緑ドン

緑ドンviva情熱南米編で初めて設定6をつかんだ結果 全6ホールの立ち回り

こんにちはおちろです。

今回はかなり古いんですが、大学時代の時に初めてイベントに行き高設定を掴んだ話になります。

大学1年生の頃なので、2015年になります。

古い台なので需要無いと思いますが、、、ww

あと、当時の写真は皆無です。

今回、誘ってくれたのがハートです。

ハート
ハート
おう!

この記事でも登場してます。

大学時代の友達といそまる来店行ってみたら一般入場になってしもうたwwこの日は大学の友達と一緒に遊びにいくことになりました。 実名を出すとよくないので、仮名で紹介します。 ...

昔はハートというほどではなく、結構スリムでしたが・・・今はもうハートです。

ハート
ハート
おちろ、このM店なんだけど5のつく日がイベントらしくて高設定台にはわかりやすいように目印が置いてあるんだってよ!今度ここ行かない?
おちろ
おちろ
そうなんだ!行ってみよっか!

当日

ハート
ハート
何打つ?俺は今モンキーターンにハマっててモンキー行くわ!
おちろ
おちろ
んー、じゃあ俺はしんつば(モバスロヱヴァンゲリヲン真実の翼)にするわ!

お互いこの時、ハマっていた台を打ちたいねって話をしていました。

回想

にしても、しんつばは面白いですよ。やっぱり!

よくネットで『まごころ』がいいとか、『たまきせ』がいいとかいろいろありますが、

私はスロットをするきっかけになったこの台が大好きです。

この頃は、よく大学の近くにある10円スロットがあるホール

もしくは20円スロットがあるホールに行っていました。

その時10スロでハートと鬼武者で打っていました。

ハート
ハート
みせてやる!俺の最高のターンを!
鬼武者
鬼武者
卍鬼ボーナス卍
おちろ
おちろ
しんつば最高〜♪

その10スロに緑ドンviva情熱南米編がありました。

そこで、ARTを初めて体験しました。

おちろ
おちろ
なんだこれ!ボーナスを待ってる間にもメダルが増えるぞ!!!これはすごい!!

となった記憶があります。

いやあ、なつかしいですね。

並びに戻ります。

ハート
ハート
なあ、緑ドン行かない?
おちろ
おちろ
え、モンキーは?
ハート
ハート
なんか急に緑ドンが打ちたくなっちゃった。
おちろ
おちろ
そっか、でも俺はしんつばいくね!
ハート
ハート
了解!

ハートも一緒に緑ドンを打っていたことがあり、緑ドンが打ちたくなっていたようでした。

入場

おちろ
おちろ
あっやっぱり俺も緑ドン行くわ!
ハート
ハート
え!あ!うん!

おちろも、緑ドン打ちたい気持ちが大きくなってしまいました。ww

入場すると、店内BGMはパイレーツオブカリビアン

デレレレレレレレレレレレレレ

宝探しをするみたいな感覚でなんだかワクワクした気持ちになりました。

ハートと並んで緑ドンを確保できました。

ハート
ハート
とりあえずイベントだし高設定かもしれないから、設定判別のやり方調べてみよっか!
おちろ
おちろ
了解!

お互い設定判別の仕方を調べてみます。

ふむふむ。どうやら、特定ボーナス出現率と通常時のART当選に差があるようです。

おちろは高設定なんか都市伝説だと思っていたのでふーん。くらいの感覚でした。

実践開始

緑ドンが一列ある島で裏は秘宝伝が一列ある島です。

回し始めると秘宝伝のお客さんと緑ドンのお客さんがそれぞれ後ろの席をガン見

どうやら、どちらが朝イチに夕方(高確)に行くか確認していたようです。

ちなみに緑ドンは朝イチにジャングルに移行する台を複数台確認しました。

ハートは朝イチジャングルに移行せず…

二人楽しく緑ドンを打ちます。

なんだか妙によく当たります。

弱チェリー+REGは高設定示唆とかあったのですが、

おちろの台、ハートの台もよく出ていました。

そんかこんなありながら、ビッグボーナス終了画面でおちろの台にスペシャルコードが出現

スペシャルコード出現で設定5・6以上確定です。

ハート
ハート
あれ?それ設定5・6確定のやつじゃん!
おちろ
おちろ
まじか!!

本当に何もかもが軽い

おちろ
おちろ
あーこれ10スロで遊んでたやつと全然違うわ…。

気づいたら後ろに見物人が何人も仁王立ちしていました。

ハート緑ドンやめるってよ

しかし、ハートは500REG、800REGとかなりしんどい状況

ハート
ハート
おちろ、俺やめるわ。俺のやつだけハズレだわ…。
おちろ
おちろ
そっか〜!わかった〜!

朝イチ、高確率に移行しなかったことやどうにも6ならこんなハマらないだろうということで辞めを選択した模様

しかし、このハートの判断は大失敗。

辞めたあと、すぐに後ろの仁王立ちしていたお兄さんに取られていました。

そして、すぐにARTに突入させられロケットを引かれていました。

※ロケットは次回ボーナスまで継続する無限ART

おちろ
おちろ
おいおいお前の台ロケット掘られてるよ?
ハート
ハート
まじかよ!

その後、順調に出玉を増やすお兄さん。気づけば、3000枚ほど獲得していました。

ここで、お兄さんの台からスペシャルコード出現

おちろ
おちろ
おいおいwwwお前のやめた台スペシャルコード出てるぞwwww
ハート
ハート
えっ・・・・(唖然)

おわり

結局、後から知ったのですが

このホールは特定機種全6をするホールだったようで、

今回は緑ドンVIVA情熱南米編が対象でした。

頭おかしいですね。

119%の全6が12台とあり、最低出玉数も5000枚ほど。

おちろも何だかんだ6000枚ほどの出玉を獲得!

おちろ
おちろ
楽しかった!
ハート
ハート
7000枚も掘られた・・・

このM店昔はそこまでの並びではなかったのですが徐々に人が増え、

最近の5月5日では2400人の並びになったとか…

おちろ
おちろ
昔は並び順で狙い台も少なかったのですが…

最近のおちろは設定がめちゃくちゃ入るけど人が多い店よりも

設定はそこそこ探せばなんとかあるかもしれないとりあえずは入場できる店

を好むようになったので、M店には近寄らなくなりましたね。

初めて設定6を掴むことができて、ああこれが6なのか!もっと打ちたい。

設定差とか勉強しようと思えるきっかけになりました。

いい体験でした!

ちなみに、おちろは緑ドンviva情熱南米編の実機を購入しました。

おわり

▼ブログ村ランキングはこちら

スロット日記ブログランキング

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!