押忍!番長3

【押忍!番長3】引き戻し特訓が連発!確定チェリー!これが高設定だ!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

タイトルにもあります通り、今回は私が大嫌いな番長3の記事になります。

今回少しだけだったんですが、高設定だなぁと思う台を打っていろいろと感じることがあったので自分用という名目でポイントをまとめていきたいと思います。

番長3で3箱お持ち帰りしてる女子が辞めていった

時間は19時、目の前で高設定グラフの番長3が空いた!

前日のグラフもおそらく6だろうというようなグラフでした。

当日も通常時からの番長ボーナスが履歴から確認できて6だろうと信じて着席

おちろ
おちろ
こぜ6!

引き戻し特訓

30ゲームほどで辞めていたんですが、40ゲームでなにも引かずに特訓が始まりました。

おちろ
おちろ
つまりこれは引き戻し特訓!

勝利した

特訓から出てきたものはサキドッジボール

激アツです!!!!

これが勝利しARTに当選!

おちろ
おちろ
投資50枚!うまうま〜

注)2600枚の枚数引き継ぎです

おちろ
おちろ
鹿のステージうまうま〜〜〜

引き戻し

ここからすごいまた引き戻しに成功

そして、2セット目に豪遊郭

5セットくらい上乗せして終了!

また引き戻し特訓からの勝利

4セットで終了

おちろ
おちろ
まあこれがMAX出玉だったりするんですけどねw

確定チェリー

その後確定チェリーを引いたり・・・

また確定対決を引いたりとして終了やめ

結果

はまりました

1000枚ほど飲まれてしましました。

投資50枚

回収600枚

(推定)設定6を打ってみて感想

おちろ
おちろ
まず感じたのが引き戻し特訓ってこんなにするの??

ってことです。ART終了後の特訓突入率と確定対決の確率です。

ART終了から今回5回全て引き戻し特訓に突入しました。

うち4回が対決勝利

おちろ
おちろ
対決ってこんなサクサク当たるもんなの?

これが正直な感想です。

特訓突入と確定対決の確率

ART終了後は、まず特訓への突入抽選を行う。
当選時は前兆経由後、特訓へと突入する。

設定 特訓突入率 確定対決
1 16.41% 5,47%
2 25.00% 5,47%
3 16.41% 8,59%
4 29.30% 8,98%
5 16.41% 10,16%
6 39.06% 30,08%

データ参考:一撃

6だと40%で特訓へいきますが、奇数設定だと16%しか特訓に移行しません。

なおかつ6は確定対決に30%で振り分けられるのがやばい。

共通ベルがすごい落ちる

コイン持ちが本当に違います。

体感でわかるくらいコイン持ちがよくなる感じがしました。

通常時の対決もよくベルが引けた気がします。

7ベルに期待できるわ

ベルのモード移行がずば抜けてますね・・・

今までは32ベルのループの覚悟でしたが、チャンスモードや7ベルの対決連チャンによく移行するのでベルでの対決がハズレても7ベルまでポジティブに回せる気がします。

まとめ

いつも設定1ばっかり打ってるせいか、番長のやる気が全然違うと感じました。

おちろ
おちろ
今まで打ってたのはなんだったのかと感じました。

設定6だったら引きが弱くてもなんとかなる気がします。

設定1が太鼓の達人の鬼なら設定6は普通くらいの違いです。

これから機会あれば番長3の設定狙いしてみてもいいかも!?と思いました。

終わりっ!

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
番長シリーズ関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!