ミリオンゴッド 神々の凱旋

ミリオンゴッド神々の凱旋 設定5実践!全56イベントで設定5をツモった結果

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

おちろ
おちろ
こんにちは!

タイトルにもあるように、ミリオンゴッド神々の凱旋を打ってきました。

全56を使うイベントでの稼働日記になります。

狙い台

月末日曜日、その日はいつも行くホールにて全56を2機種やるイベントがあった。

真・双龍と呼ばれる取材イベントだ!

狙い台は

  1. 初代まどマギ
  2. ミリオンゴッド神々の凱旋
  3. 聖闘士星矢スペシャル

この3つを狙い台にしていた。

理由はまどマギとゴッドに関しては増台があったばかりだった。

一方、聖闘士星矢スペシャルは1月の最新台としてこのホールで一番導入されている台であったので入れるならこの日しかないと読んだわけだ!

肝心の抽選は・・・

おちろ
おちろ
32番

まどマギは取れないかもしれないが2つのうちの狙い台のどちらかはきっと取れるだろう。

おちろ
おちろ
勝ったな

この時の決断がこの後大きく響くのを知る由はなかった

凱旋確保

入場してみると、まどマギは埋まっている。

だが、よく見てみると全4台のまどマギが1台稼働停止になっている。

そしてまどマギの残りの3台は満席。

次の狙い台の凱旋は2台埋まっていたが、残り2つが空いていた。

おちろ
おちろ
よし!これだ!

勢いよく凱旋を確保し実践をスタートした。

ちなみに、絆も空いていたが先頭集団はほとんど聖闘士星矢スペシャルを確保していた。

凱旋実践

それでは凱旋を打って行きましょう!

前回凱旋の設定狙いをした時は、かなりの確定役のヒキと軽いあたりで大きな出玉を獲得できていたので今回もたくさん出したいですね♪

参考↓

神々の凱旋でPGGが2回も降臨!?寺井一択来店イベントに行ってきました!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日は寺井一択さんが近くのホールに来店するっぽかったので、さしみんちゃんとTw...
おちろ
おちろ
さてと!それじゃこの凱旋でいっちょ出してやりますかね!

1時間半後

おちろ
おちろ
・・・
(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

えっ!

まさかの朝イチからのストレートハマり

510の天井もあっさりとスルーした。

非常に厳しい展開

でも大丈夫!

おちろ
おちろ
こうなったら天井でいっぱい出してやる!!

そうここまで行ったら逆にチャンスである。

リセット時は天井が1000になるのはみんなも知っている

そして凱旋の天井といえば、そう!50%でループストック80%がもらえるという強烈な恩恵を持っているのだ!

リセット時は天井が1000ゲームに短縮!

456の場合のみ1480の振り分け有り!

天井は1%のループストックor80%のループストック振り分けは1:1

おちろ
おちろ
これは爆連の兆し!

ピンチではないこれはチャンスなのだ!

問題はしっかりと50%を引けるかどうかなのだ!

900まで行ったのであればほぼ天井まで行ったも同然!

あとは、いかに伸ばすか!それだけだ!

〜10分後〜

うわああああああああああああああああ

985ゲームでのAT当選・・・。

やらかしました。天井手前でのAT当選。

もう天井ももらったと思った矢先にこれである。

おちろ
おちろ
なんて日だ・・

そしてATは無慈悲にも単発終了。

純増もこの通り2.1枚と悲しい結末になった。

凱旋を続行して捲りたい!

周りを見渡してみてもこの時点で設定が入ってそうなめぼしい台がない。

狙っていたまどかや星矢SPもどうにもいい状況ではなさそう。

そして私の打っているこの凱旋の状況はというと・・・。

  • 左隣、朝一から速攻あたり現在2回目のGG
  • 右隣、朝一からVモードへ移行している。
  • 右隣の右隣はGストップに2回は入っているのを確認している。

つまり、この凱旋の島が現状当たり島である可能性が高いというわけだ

112ゲーム特に中段黄7を引いたというわけでもないがAT当選することができた。

これは嬉しい。ここから投資分を回収していこうと思う。

おちろ
おちろ
今度こそATを伸ばしていこう思う。

このATでは特にストックを獲得していたわけではないのだが、4セットまで続いてくれた。

おちろ
おちろ
いける!まくれるぞ!

続いて492ゲームでのGG当選

490ゲームとソコソコはまったが なんせGストップも中段黄7も引けていないのでしょうがいない・・・。

当たってくれるだけでラッキーと言えるであろう!

少しはまったが問題ない。

この流れならきっと捲ることは可能だろう!

おちろ
おちろ
2500枚のマイナスもきっとまくれる!

