クレアの秘宝伝3

【新台】クレア3を初日打ってみた!【稼働日記】

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

はい!8月6日の稼働日記になります。

この日は新台のクレアの秘宝伝3(クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡)を打ってきました。

レビューの記事はアップしたのですが、こちらの記事では稼働日記寄りにしたいと思います。自分でどう書き分けるとかイメージがあまりないのですが、やってみますw

関連記事↓

【新台レビュー】クレアの秘宝伝〜女神の夢と魔法の遺跡〜を打ってきたので感想こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 新台クレアの秘宝伝3を打ってきたので新台レビューです。 まずはスペックから...

うちの地域は新台の際は15時からの開始となっています。

夕方から用事がありましたので17時までの少しの間の稼働ですがどうぞ!

新台確保!

新台を確保するには朝一の抽選に参加する必要があったため、朝一の抽選に参加

抽選は10人中10番wwwwww

これは打てないかな・・・・とおもっていましたが・・・思ったよりもルパンに行くお客さんが多くてなんと打てることに!

おちろ
おちろ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

この15時開放までの待ってる間に天竜∞で5.5K負けました・・・

実践開始

まず、パネルがめちゃんこかわいいです(◍︎ ´꒳` ◍︎)

せっかくなんで、歴代クレアの秘宝伝シリーズと比べてみましょう!

初代パネル

おちろ
おちろ
うん。かわいい

2パネル

おちろ
おちろ
ああ・・・この無邪気な笑顔・・・

3パネル

おちろ
おちろ
なんじゃこのかわいさ!!!!!!!!!!!!

もう座っただけでこんなん期待値ありますよ!!!!

ということで打っていきます!

前作とだいたい流れは一緒で、チャンス目を引きボーナスを目指すというのが主なゲーム性です。

前作との大きな違いとしてはこんなところかと・・・

  • ボーナスが同色か異色かで100枚メダルに差が出た。
  • ベルの払い出しが6枚から7枚
  • 4段階設定
  • 今作の6の機械割は前作の設定5の機械割程度
  • 今作の設定1の合算は前作の設定3の合算程度

とにかく遊びやすくなった印象があります。

 

開始早々レギュラーボーナス3連を喰らいます。

(115ゲームバケ121ゲームバケ159ゲームバケ)

おちろ
おちろ
ぐは!

 

でもね、レギュラーボーナス喰らっても、クレアたんがかわいいからすべてが許される。

チャンス目

クレア2に比べてチャンス目から高確率(プチRT)によく行くようになったなぁというのが正直な感想です。

そのため、チャンス目さえ引ければ結構コイン消化を少なく回すことができると思います。

あと、たぶんですが・・・・

チャンス目のボーナス重複率がクレア2に比べて上がってるような気がします。

ですので単純にチャンス目を引いた時のワクワク感のバランスが初代に寄った感じがします。

そして初の異色ボーナスを引きました。

前作からの継承されてる感じですと、ボーナス終了後のRT中のボーナスで設定示唆がドカンと出やすかったりするのですが、今回は引けませんでした。

その後は330はまってまたバケを引き、やめを考えました。

おちろ
おちろ
バケの100枚は結構きついかもしれない。

やめを検討している最中、終了後1ゲーム目にクレア変身演出が発生!

※ちなみに1個前のバケもこれで当たりました。

そして、これがボーナスに当選!

おちろ
おちろ
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww1G連引いたwwwwwww

1G連は特に恩恵なかったです。(涙)

その後、1G連の恩恵か知らんですが、バケ3連という展開。

しかし、バケのキャラ紹介で2回銀カードが出現。

おちろ
おちろ
ん〜〜あるのかなぁ・・・

しかし、まあクレアたんがかわいい。。。

そして、大都の懐かしい演出・・・。

楽しすぎます・・・・っ!!!

この台、大都のオリジナルを打っていれば10倍楽しめると思います。

オリジナルの台を知らないと楽しさが半減するか・・・?と言われたらそんなこともありません。楽しめます!

現に僕はSHAKEを知りませんが、SHAKEを選択して遊戯していましたが楽しめました!!!ギラ爺もそうです!打ったことないですが、純粋に演出としてのいいところを活かしているため楽しめました!

そして、この台がきっかけで大都のオリジナルの台を打ってくれる人が増えればなぁと思います。

異色ビッグをその後3回引き、時間になりましたので実践終了!

RT中にボーナスを一回も引けなかったのが寂しいところでした・・・・。

クレアたんがコスプレしてるの可愛すぎてやばい・・・><

おちろ
おちろ
愛おしすぎる。。。。

RT終了画面

こんなに高設定示唆の画面でたけど、ほんとにこれ信頼できるのかな?????

実践結果

1525ゲーム

チャンス目16回(1/95)

チェリー21回(1/72)

スイカ23回(1/66)

ベル200回(1/7.6)

RT終了画面 高設定示唆① 4回 基本1回

投資500枚

回収515枚

履歴

ゲーム数 重複役 当選 備考
115 チャンス目 赤バケ 銀カード1枚
121 チェリー 赤バケ
159 チャンス目 赤バケ 銀カード1枚
25 チャンス目 黄色 異色
330 チャンス目 赤バケ
1 チャンス目 赤同色
210 チャンス目 赤バケ 銀カード1枚
50 チェリー 黄色バケ 銀カード1枚
30 チャンス目 赤バケ
59 チャンス目 黄色異色
163 チャンス目 黄色異色
210 チェリー 赤異色
やめ

時間さえあれば全然打てるレベルでした。

チャンス目以外にもチェリーで当たったりしたのでもしかしたら高設定台だった可能性もあります。

高設定示唆が出ていたので設定あるのかと思いきや、しかしグラフが出て沈んでいたので設定5や6などは結構荒いかもしれません。

まだ研究いっぱいしていきたいので、また打ちに行こうと思います!

↓レビュー記事はこちら↓

【新台レビュー】クレアの秘宝伝〜女神の夢と魔法の遺跡〜を打ってきたので感想こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 新台クレアの秘宝伝3を打ってきたので新台レビューです。 まずはスペックから...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!