ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?

【パチスロダンまち】遊び打ちにはちょうどいいかも!?夜からの遊び打ちにちょうどいい理由とは

パチスロダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

さしみんちゃんがものすごい勢いでダンまちのスロットにはまっています。

ダンまち・・・

正式なタイトルは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?

パチスロダンまち

5.9号機のA+RTで2種類のパートにわかれたRTで特にマルチプレイが楽しいです。

そんなさしみんちゃんの横でダンまちを少し打った稼働日記になります。

さしみん
さしみん
ダンまちぃ!

ダンまちの記事がかなり遅くなりました。ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

ダンまち実践

ダンまちを打つまえは蒼天の拳2とエウレカセブンAOを打っていました。

さしみんちゃんがまだ打つ!とのことでしたので隣で並んで打つことにしました。

その時の記事はこちら↓

【蒼天の拳2】 宿命の刻白オーラからまさかのエンディング達成の大連チャン!結果は?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 みなさん、以前ご紹介した蒼天の拳2の記事を覚えてますでしょうか? アンリミテッ...
【エウレカセブンAO】天井狙いから複数のQAC獲得!果たして結果は・・・?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 12月18日の記事です。 この日はさしみんちゃんと一緒に仕事終わりから一緒...

初打ちでは、さくっとマルチプレイに入れ800枚ほどの出玉をだしているおちろ

おちろ
おちろ
ダンまちあんまり打ってないけどなんとかなるでしょ!

そんな風に考えていたおちろがいました。

投資100枚

強チャンス目からレギュラーボーナス

しかし残念これはRTに突入しませんでした。

おちろ
おちろ
まあそんな甘くないよね

と思っていた矢先、夜状態にて引いた強ベルからRTをゲット!

ヘスティア
おちろ
おちろ
FOOOOO!!!
さしみん
さしみん
ずるい!

このRT当選のヘスティアのアイコンクソ可愛い

ソロプレイ

ダンまちソロプレイ

さてソロプレイへ突入です。

NEXT

DUNGEON ORATORIA SOLO PLAY

ソロプレイ中は白7揃いからのマルチプレイを目指すゲーム性です。

おちろ
おちろ
しかしまあこのマルチに入らない入らない

レア役を引くことにより白7揃いがナビされる状態を抽選しているため、レア役が重要

ミノタウロスはこのダンまちというアニメにとってとても重要なキャラです。

主人公のベルくんが第1話にミノタウロスに遭遇

その頃はアイズさんに助けられ、血まみれになりながら逃げたという過去があります。

そんなミノタウロスをベルくんが成長を遂げ再度戦うというシーンがあるのですがとても感動します。

マルチプレイのストーリーパートでも観れるので是非見てみてください。

という事で思い入れのあるミノタウロスの角は強ベルが出現。

7揃いのチャンスでしたがこれは揃いませんでした。

ソロプレイ終了

結局30ゲーム間のRTにて7揃いを獲得できず。

30ゲームのRT後は押し順チャレンジが発生します。

3択のリプライとなっていますが、ここの紫ナビに正解できれば再度ソロプレイに入るチャンス

決まればありがたいのですが、果たして…。

おちろ
おちろ
失敗><

通常時の押し順チャレンジ

通常時はヘスティアチャレンジと言われる押し順当てチャレンジが発生します。

おそらく、超高確突入時かなんかに発生抽選をしているんじゃないかなと思われます。

おちろ
おちろ
詳しく知ってる方いれば教えてください!間違ってたらコメントください

モアさんの記事で見かけた気がしたけど、勘違いかもしれない。

ここも3択決めればRTに突入だ!

 

果たして…。

 

ヘスティアチャレンジ成功

リプレイ揃いが正解の停止系だ!

先ほどは押し順に失敗したけど今度は成功!

ちなみに、触れていなかったが打ち始めすぐにも押し順チャレンジが来てさしみんちゃんが任せろというので任せてみたが外したゾ

さしみん
さしみん
ちょ!言わなくていいから!
おちろ
おちろ
あっ!ついww

今回のRTは特に何も引けず終了…。

ピザ柄

ダンまち ピザ柄

リリの顔がプッシュボタンになった。

いや、違う!よくみて欲しい。

よく見るとボタンにピザの柄が描かれている。

この台のピザ柄は大チャンス!

これを押してみるとスイカハズレの強チャンス目が出現

ダンまち 強チャンス目

そしてこれがレギュラーボーナス

このレギュラーボーナスではRTはつかめず・・・。

そして時間も時間だったのでやめることにしました。

結果・まとめ

そしてこれで今回の稼働は終わりだ!

結局この日はマルチに打ち込むことはできず引けたボーナスはレギュラーボーナスのみ

投資500枚

回収0枚

一方さしみんちゃん

途中は良かったものの全飲まれからの700ハマりかわいそうでした。。。。

さしみん
さしみん
びえ〜〜〜ん><
おちろ
おちろ
お〜〜よしよし辛かったね・・・><

感想

今ではもう、ディバインジャッジの設定差がメニューから見れるので、設定判別が丸わかりになっており、敬遠する人が多くなっている印象です。

おちろ
おちろ
でもこの台の設定差って異色しかないじゃないですか?

つまり・・・ボーナスは同色とレギュラーの確率は設定1も6も同じなので、結局はボーナスをヒキで引きまくれば勝てちゃうんですよ・・・。

設定 ディバインジャッジとディバインジャッジダブルの合算
1/642.5
1/336.1

これ2倍近い差があるんですが1000ゲームとかの単位でいうと実はあんまり差が出ないです。

差としては1000ゲーム単位で異色が1回か2回多いか少ないか程度です。

設定1 約1.5回

設定6 約3回

異色を引くことも大事ですがやはり強いのは同色、ここは設定差皆無なので短時間のちょろうちであれば実はあんまり関係ないかも

いやあるけどさ・・・

10,000ゲームとかで考えると設定1で15回、設定6で30回と結構でかい差・・・積み重ねていくとドンドン負けますが・・・。

おちろ
おちろ
何が言いたいかというと、割と遊びうちには向いてるかもしれない!?(辛いけど)

最近の台の設定が入っていないと出ないタイプではないです。

低設定でも割とやれると思う台ですしともかく、マルチプレイはとっても楽しいRTですし、特化ゾーンのファルナはめっちゃかっこいい!

是非触ってほしい!

おちろ
おちろ
今回の記事ではあまり魅力を伝えられず申し訳ない!

きっとさしみんちゃんがいいヒキをしてくれて記事にできると思うから期待してね!

さしみん
さしみん
え!?わたし!?

最後にダンまちの名言をひとつ載せておきます。

僕が君を勝たせてやる
勝たせてみせる!
信じてくれないか?

発言者ヘスティア

おわり

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ダンまちの関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. モア より:

    ヘスティアチャレンジ発生条件は単純に周期中の択リプレイ成立時だぜ!

    じゃあもっと発生してもいいんじゃね?って疑問が出るとは思うけど

    周期到達時に斜めリプレイを揃えた後でないと、三択リプレイの発生率が激低
    斜めリプレイ不正解で順押し右下がりリリベで周期リセット!

    概ねそんな感じっす。

    • おちろ より:

      モア大先生
      さすがです・・・ありがとうございます。
      勉強になります!!!!!!!!!!

  2. […] 【パチスロダンまち】遊び打ちにはちょうどいいかも!?夜からの遊び打ちにちょうどいい理由とはこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 さしみんちゃんがものすごい勢いでダンまちのス […]