そう思っていた時期が私にもありました。

設定5

さて持ちコインは1500枚ほどある、周りの挙動も間違いなく良い。

凱旋は全部で4台だが、今回の当たり島で間違いないだろう。

ただここで気がかりなのがここまで中段黄7と青7リプレイの3連続を1回も引けていないことだ。

おちろ
おちろ
つらい

当選のメインになりうるはずなのに全くこの設定共通である2つを引けないということは問題である。

おちろ
おちろ
というか青7リプレイは設定判別でも重要だからマジできてくれ!頼む。

角の台はGストップが段違い、右の台もモード移行がいい。っていうかゴッド引いてるなお前!左の台もゴッド引いとるし・・・。

初当たり時 に複数のストックがあるということはループストックがあるということは

天国ショートや天国ロングといったところで当選している。

もしくは超天国のループストック50%以上が取れているという可能性が高い

超天国への移行は設定5が特に優遇されている。

そのためこの台は

店の公約取材イベントの状況+周りの台の設定状況+凱旋の状況から推定設定5と判断します。

隣のやつもGOD引くし、なんならもう一回引くし!

というかプチュンのフリーズを引いた時にパンパンパンとささっと止めるやつ嫌い。

おちろ
おちろ
1停止ごとの演出を楽しんでくれよ!!!!

GODの暇つぶし

あまりにも暇すぎてついこんな遊びをしてみました。

666と黄色7が揃ったあとにカメラをスローモードで撮影してみる。

すると、GOD揃いした気分になれるというものだ!

こちらのツイートで紹介してみたところ割と反響があったので今度666が揃った時じっくり見てみてほしい。


事件勃発

そうそう、こんな周りの台や小ネタの話をしているかというと・・・。

特になにもなかったからである。

厳密にいうと、なにもなかったのは本当だけど、本当に何もなかったのである。

つまりどういうことかというと・・・

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project
(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

Twitterの動画

 

1227ハマりでの当選!

500を超えてどうにもいやな予感を感じていたこの時である。

持ちメダルが全て飲まれ追加投資を続け・・・。

総投資は71Kとなっていた。

1000を超えた段階でおちろはこう思った。

おちろ
おちろ
こうなったら天井まで行って捲るしかない・・・・。

ところがどっこいこの有様である。

宝の地図が記されていた場所を一生懸命掘っていたら 、その穴じゃないぞ!と10mくらい掘ってから言われたような気分だ。

そしてこのATは単発でお約束通り終了

オワタ\(^o^)/オワタ

まとめ・感想

総投資71Kで心が折れた。

本来であれば高設定濃厚な場面であるので突っ張るべき場面だったと思う。

ただ、ここまで引くものもなにも引けず(中段黄7も引けず、青7リプレイ3連も引けず)という展開であった為、この日は本当にやれる気が全くしなかった。

それと天井前で2発当たるのは本当にしんどいから勘弁してくれ・・・。

おちろ
おちろ
つらい

結果

投資 3500枚

回収 200枚

クッソ負けたwww

明らかに設定が入っている島のへたれ止めをしてしまったと思う。

現にやめた時に、小太りのメガネをかけた兄ちゃんから

小太りのメガネ
小太りのメガネ
やめるんですか?打ってもいいですか?
おちろ
おちろ
ええ・・・いいですよ(どうせヘタレやめですよ・・・・)

というやりとりがあり、後を任せることにした。

やっぱり凱旋ってこわい

凱旋の設定狙いをするならある程度の覚悟を持って座らないとダメですね!やっぱり高設定だろう!で打っていたところもあるので必ずしも高設定確定ではないのですがこういう状況でもつっぱれるメンタルが重要だと思いました。


上の写真はやめたところを矢印としていますが、自分のヒキがなかった為だけにマイナス担ってしまっているという印象です。

後任者の小太りのメガネのおたくっぽい人も軽々出ている感じです。

設定共通のモノが引けないとやはりどうしようもないなという感想です。

設定5はこんな台
  • 超天国には一番移行しやすいので出玉が塊になりやすい
  • 裏天国にはほとんど行かない
  • 表モードはよく動くのだが、結局引くところでしっかり引けないとモードがすぐ転落してしまうのではまる時ははまる

この後、1100ハマりの北斗無双を打ったのですが、その話はまた今度書くかもしれませし書かないかもしれません。

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

POSTED COMMENT

  1. くろつば より:

    凱旋の稼働お疲れ様でした…この展開は厳しすぎますね…w

    私も以前設定5?を打ちましたが上がる時はしっかり上がりきる印象でしたが肝心のとこ刺せないとこうなるんだなとシミジミ思いました汗

    やっぱりしっかりリプ3Gストが欲しいですね!!←

    • おちろ より:

      くろつばさん
      コメントありがとうございます!あとRTもありがとうございます><
      青7・青7・赤7フェイク・黄7・黄7があった時はあっホント今日ダメな日だって察しました。
      後任者は2000枚ほど出せていたので、私の天井前ハマり2発がなければしっかりプラスでしたね・・・www
      通常もATもGストップがないんでもう~あ~っていう感じですwwww