平打ち(養分打ち)

戦コレ![泰平女君]徳川家康 神成り上がりからの天下泰平チャレンジ!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

戦コレ家康ちゃんみなさん打っていますか?

以前こんな記事をアップしました。

【戦コレ![泰平女君]徳川家康】今作は8セット完走がしやすくなっている!?神成り上りシナリオが熱い理由とは!?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 戦コレ![泰平女君]徳川家康ちゃんを打ってますか?? 今作の戦国コレクショ...

記事を書いてみたはいいが、実際に8セット完走した記事上げてねえ!ってことで記事にしてみました。

新しい解析情報も追加されていたのでその点も踏まえて打ってきましょう!

戦コレ!家康実践

戦コレ![泰平女君]徳川家康 コレマップ解析から狙い目を自己分析!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 6号機戦コレ!家康 みなさん打ってますか?うちの地域では相変わらず高稼働で...

コレマップの狙い目も記事にさせていただきました。

アツイ箇所の狙い目は夏です。

特にアツいのは2年目の夏です。

Nスタートでもシナリオアップ高確率、それ以外はRスタート、SRスタートの可能性も高いです。

・・・とこんな風に真面目に記事にしている私ですが、

 

おちろ
おちろ
家康ちゃんはかわいいのでどこから打っても愛の力でやれると信じています。

 

なにも考えず1年目から打ってこうと思います!!!!

良い子は真似しないでね

コレマップがクソだと普通にハマる

正直通常時はコレマップゲーです。

コレマップ10を引き入れると恐ろしいくらいハマります。

こればかりはどうしようもないですが、打つ時はなるべくコレマップ10に近い台は打たないことをオススメします。

辞める時もコレマップ10濃厚の場合は捨てるのがオススメです。

おちろ
おちろ
さて、今回は1年目の春から打ち始めました。

 

1年目の夏はチャンスなんです!

1年目夏でSRスタート

こうなってくるとコレマップ2or8確定です。

コレマップ2は8周期が天井になるマップですが、ほとんど行かないです。

コレマップ2と8は前半周期がかなり強めになっています。

ちなみに、1年目夏でSRスタートはAT当選まで全ツで機械割112.5%あるようです。

SRスタートをしっかりと育てられるかが本機において重要であるといえます。

詳しくはこちらの記事でどうぞ

戦コレ![泰平女君]徳川家康 コレマップ解析から狙い目を自己分析!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 6号機戦コレ!家康 みなさん打ってますか?うちの地域では相変わらず高稼働で...

SRは育たず・・・

しかし、このSRスタートはLまで育たず・・・・。

おちろ
おちろ
まあかわいいから許す

(๑´ڡ`๑)

(๑´ڡ`๑)

(๑´ڡ`๑)

なんやこいつ

KGLまで育成させたぞ!

愛の力でいとも簡単にKGLに上げます。

ゾロ目の4倍にて弱チェリーを引き一気にKGLへ昇格

おちろ
おちろ
さすが愛の力と言えるでしょう。

 

ただ、3年目の夏まではまってしまったことは誤算でしたが・・・。

 

 

1年目の夏でのSRスタートの大チャンスでギリギリでランクアップできなかったことがここまでハマった原因とも言えます。

少しのチャンスを活かせないと結構がっつりハマってしまうのもコレマップのキツイところです

スポンサーリンク

戦国タイム

おちろ
おちろ
KGLなので激アツとか言わなくてええねん・・・

なにはともあれ、AT戦国タイムへ突入!

ガチャは全く育ちませんでした。

チャンス、チャンス!今、泰平チャンス!

知ってる方も多いですが、戦国タイム1セット目の扉絵は1ゲーム目の全員が空から降り切ったあとに表示されます。

しっかりと全員が降りきるのを待ちましょう

おちろ
おちろ
あっやべえ!試練きた

1セット目の扉絵がガチャ画面でした。

ゆえに、神成り上がりシナリオ濃厚の扉絵

こういう時に言うべき伝統のセリフがあります。

おちろ
おちろ
チャンス、チャンス!今、制覇チャンス

ただし、今作は8セット完走は世界制覇といわず、「天下泰平」です。

ですので、伝統的なセリフは今作ではこうなります。

気を付けましょう!

おちろ
おちろ
チャンス、チャンス!今、泰平チャンス

天下泰平警察二注意

間違えると天下泰平警察が現れるので気を付けてください。

おちろ
おちろ
こわい:;(∩´﹏`∩);:”

レア役がアッツイんだ

今作の戦コレ![泰平女君]徳川家康では、レア役でのセット数上乗せが搭載されています。

最新のDMMの解析を見てみましょう。

画像引用元:DMMパチタウン

 

弱チェリーこそしょぼいもののレア役は引ければワンチャンある仕様となっています。

以前の戦コレ2では、扉絵がゴザルニャン・ガチャの場合は7揃いからストックを獲得する、もしくはロボニャンドライブに入れて7揃いを引くのが神成り上がりの突破のメインルートでした。(完走時の持越しストックという裏技もありますが・・・)

しかし今作ではレア役は継続ストック獲得の抽選があるため、神成り上りは絶望ではなくチャンスだという認識を持っていただきたい。

神成り上りは本当にチャンスなんだから!

弱チャンスリプレイ

ストック当選が分かりやすい、まこまこ家康タイムを選択します。

早速弱チャンス目を引きステップアップ演出が発生

あっつつつつつい!!!!!!!!

おちろ
おちろ
この25%の抽選に当選したら天下泰平になれるこの瞬間がたまらねえんだ!!!!

1ストックの獲得が7セットの上乗せになる可能性がある戦コレ!家康は神台だと思います。

ステップアップが続き・・・・。

 

おちろ
おちろ
おっ!行けるのか!?
おちろ
おちろ
頼む~~~

 

・・・・(なんやこの顔)

 

おちろ
おちろ
・・・
おちろ
おちろ
(๑´ڡ`๑)

ストックは取れませんでしたがかわいいから許します!

愛の力

家康ちゃんを許す慈悲の心を持つおちろ

さらなるレア役を連打!

弱チャンス目スイカスイカ

そして・・・

 

 

5図柄の家康ちゃん図柄が揃い、レア役での継続ストック確定!

ゆえに天下泰平です。

ゆえに家康ちゃんは神台

1セットのストックが7セット分になるシナリオ1はホントに熱くなれるシナリオだと思います。

おちろ
おちろ
絶望せずにレア役のヒキを楽しみましょう。

まとめ

投資600枚

回収697枚

ということで裏戦国タイムには突入できずATは終了

解析出てないけど、8セット目終了時にストックを持っている場合に裏戦国タイムってことだよね?

継続確定後はストックが獲得しにくくなってるのがきついですね。

強チェリーで100%、強チャンス目で25%なのでなかなか入りづらいかもです。

今回はシナリオ1からの天下泰平をしてみました。

おちろ
おちろ
レア役がアツいので是非レバーに気合を入れてみてください!

まあ・・・天下泰平しても出玉はしょぼいですが・・・。

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. モア より:

    継続確定後のストック率を見ると、裏戦国タイムがどれだけキツイかわかりますなー。

    • おちろ より:

      モアさん
      あっ 天下泰平警察の件には触れてくれないのですね ww
      裏はホントキツイっすね…。スイカで3個が2つ上乗せすれば話は別ですが…

  2. モア より:

    もう私は紅蓮の王にクラスチェンジしてしまったので・・・。

    • おちろ より:

      モアさん

      最新記事見ました!
      なんのことかわかりませんでしたがようやく理解しましたww