ハイスクールフリート

パチスロ ハイスクール・フリート初打ち感想

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

今回はハイスクール・フリートを打ちにいきました。

ハイフリについては(個人的に大ファンである)モアさんの記事を見て、あぁ・・・この台やばそうというのを感じていましたが、前回の記事でハイスクール・フリート打つってノリで書いてしまったので打つことにします。

25歳、会社やめました。こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 私事ではありますが、3年と4ヶ月働いた会社を先日8月3日に退職いたしました。 ...

前提

まず、言わせてほしい。

私はハイスクールフリートをリアルタイムで視聴していた人間である。

しかし、このアニメは個人的にそこまで面白いと感じないアニメです。

ストーリー
キャラの可愛さ
キャラの名前覚えられるか
総評

とにかく、ストーリーがひどいのである。

ガールズ&パンツァーのようなイメージである人は多くいると思う。

私もその口であった。

しかし、実際にはウイルスに汚染されバイオハザード状態になり、戦艦が暴走しているのを生徒たちが戦艦で戦って食い止めるというアニメである。

キャラクターは可愛い子が多い。

だがしかし、キャラクターが多すぎて名前を全く覚えていないというのも事実である。

このアニメキャラクターの可愛さだけで選んでませんかね?ユニバさん・・・?

ということで実践開始

43ゲーム ピンチが揃って、プチ演出に移行

画面をタッチしてみると、タイトルがからに変化しました。

ピンチってあるけど、要はチャンス目です。

チャンス目からのプチRTに移行するというよくあるやつです。

プチRTはだいたいステージチェンジで4つの学科ごとのステージにいきます。

 

画像左のような形で一枚絵がでますが、完全に初見殺しです。何回か打たないと違いなんてわかりません。

この子、他の子より胸が大きいとかタッチしてたんですが、適当にカーテンが変な柄だなぁとタッチしたところ大当たりが告知されました。

DAXEL感満載の液晶内約物が現れてボーナス確定

この約物めちゃくちゃ出てきます。ART継続の時も出てきます

ボーナスは異色BB

ビッグボーナス

BB中はモードをアップさせ、最終ジャッジでART当選を狙う感じです。

どういう抽選が行われているか全く不明ですが、

おそらく、ビッグボーナス成立時に決まっている。もしくは択一ベルの正解で一律でART抽選もしくは択一ベルの正解でモードアップを目指し、最終ゲームで抽選(まどかのプチボのようなイメージ)かと思っています。

※解析見てないんで間違ってたらすいません。

最終的に2段階モードアップし最終赤カットインでしたが、ダメでした・・・><

おちろ
おちろ
はぁ

直撃

終了後しばらく回すとスイカから発展

トイレットペーパーがなく、買い出しにいく演出で当たりました。

スイカからの当たりは設定差があるという知識はあったので、設定差あるやつだなと思っていたのですが、これがARTの直当たり

おちろ
おちろ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

なんだか、よくわからないヤツがでてきました。

フリーズみたいな感じになっていましたが、初打ちなのでそういうもんなのだろうなぁと思っておきます。

エピソード

なんだかよくわからないんだけど、エピソードが発生wwwwwwwwwwwww

初ARTでラストバトルのエピソードが発生wwwwwwwwwwww

どうやら、これスイカからの直撃の時に発生する恩恵のようで、ここでボーナスを引くことができれば永続味方艦を獲得できるスーパーチャンスのようでした。

もちろん、獲得できていません

通常時のスイカ直撃はエピソード発生のチャンス

エピソードはボーナスを引けば永続味方艦をもらえるチャンス!!!

ART

100ゲームのエピソードを消化した後バトルへ

これ全然倒せる気配しない…と嘆いていると

そんな中、バトル中にピンチを引き、ボーナスに当選

わりとボナが軽いから、ボナも継続の助けになるわけですね

(ちなみにART中にボーナスを引いたのはこれが最初で最後でした)

2戦目

ボーナス終了後は準備画面へ

ここで、初期の味方を決めるダイスDEフリートを強くしている模様(ツインブレイクのドキドキゾーンみたいな)

これで3機の仲間を獲得しました。

赤が攻撃ラインの追加青が補助の味方

これで実質的に継続を支えるという仕組みです。

ハイスクール・フリートはこうやって味方をたくさん獲得し、さらに継続させ永続味方艦を獲得しどんどんレベルを上げていくという出し方のイメージです。

おちろ
おちろ
こんなん激アツに決まってます!
おちろ
おちろ
な???

