プライペート

1000円のイチゴ買える?お金の使い方を改めて感じたお買い物

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

おちろ
おちろ
こんにちは!

この記事はさしみんちゃんとの日常を募った記事になります。

この記事は雑記ですが、

1000円の価値とは?

というところをテーマにしています。

お金の使い方を改めて考えていきたいなと思った日でした。

さしみんちゃん=おちろの彼女で一緒に暮らしています。

さしみん
さしみん
こんにちは!

仕事帰りにお買い物

おちろの仕事終わりは18時です。

さしみんちゃんの仕事終わりは17時となっており、一緒にご飯の買い物をするときなどは一緒に買いに行ったりしています。

この日はさしみんちゃんが仕事終わりに少し待ってもらって一緒に牛角で焼肉を食べに行きました。

その後お買い物へ行きました。

牛角へ

さしみん
さしみん
ガーリックバター!!!とライス!牛ホルモン!

さしみんちゃんは大変偏食家ですwww

ガーリックバター(トッピング)を2つ注文し、ガーリックを取り除きます。

そしてバター2つを一つの入れ物に入れて炭火で焼き、溶けたバターをごはんにぶちかけて食べますwww

おちろ
おちろ
それ絶対体に悪いって・・・

いつもコレを牛角に行くときにやります。

さしみん
さしみん
おなかいっぱいだからあげる!
おちろ
おちろ
ありがとう!

こうやっておなか一杯になった時にもらえるんですが、食べてみるとコレが割とおいしいww

ファミリーカルビの油っぽい肉とすごいマッチしていい味してるんだわwww

牛角 -3500円

お買い物

さしみん
さしみん
お洋服見たい!!

というので

おちろ
おちろ
ええよ!

ということで洋服を見に行くことにしました。

おちろは割と一緒に洋服を見たり選んだりするのが好きです。

こういう組み合わせいいんじゃない?とか勝手に提案したりします。

高確率でうざがられたり、センスないといわれるんですが、たまにいいね!といわれるとこれが嬉しい。

ジェルネイル?やら洋服やらを買いました。

さしみんちゃんの給料日は10日でしたのでこの日はつけ払いで私が出すことにしました。

お洋服やネイルなど -8k

下着やさん

さしみん
さしみん
ねえねえ!下着も見ていい?
おちろ
おちろ
お!いいよ!いってらっしゃい!

普段は下着屋さんに行くというときは外で待っているんですが、この日は一緒に入ってほしいとのことなので初めて下着屋さんに入店しました(^^)

どうやら店員さんにコレオススメですよ?とかご試着も可能ですので~。これ新作なんですよ~と絡まれるのが嫌だからだそうだ。

まあわからなくもないっすねww

おちろ
おちろ
コレがいい!!
さしみん
さしみん
ええ~センスない~><

とかそんな会話をしながら自分の趣味全開で勝手に意見して下着を4着ほど購入しました。

これも同様につけ払いで払っておきました。

というか女性モノの下着ってめちゃくちゃ高いんですね!びっくり

下着屋さん -10K

1週間のごはんのお買い物

さて、せっかくなので明日からのごはんのお買い物もしよう!

スーパーに行き1週間の献立を二人で考えながらお買い物をしました。

とりあえずこんな感じになりました。

1週間の献立

明日 タラ

明後日 生姜焼き

明々後日 鮭

弥明後日 明太子のなんか

とここで買い物を終えようと思ったのですが、ついフルーツコーナーを見てしまいました。

1000円のイチゴの価値は

!!!

なんだこのおいしそうなイチゴは!!!!

二人は唾を飲んだ。

そこにあったのは真っ赤なイチゴコーナー

 

おちろ
おちろ
やば!1パック850円だって!
さしみん
さしみん
おいしそ~><

ただこんな高級なイチゴを買える余裕なんてありません。

おいしそうだけど・・・。

めちゃくちゃ悩んだ二人

さらに悩んでいるともっと美味しそうな1パック1000円のイチゴを発見!

よくわからないのですが、糖度レベルという分布が記載されておりこのイチゴは糖度レベルが10とのこと。

さっき悩んでいた850円のイチゴは糖度レベル8

おちろ
おちろ
(じゅるり)
さしみん
さしみん
(じゅるり)

このイチゴコーナーにいることでよだれが出てきます。

でもさよくよく考えてみると・・・

パチスロ打つときに1000円の投資は簡単にするのに

1000円のイチゴを買うかどうかこんなに悩むのはどうなのか?

1000円の投資は簡単にしてしまいます。

というかパチスロをするにあたっての最低単位だから仕方ないんだけどさ。

そして1000円は1分もしないうちになくなることも多々あります。

この1000円の価値って結構デカいんだなということを改めて感じました。

本来1000円という単位を簡単に使うパチスロって金銭感覚を破壊しているものなんだなということを改めて感じました。

おちろ
おちろ
買うか!
さしみん
さしみん
うん!!!

そして二人で家に帰り1000円の高級イチゴを食べました。

食材購入 -4K

超!!!おいしかったです( *´艸`)

まとめ

1000円あればこんなにも幸せになれるんだなというのを改めて感じました。

パチスロは金銭感覚をおかしくするっていうけど、その通りだなと思います。

期待値を追っていけばプラスになっていくので投資としてはあっていると思います。

ただ、僕のようなよく平打ちだったり遊び打ちをする人間は勝てる保証というのはほぼありません。

そういった打ち方をする人間。特に負けているから捲ろうとやけくそでミドルのパチンコを打つ人はもっとお金の使いかたを考えるといいなと思いました。

楽しむためのパチスロの打ち方だったりを紹介する目的の当ブログですが、日々の生活を大切にしてこそのパチスロだと思うのでお金の使い方ってたまに考えるのって重要だなと感じました。

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]