
  1. 80%祝言2個 12.5%
  2. 80%祝言1個 37.5%
  3. 66%祝言2個 12.5%
  4. 66%祝言1個 37.5%

37.5%で選ばれる66%祝言1個だとホントにゴミです。

祝言2個以上か80%を祈りましょう!

祝言モードの実質継続率

祝言モード1個で73.2%~73.5%くらいでBC当選に期待できるそうです!

振れ幅は設定差のある弱チェリー分ですがそこまでの差ではないですね。

祝言ストック1個目

さて1個目の祝言気合い入れて来ましょう!!

おちろ
おちろ
コレで終わりかもしれないしね!
バジリスク絆祝言当選なし
おちろ
おちろ
あっ…
バジリスク絆祝言当選なし

1個目の祝言はBC1回のみで終わり

祝言ストック2個目

おちろ
おちろ
さて、2個目の祝言があるか…。
おちろ
おちろ
頼む・・・><
バジリスク絆対戦画面2対3

2対3ということは・・・!

バジリスク絆祝言

祝言2個目!!!

おちろ
おちろ
頼むで…!!

さて祝言2個目獲得です!

これはラッキー!

さてここから祝言モードで伸ばしていこうと思います。

バジリスク絆 鬼哭啾啾
おちろ
おちろ
あっ
バジリスク絆祝言2個目結果
おちろ
おちろ
おわた

2個目の祝言はBCを引けずに終了・・・

電話猫「どうしてどうして」
おちろ
おちろ
自分のヒキを恨む…。

コンチ音も鳴らなかったし80%の可能性は低いでしょう・・・。

ということは後は66%のループ率で頑張るだけ・・・!

おちろ
おちろ
頑張れるかな・・・。

祝言ストック3個目

そして次のバトルは突破し残りの継続率で頑張っているときに唐突に表れた

バジリスク絆絆モード

絆モード!

おちろ
おちろ
おっ!ラッキー!これはおいしい!

そして問題なくこの絆モードでBCに当選!

まあ、この時はこんなことになると思いませんでした。

 

おちろ
おちろ
祝言だったらいいなあww

BCが終了して終了画面にて

バジリスク絆終了画面「祝言」

祝言モード確定画面出現!

おちろ
おちろ
うおおお!!!

バジリスク絆の野生の祝言について

バジリスク絆には50種類のエピソードのシナリオがあります。

シナリオごとにテーブルが選択されており、どの話数でどの絆高確を出すかというのがあらかじめ決まっています。

テーブルにはそれぞれ意味があってテーブル8というのが選ばれると祝言モード濃厚です。

今回は6話目で祝言モードだったので、シナリオ12が選択されていたみたいです。

そしてこのシナリオは選択率0.2%~0.3%(設定差)というめちゃくちゃ薄いシナリオでした。

おちろ
おちろ
まじかよ・・・

結果・まとめ

最終的にこの祝言モードから3回のBCに当選

バジリスク絆祝言で3連

その後なんやかんやで継続させていき・・・・

バジリスク絆フリーズ結果

一撃1947枚の獲得!

おちろ
おちろ
よっしゃ!!!

なんとか捲ることができました(*´ω`*)

まとめ

バジリスク絆のフリーズは以下の恩恵があります。

バジリスク絆フリーズ恩恵
  1. 80%祝言2個 12.5%
  2. 80%祝言1個 37.5%
  3. 66%祝言2個 12.5%
  4. 66%祝言1個 37.5%

野生の祝言は50種類あるシナリオからテーブル8が選ばれた時に出てくる可能性が濃厚(ほかのテーブルでも出ることはある)

おまけ

66%&祝言モード2個と80%祝言モード1個でどっちがいいかというアンケートを取りましたが、祝言モード1個で80%のほうがみんな嬉しいようでした。

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
バジリスク絆の関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!