普通に負けちゃいました><

再度ARTを目指す

その後、数々のピンチ目をスルーし500ゲームで超高確ステージに行きました

世界一地味な超高確とモアさんが言ってましたが、、、、

なにこれ!本当に超地味www

そしてここから発展し演出成功

また、直撃を引くことができました。直撃ではエピソードがつきます。先ほど、引くことができなかったボーナスを是非とも引きたいところ・・・

今回もボーナスを引くことができませんでした。

1戦目、残り2ゲームのところでピンチ目を引きほぼ大破できるところまで進めたところまで減らしバトルへ!

バトルはいつもと違ってエピソードになりました。

これが勝利し、WINをタッチしてねと押してみると、

めちゃくちゃ光って赤道祭に突入!

おちろ
おちろ
\パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア

赤道祭

赤道祭(せきどうさい、英語:Line-crossing ceremony)とは、乗船中に初めて赤道を通過した船員に対して行われる通過儀礼、またはそこから発展した船上での祭り。

Wikipedeiaより引用

テレビアニメ「ハイスクール・フリート」の第10話でも赤道祭が行われていました。

詳細

約70%で継続するSTタイプの上位ARTです。

どういう抽選でなにを引けばいいのか全くわかりませんが、なにやら70%で継続するとのことで10ゲーム間の赤道祭と航海日記というゾーンがループするようになります。

一番美味しいのがここでボーナスを引くことができれば永続味方艦の獲得のチャンスになること

ここでいかに永続味方艦をたくさん獲得できるかというのが勝利のポイントです!

赤道祭は上位ART

ボーナスで永続味方艦を獲得できるチャンス!

おちろ
おちろ
あっ

単発( ˘ω˘)スヤァ

そしてARTは負け

この「パチスロは適度に楽しむ遊びです。」ってのがグサっときますね

その後回すもボーナス間1000ゲームハマり出るビジョンがなくなったためやめ

投資500枚

回収0枚

評価感想

色々と情報が多すぎるので分かりにくすぎる。

敵の艦隊

そもそも、敵の艦隊の強さが分かりにくすぎる。

パンフレットを見ないと、チャンスなのかどうかわからない。

期待度とかみたいな感じで出して欲しかった・・(星だけに)

ガルパンくらい敵の強さがはっきり分かる方がいいと思った。

キャラが多すぎ

台にキャラ紹介などの説明が出るのですが、誰のこと言ってるのか全くわからなかった。原作を見ていてもわからなったので、、、よっぽどのファンじゃないとって感じはした。

ボーナス揃えた時のフリーズが長い

2回しかボーナス引けなかったからアレなんですが、ボーナス揃えた時めちゃくちゃ長い

多分ですが、10秒ほどかかってると思います。

全員キャラのカット入れなくてええねん!

ビッグ100枚

ビッグ100枚はエグいのでやめてください・・・><

同色引けばええやんってそういうことでもないねん・・・・。

お役立ち情報?

ラインバトルは中段リリベの形が相手の攻撃になります。

すなわち、右リール中段にベル停止の時のみピンチになるので変則押ししたほうがいいかも

相手の攻撃するかも?演出で右リール中段ベル停止→被弾

相手の攻撃するかも?演出で右リール中段ベル非停止→回避

あと対峙画面の時に遅れナビがよく発生するのでペナに気をつけてください。

青い味方が大事な気がするので青い味方を獲得しましょう!

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. みくる より:

    稼働お疲れ様です。
    見せ場ある実戦で楽しそうですがゲームシステム的に辛そうな印象ですね。
    僕も最近打っておちろさんと似たような展開になり味方艦4つの対戦相手最弱にも関わらず敢えなく撃沈したので予想以上にピンチな台ですね。
    飽きるまでに一度で良いから勝ちたいと思いました。

    • おちろ より:

      みくるさん!
      お疲れ様です!コメントどもです!
      引くものは引いた気がするんですが、全然勝てませんでした。
      あ、私も全ラインOK+回避率アップで上から2番目に弱いやつに負けたんで、あっこの台無理だなって感じましたw
      そうですね・・・・赤道祭伸ばせればいけるんじゃないかなという淡い期待・・・

  2. モア より:

    快感・実感・ジンギスカン!

    あれは超高確というより、ARTの前兆ステージみたいなものっぽいですね。
    色々な方のARTの結果を見ると、俺の艦隊指揮能力は結構イケてたんだなと自信が持てます。

    センキューベリーマッチ

    • おちろ より:

      モアさん
      コメント感謝です><
      あ、やっぱり前兆だったんですね。
      なんも引いてないのに当選したので、???ってなったので納得です。
      3つもらって、上から2番目のやつに負ける僕の艦隊指揮能力がないだけな気もしますが、、、モアさんの実戦はなかなかお上手だったかと