ギルティクラウン

ギルティクラウンでエンピレオロング! 脳汁出まくり大量ストック【いためさんオフ会3部】

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

おちろ
おちろ
こんにちは!

この日はスロットに当たりを求めているのは間違っているか?の管理人であるいためさん(@slot_itame)とオフ会をしてきました。

いためさん
いためさん
よろしくおねがいしますですです

 

その際に打ったギルティクラウンで入れた「エンピレオロング」

この破壊力をぜひご覧いただきたい!

この記事のポイント
  • エンピレオロングって実際どれくらい乗るの?

一応シリーズものの一部になっています。↓

【ごま油は人類の宝なのですです】いためさんとのオフ会こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 いためさんがスロットブログ閉鎖したとおもいきや復活しました。 8月...

ギルティクラウンを打ちます。

おちろがパート2の記事にて戦国コレクション2で1250枚のマイナスを追っている最中にいためさんはギルティクラウンを打っていました。

いためさんの隣が空いたとのご報告をいただきましたので、戦コレ2をやめて打つことにしました。

開始からしばらくして、クラウンビッグを引く!

おちろ
おちろ
うまい!

そんな中集の赤カットインが来て7をさくっと揃えます。

いためさん
いためさん
お上手!
おちろ
おちろ
えへへありがとうございます!

ヴォイドアタック

ART突入時は獲得したヴォイドをもとにARTのレベルを決めます。

剣ヴォイドで得たステージは・・・!

ステージ3:AGAPE!!!!!!

ステージ3のすごさを説明します!

上乗せ特化ゾーンであるエンピレオに突入させることがこの台の目指すところであります。

エンピレオへ突入させるにはナビ高確という状態に移行させて、移行リプのナビを引くことを目的とします。

ステージ3はナビ高確がもらえる抽選が別格です。

ナビ高確ゲーム数の抽選

小役 当選率 当選時の振り分け
+5G +10G
ハズレ
弱チェリー
赤7フェイク
50.0% 87.5% 12.5%
通常リプ
押し順ベル
共通ベル
5.1% 100%
弱スイカ 50.0% 87.5% 12.5%
弱チャンスリプ
強スイカ
100% 87.5% 12.5%
強チェリー
強ベル
強チャンスリプ
100% 50.0% 50.0%

通常リプやベルでも5%で抽選している他、ハズレで50%(これがでかい)のナビ高確がもらえるといったところがポイントです。

エンピレオ

さすがステージ3

エンピレオに入ります。うん!楽しい!!!

1個乗っただけでもすごい気持ちいい。

そう!これだよ!!これがやりたかったねん!

そして、このノリにのったイケイケ状態でボーナスを引きます。

ギルクラのボーナスは状態によって価値が大幅に上がります。

一番引きたいところは、ステージ3中のエンピレオの保証が終了していない状態がベストですが、まあただの理想です。

ボーナスを引くと、ギルティクラウンのゲーム数が上乗せされますが、

これがステージレベルによって旨味が全然違う。ステージ1の10ゲームとステージ3の10ゲームだったら全然価値が違います。とにかくステージ3のボーナスは美味しいのです。

こんな感じでステージ3のゲーム数を上乗せします。

おちろ
おちろ
うまい!
いためさん
いためさん
お上手ですです。

(注目)エンピレオロング

そんな中やつは現れた・・・

エンピレオ中の強チェリー!

これがヴォイドストック!!!!

おちろ
おちろ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

その後、なぜか・・・・ベルで上乗せが発生

その後もハズレで上乗せをして気づきました。

これ・・・・・

エンピレオロングに入ってるーーーーーー!!!!!!!

ここがすごいぞ!エンピレオロング!

参考までにエンピレオロングのやばさを載せておきます。

数値は2−9伝説様を参考にしています。

まずは、ヴォイドストックの当選率がやばいです。

Vストック当選率比較表

成立役 ショート滞在時の当選率 ロング滞在時の当選率
ハズレ 0.4% 50.0%
BAR/7揃いリプ 100% 100%
押し順・共通ベル 0% 12.5%
強ベル 12.5% 100%
強チェリー 12.5% 100%
弱スイカ 0.4% 50.0%
強スイカ 6.3% 100%
おちろ
おちろ
色をつけましたがハズレとベルの上乗せ性能がアップするのが本当にやばい

エンピレオロング滞在中ループ率

ショートでは赤7揃い、赤7フェイク、バー揃いで96.9%でショートから保証なしへ転落します。

ロングでは赤7揃い・バー揃いでは転落なし、赤7フェイクでのみ20.3%で転落します。

エンピレオの状態別成立役での転落率の比較

転落率
成立役 ショート ロング
赤7揃い・バー揃い 96.9% 0%
赤7フェイク 20.3%

ループ性能が段違いになります。

この転落しづらくなっている+上乗せ性能アップがすごいです!!!!

結果

ヴォイドストックを計17個獲得

ストックを画面下にメダルでわかるようにしていたんですが、

こんなにたくさんのメダルが・・・!

おちろ
おちろ
(´つヮ⊂)ウオォwww
いためさん
いためさん
(´つヮ⊂)ウオォwww

エンピレオロングにはどうやって突入させるの?

  • エンピレオに突入させるには最初からロング状態でスタートさせるか
  • ショートもしくは保証無し状態から昇格させる必要があります。

ヴォイドアタックでエンピレオが選択された時の25%もしくは通常突入時の0.8%からの振り分けを狙います。

ヴォイドランクSSやバー揃いではエンピレオスタートのチャンスですのでロングに期待です!

他には、レア小役・ボーナスでの昇格を狙うのも現実的です。

成立役とロングへの移行抽選

成立役 保証無し→ロング ショート→ロング
ハズレ
弱スイカ
0,4%  3.1%
強スイカ 1.6%  12.5%
強ベル・強チェリー 6.3%  25%
6択リプ正解 0.4%
BIG成立時 6.3% 25%
クラウンBIG成立時 12.5% 50%

保証無し状態は一律移行が厳しいので、カットインが出現していないショート状態で強チェやボナが理想的かなと思います。

今回は、ショート状態での強チェリー昇格でした。

その後・・・

エンピレオでバー揃いをしたり・・・

リーチ目役を引いたり・・・・

設定2否定のボーナス確定画面を見たり・・・

またリーチ目リプレイを引いたり・・・

ヴォイドアタックからエンピレオを持ってきたりしました。

しかし、突如VC11連失敗

しかし、ヴォイドチャンスにも成功せず、ボーナスも引けず、エンピレオも引けないのが11セット連続で発生しあっけなくARTは終わりましたwww

結果

めちゃくちゃ楽しかったです

エンピレオロングの脳汁具合がはんぱねえです。

投資500枚

回収3500枚

まとめ

エンピレオロングの破壊力を感じたでしょうか?

一度入れば、フェイクの20.3%を引くまでずっと上乗せが続きます。

エンピレオロングに突入させるルートは大きく分けて2つ

  1. 突入時点でロングに振り分けられているかどうか
  2. 保証アリ状態(ショートでカットインが出ていない状態)で強レア役による昇格
おちろ
おちろ
ギルティクラウンをもっと楽しめることをおいのりします!

飲み会

お互いARTが終了して、近くの居酒屋で飲み会をしました。

お互いブログをやっている関係ですので、いろいろと質問をしたりどれくらい記事に時間がかかっているかという話などをして盛り上がりました。

やはりこういったオフ会はいい刺激になると思うし自分の知らない世界が広がると思うので今回やってよかったなぁと思いました。

また、機会があればやりましょうね!

いためさんサイドの記事はこちら

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ギルティクラウン最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’gc’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたい俺が王だ!ギルティクラウンでエンピレオ ロング!【いためさんオフ会3部】こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はスロットに当たりを求めているのは間違っ […]

  2. […] あわせて読みたい俺が王だ!ギルティクラウンでエンピレオ ロング!【いためさんオフ会3部】こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はスロットに当たりを求めているのは間違っ […]

  3. […] あわせて読みたい知る人ぞ知る神台、ギルティクラウンを初打ちしてみて分かった7つの良い所こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 今回の話題はこちら! ギルティクラウンを初打ちしてみたよ! … あわせて読みたい俺が王だ!ギルティクラウンでエンピレオ ロング!【い… […]